So-net無料ブログ作成
レポート ブログトップ
前の10件 | -

6月のガールズ&ボーイズ:せんちゃん [レポート]

こんにちわ!
下町の申し子、せんちゃんです!!

帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズ一筋の僕でも感涙するほど
6月は、大いなる記念となりました!!

それは6月1日!!

そう!!!!
日本全国民が新たなる一歩を刻んだ日!
令和!!
れいわ!!!
令和元年元日です!!!!

ガールズたちも、新元号にちなんだ最高のステージをお贈りしてくださいました!!

この1日だけで走馬灯のようにこれまでの人生が駆け巡りました!!
ここだけのはなし、、、
昭和・平成・令和と三時代を股にかけている僕であります。
まるでその僕のためかのように、各時代の名曲を!それも文明開化の勢いすごい明治時代から歌い上げてくれました!!!

06012.jpg

そのラインナップをこっそりお届けしましょう〜
こ・れ・だ!!!!

明治 箱根八里
大正 コロッケの歌
昭和 東京キッド 
   PLAY BACK part2
平成 LOVEマシーン 
   世界に一つだけの花

すごすぎる!!完璧ならいんなっぷ!!
わからない歌も多々あるが、きっとすごいんだろう!!
思わず瞳よりしずくが垂れてしまった・・・!

ありがとう!帰ってきたキューピッドガールズ!
熱唱後の笑顔も素敵だ!!

0601.jpg

ついでにいうと、美味しいものの前ではもっと素敵な顔してました!!

06013.jpg


そして、、、
そんな、しょっぱなからトップスピードの令和元年6月も、ついに半ば
いきなりこの日がやってきたのです!!!
ガールズ一のクールガール「アイス市場」さんと、ガールズ一のくいしん坊「和菓子のもくだ堂」さんのバースデイが!!一緒にやってきてしまったのです!!!!

ま・じ・か・・・

脳みそが追いつかない!!

そこもガールズの皆様はやさしかった。
こんな日もあろうかと、6月14日は「甘味の日ステージ」!脳を休めるためには糖分が一番!
『アイスの口づけ』『だんご3兄弟』をはじめ、お二人に向け全力を尽くす面々!

06145.jpg

06143.jpg

しかしこの目を見てください、、

06144.jpg

この日はこの後が本勝負だったのです。。。

そう!この日は「甘味の日」!
甘味といえば、商店街は宝庫!!

この顔みてください!おいしい喫茶店「すみまめカフェ」でスムージーも購入し準備万端の面々!
照明効果もバッチリだ!

06141.jpg

そして、、、しばらく経ちました。
美味しいものがいっぱい過ぎるキラキラ橘商店街。。
人情いっぱい、おまけもいっぱいのキラキラ橘商店街。。。
たらふくお腹の中に収まっていったキラキラ銘菓たち。。。。

結果、こうなりました。

06122.jpg

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、美味しそう!!!!



もう、お腹いっぱいの6月ですが、、、
6月って週末が5回もあるんですね!
すごいドラマがいっぱいです!

それは6月23日


お掃除しているんです!
帰ってきたキューピッドガールズさんと、
大工エノモトさんと僕らとで、キラキラ橘商店街を!
いや、その、いいことしてるだろ感を出したいわけじゃなくて
街をキレイにするのと同時に、心もキレイになっていくんですね〜
僕もこの街の一部だと感じることが出来るんです。

そんな僕の話はどうでもいいですね。。

ガールズの皆さんの素晴らしいところは、ちゃんと未来を、そして僕らのことも考えてくれてるってことなんです!
まだまだ6月だというのに、、7月のことを!
7月7日といえば皆さん何ですか??そう、七夕です!!
ああ、短冊に願いを込めたい!そんな願いを、一緒に味あわせてくれるんです。

そう!みんなで一緒に七夕飾りづくりをしたんですよ〜〜〜〜〜〜!!!!
どうぞ!こちらを御覧ください!

06231.jpg

06233.jpg

06234.jpg

肖像権がありますので割愛されておりますが
僕をはじめ、たくさんのたくさんの、もうとてつもない人数が参加!
ガールズのみなさんを囲ませていただきました!!
間近で見られて最高!一緒にものづくりできて感激!
願いはかなったようなもんだけど、欲深い私は、短冊にさらなる願いも書き付けましたよ!
その内容は・・・・!


ひみつです。。



そんなわけで、楽しい令和さいしょの月の帰ってきたキューピッドガールズは
最終日を迎えました。

そして、それは、本当に涙なくては見ていられない、心が揺れっぱなしの日となったのです。

この月さいごの日、6月30日。
ガールズのみなさまから頂いたつぶやきの中にこんな一言が
「大事なお知らせもあるからね。」
き、気になるーーーーーーーーーーー

あれかこれか?と想像をめぐらし、とうとう僕もボーイズ入りか??いやいやそれは恐れおおいな、などなど、妄想も混乱を来しながらこの日がやってきました。
もう見るしか出来ることがない。

この日は「ぶちっくせんなりや」さんの応援ステージ
ほんとうに愛溢れる名曲がまたまた一つ出来てしまいました。
ぜひとも聞いてください!「ぶちっくせんなりやNo.1」です!



心に染みますね〜
心が洗われるようです〜
心にグッときました。

しかし

この日は、

心揺さぶられる出来事が最後に待っていたのです。

応援ソングのあとに、シャークさかいさんがおもむろに歌い始めました。
ガールズ&ボーイズの面々もコーラス(?)に加わり、僕らに感謝の言葉を連呼する。
そう、さんきゅう〜!さんきゅ〜!と・・・

面食らう我々の前に告げられました。

酒井「私、産休に入らせていただきます。」

ぐわん!!!!
脳みそが揺れました。

06301.jpg

あまりの展開に追いついているかいないか定かでは無いですが
身罷られた様子。
予定日は10月だということ。
母子ともに健康であるということ。
さわやか茶屋でのデビューから衝撃の紅白、そして楽しいフリートークに街歩きと、たくさん僕たちを癒やしてくれたシャークさかいこと酒井鮮魚店さん、、、
お休みの寂しさのあとに訪れたのは、こんなことに直面させてくれた感謝の嵐!
そしてなんとも言えない幸福感でした。またこのまちに子宝がやってくるのだ。

笑顔

キラキラ橘商店街はこれがいっぱいだ!
と再認識しました。

そんなそんな、幸福な6月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズでございました。

(せんちゃん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

4月のガールズ&ボーイズ:小村井軍曹 [レポート]

はいどーーーもーーーー!!!!!
すみだの平和と筋肉を守る小村井軍曹だぜぇ!!!!!!

筋トレしてるか!!
してないやつは筋トレしろ!!!!!!

筋肉は決してお前とすみだを裏切ることはない!!!!!


さぁ!!!

というわけで4月のキューピッドガールズ&ボーイズを振り返るぞ!!!!!!!!




まずは4月7日!!!!
この日はボーイズ&ガールズステージ!!!!!

私は別の任務遂行中でおやすみだったのだが、
榎本と千田氏の武勲は風の便りで聞いている。

なんでも組体操をしたそうだ。

人間幾つになってもやる気になれば組体操でも徒競走でもなんでも出来るのだな!!!!!!

痛みに耐えてよく頑張った!!!!
感動した!!!!!!!!!←ふるいわ!!!!!!!

なに?
『写真はないのか』だと???????


ふざけるなーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
写真などなくても、想像するのだ!!!!!!!!!


榎本と千田氏が熱く組体操をやっている姿を。。。
瞳を閉じれば、その美しい光景が目に浮かび、
涙がちょちょ切れてしま、、、、、




わない!!!!!!!!!!!!!!

涙なんか出てこない!!!!!!!!!

なんか面白そうくらいにしか感じない!!!!!!!!

くそぅ、これが大人の踏み台昇降というものなのか。
(ちょっと意味不明すぎる)

5A_8AoA2.jpg
(※写真ありました。by大工エノモト)

そしてその次の週!!!!!!!!

『もちこみ屋』応援ステージ!!!!!!!!!

IMG_20190509_033233.jpg

実は3月に行うはずだったか、運命のイタズラか、はたまた宿命とのボタンのかけ違いか、はてはバタフライエフェクトか!?

4月にずれ込んだのだ!!!

しかも!

この油断も隙もないはずのわたしが、あろう事か悪の組織に誑かされてしまったのだ!!

くそぅ、おジャ魔女どれみの歌を替歌させられるとは、、
なんたる恥辱。

悪の組織め、、、いつの日か必ずや成敗してくれる!!

ちなみに、この日の『もちこみ屋』応援ソングは、
郷ひろみ氏の『アーチーチーアーチー』で有名なあの歌を替歌披露。

サビ前の『交差点のひだーーりーー』は、
なんともじわりじわりと笑わせてくれる歌詞だな!!

どっちから見て左なんだ!!!!!!

という、時間差で聴いたものの心を惑わす歌だ。

そして4/20!!

この日は『イベントはしごまちあるき』。

received_2327088237546536.jpeg

錦糸町駅からほど近い大横川親水公園から、
錦糸公園のハワイアンフェス、そしてキラキラ橘商店街の爬虫類館BUNKANへと、見て!食べて!飲んで!食べて!呑んで!! の楽しいまちあるき。

ハワイアンフェスではついつい、コナビールを飲んでしまった。。。

任務遂行中でありながら、、ビールごときの誘惑に勝てないとはっ!!!!!!!!!!!!

くっそーーーー!!!!!


美味しかったぜーーーー!!!!!!!!!!!!!!


BUNKANさんでは、シャーク酒井の作成したカレーもみんなで食べたのだが、、、、手作りなのにあれだけ本格的なカレーをつくれるとは、、、、
シャーク酒井はきっと先祖はインドの方に違いない。

前世の記憶が蘇った時、彼女はきっとガンジス酒井として覚醒するのだろう、、恐ろしいものだ、、。

received_632437347202209.jpeg

そして、4月ラストの4/28。

この日は私は家庭の用事があり、不在であった。。

くぅ、なぜわたしはボーイズ&ガールズステージが見れないんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神様もイジワルだぜ。

この日は悪の組織によってシニアにさせられたメンバーが『歌声喫茶』をするというもの。

received_2304734706213420.jpeg

『青い山脈』『カッコウ』『あの素晴らしい愛をもう一度』と、なつかしさに心がキュンとなるステージ。

IMG_20190509_032745.jpg

いやーー、リーダー、シャーク、榎本の歌声を聴きたかったなぁ、、、、。


帰ってきたキューピッドガールズは、毎月毎月、
知力、体力、心を尽くしてネタ、、じゃなくて企画を考え、行動に移している!!!!!!

こんなに素晴らしいアラサー、、アラフォーがすみだにはいる!!!!!!!!

悲しいことや嫌なことがあったら、キラキラ橘商店街に来ればいい!!!!!!!!

そう!人情に触れればそんなものはすこーーんと消えてしまうのだ。

行け!帰ってきたキューピッドガールズ!!!
たとえむくみが治らなくとも!!!!
立て!帰ってきたキューピッドガールズ!!!
すみだの明日の為にぃぃっ!!!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

3月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
鳥のチキンチキン谷口です!
いやあ~。桜咲いたわね。今年は長持ちだから何週間もお花見ができるわね。
咲く前の練習から、本番が2回くらいでしょ、それから今度は葉桜呑みでしょ。
……おっといけない。飲み会の話じゃないわよ。桜の話よ。


さて、というわけでいろいろあった3月を、わたくしチキン谷口が振り返ってみます!
レッツゴー!

【3月2日 まちあるき!】
とても良いお天気だったこの日は、東京スカイツリー駅に集合してすみだのまちあるきに出発しました。
初めて訪れる「すみだ郷土文化資料館」で、すみだの歴史をみんなでお勉強。

そしてみんなでてくてく歩いて、
DSC_4382.jpg
牛島神社では撫で牛さんとパシャリ。
いろんなところがよくなるといいわね。

人間スカイツリーもパシャリ。
DSC_4369.jpg

DSC_4452_1.jpg
東武特急とスカイツリーと、パシャリ。

このあと、区役所のうるおい広場で行われていたグリーンマーケットに行ってみたわ。
ビールが美味しかったわ。(自粛)


【3月10日 つまみぐいウォーク+キラキラ橘番外地!】
この日はキラキラ橘商店街渾身のイベント「つまみぐいウォーク」と、シアターキューブリック19周年のイベント「キラキラ橘番外地」が合体しました!
だけど、私チキン谷口は急遽のお仕事でパレードに参加できず。。。

リーダーの勇姿!
DSC_8431.jpg

そしてアダルトなお兄さま方たちの勇姿!
DSC_8894.jpg
小村井軍曹とスミダマン。すごい取り合わせだわ。

番外地には、お馴染みヤング☆コーンの皆さんがやってきてくださって
DSC_9217.jpg
すてきなライブを披露してくれたのよね。

私は途中から間に合いました!
DSC_9204.jpg
今年は写真をみなさんに見ていただいてとても嬉しかったわ。ありがとうございました。

みんなで記念撮影。
DSC_9519_1.jpg

これからもキラキラ橘商店街とシアターキューブリック、そして帰ってきたキューピッドガールズをどうかご贔屓に!


【3月17日 そば処五福家 応援ステージ】
帰ってきたキューピッドガールズ名物の商店街応援ステージ。
今回はお蕎麦屋さんの五福家(ごふくや)さんを応援しました!
190317-qupid017.jpg

悪の組織にたぶらかされた小村井軍曹に、大事な大事なチーズとはんぺん(素材)を奪われてしまったわ。諸事情により、私たちの大好きな「チーズはんぺん」がまだ出来上がっていなかったので(あ、事情言っちゃった)、チーズとはんぺんを持って行って、作ってもらおうと思ってたのに~!

お客さん参加型のゲームで、みなさんにお力をお貸しいただいて、無事、悪の組織からチーズはんぺんの素材を取り戻すことができました。ありがとうございます~!

恒例の応援ソングはこれ。聴いてみてくださいね。
「五福家平次」


ステージのあとはみんなで五福家さんに行きました。
満席のお店で美味しくお蕎麦やおうどんや丼物をいただきました。
お酒もすすむわね。(自粛)
190317-qupid067.jpg


【3月23日 都立橘高校と演劇でコラボ!】
毎年、この時期に商店街で行われる都立橘高校の部活発表会で、今年も、演劇部と帰ってきたキューピッドガールズがコラボしました。

54520728_310496089614471_7905186701868269568_n.jpg

私たちの半分以下の年齢の、フレッシュな高校生が演じるアイドルと、私たち年輪を感じさせるアイドルの対決という、なんともうなるテーマの作品でした。
元気いっぱいの演技に大笑いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

55674584_649178212205703_7327280053119614976_n.jpg


【3月24日 わかめ屋・増富食品 応援ステージ】
商店街の朝市が行われたこの日、実は予告では「もちこみ屋」さんを応援する予定だったのですが、不定休のもちこみ屋さん、なんと月に3回しかないお休みの日がこの日で、急遽応援するお店を変更することに。
白羽の矢が立ったのは、ガールズメンバーの食卓御用達、事務局の向かいの貸店舗にいつもやってくる、通称「わかめ屋」こと「増富食品」さんです。
実は私たち、「増富食品」さんってお名前を知らなくて、「わかめ屋さん」とずっと呼んできたのよ。こういう応援ステージみたいなきっかけがあると、改めてお店のお名前を教えてもらえたりして。商店街にもまだまだ発見がたくさんあるんです!

さて、増富食品さんのご主人が手づかみで詰めてくれるおいしいわかめと、お酒が進む美味しいおつまみを奪っていったのは、悪の組織にたぶらかされた、えのさきしんやさん!初登場なのにたぶらかされた!
今回の対決は、なんと「きき酒ならぬ、きき水対決」!
水道水と「い○はす」と「おい○い水」を目隠しして飲み比べて、どれがどれか当てるという対決。
54521994_339050586743834_984358623947784192_n.jpg

……地味。
地味すぎるわよ。
ぜんぜん盛り上がらなかったわよ。どうしてくれるの、悪の組織!
っていうかえのさきしんや(初登場)!

とりあえず勝って、わかめと、お酒のおつまみは無事に取り返したわ。

応援ソングはこちらよ。
「WAKAME」

私たちとしてはなかなかの出来だと思ったのですが、お客さんがみなさん世代過ぎて、原曲の歌詞がどうしても頭から離れなくて、それを一生懸命「WAKAME」に変換するために、みなさん真顔で聞いてくださいました。ありがとうございました!(笑)

天気がとても良かったので、
55589306_354361331844675_6681153874713116672_n.jpg

まだほころび始めという原公園の桜の木の下で、お花見の練習!
54517861_378152656103323_8912071394196455424_n.jpg

練習よ。あくまで練習なのよ。でも、やっぱりお花見は日本酒よね。昼間から呑むとお酒が回るわ。とってもいい気持ち……(自粛)


【3月30日 お花見まちあるき!】
さて、そんなわけで、3月はずっとこのためにあったんではないかと思われるくらい、練習に練習を重ねてきましたが、ついに本番。お花見よ!
キラキラ橘商店街でお惣菜を調達し、川べりに歩いて行って、歌にも名高い「春のうららの隅田川」で桜を見ようじゃないかというお花見まちあるき!

写真がありません!
なぜなら、わたくしはこの本番に限って、お仕事でお休みだったからです!!!(泣)

リーダーとシャークさん、そしてボーイズ達が、すみだの桜とお酒、そして商店街の銘品を満喫していました。
皆さんにも楽しんでいただけたんじゃないかしら。
お花見はほんとうに、最高の時間よね。




ということで盛りだくさんの3月でしたね。
4月もすでにスタートしています。新しい学年、新しい職場などでスタートを切られた方も多いと思います。
来月はついに、昭和の商店街にも新しい時代がやってきます。
明るいニュースが多い時代になるといいわね。のこり1ヶ月弱の平成も、楽しく自由に駆け抜けるわ!
いつでも商店街に、お越し下さいね。
お待ちしています!

(写真:山村厳)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

目が、目が痒くてたまわらないわ。
この時期花粉症で苦しんでるみなさまと私たちには、
外でのパフォーマンスはなかなかやばい時期に突入してきたわね!

しかし、負けてはいられないわ。
すみだの平和を守らなくてはいけないもの。

さ、そんなわけで?!
今月はオクヤマ化粧品店が2月のガールズ&ボーイズレポ、いくわよ。

2日(土)は節分ステージだったわね。
DyYCFnHUUAAfwBb.jpg
こちらのメンバーでスタートした節分ステージ。
突如現れたこの方に。
51555081_2063715977048373_2605701635657170944_n.jpg
節分に、何故か弓を射る対決をさせられました。なんでだったか忘れたけど。
51000294_2063716080381696_4308750679276519424_n.jpg
恒例の恵方巻をみんなで食べて幸を祈り
51016030_2063716297048341_2337519432403779584_n.jpg
こんな鬼に
51345927_2063716983714939_1922782302081908736_n.jpg
思い切り豆をぶつけて
51263763_2063716913714946_5816513036030050304_n.jpg
フィニュッシュ!!
51240461_2063716990381605_9159556055561142272_n.jpg
今年もいい節分だったわ。

9日(土)はTwitter劇場だったわね。
雪が降ってきて、ちょっといろんな意味でTwitter劇場で良かったわ、と思ったけど、
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
雪で店が閉まっていく中、キラキラ橘商店街すぐそばのとらばしさんでTwitter劇場したわ。
Dy74KMEU0AAPhMt.jpg
とらばし 
〒131-0046 東京都墨田区京島3丁目62
時間: 月~土曜日 10時00分~18時00分
日曜日 定休日
電話: 03-3611-3603
ご当地カップラーメンとカレーと、缶詰おつまみのお店よ!
アイスさん
Dy7-lNQVsAAcf2F.jpg
チキンさん
Dy776isVYAIdjCr.jpg
シャークさん
Dy8EIsIUwAEURrL.jpg
オクヤマ化粧品店
Dy8ENpoUYAAAECM.jpg
そして、小村井軍曹
Dy8Drv5UwAA73Ak.jpg
でお届けいたしました!
相変わらず、タイムラインを騒がせたわね!!
とらばしさん、いいとこだったわ。行ってみてね。

さてさて、2月のメインイベント、といっても過言ではない!
24日はブライトカップ!
この日は朝市お掃除から。
D0H2d2-VAAEWvEi.jpg
どことなく眠そうね!
それもそのはず。
みんな、今年のバースデーイベントの締め、
金のおぼんと銀のおぼんを狙ってデットヒートだからよ!
みんな本気でネタを仕込んできてるに違いないわ。
(改めて、今年のバースデーイベントの楽しみ方はこちら。)

ブライトさんは吉本新喜劇がお好きな京女。
そんなわけでブライトカップのお題はひとり吉本新喜劇。
ひとりで新喜劇・・・チームプレイの力技である新喜劇をひとりで。
すごい難しいよ!!

せんちゃんはチャーリー浜さんの王道のネタを、見た目そっくりに。
チキンさんは得意の滑舌をあえて悪くするという、滑舌の悪い諸見里大介で勝負。
オクヤマは危うい記憶なかでの勝手な新喜劇ネタをつなぎ合わせ、意図せず山田花子に。
シャークさんは上方の笑いと関西の笑いを比較し、強い心臓を見せつける。
小村井軍曹はエセ関西弁が気になりはしたものの、もはや得意の、完コピひとり新喜劇。

お客様からの拍手を参考に、バースデーの主役ブライトさんがカップを授けたのは・・・
銀のカップ、オクヤマ化粧品店!!
金のカップ、小村井軍曹!!!!!

・・・っておい!
空気読めや。ブライト。
ガールズ一律2位になっとんねん。(思わず関西弁)

ここで金をガールズの誰かに渡すと逆転で・・・って、
せっかくのセオリーを無視して素で渡すブライトさん。

まあまあ、仕方ないわよね。
勝負の世界は、忖度しちゃだめよ。

そんなわけで、1年間を通して戦ってきました、バースデー杯(カップ)。
金のおぼんは小村井軍曹の手に。
銀のおぼんはオクヤマ化粧品店の手に渡しました。
・・・って、これ、アルミのトレイやないかい!

はい、茶番はこれまでにして、
ブライトさんのお返しは、今年はひとりミュージカル「エリザベート」。
得意のダンスと必死の唄に、みなさんの心をわしづかみにしつつ、
最後はやっぱり今年も新喜劇のオチである「神様~!」を叫んで、
「ご清聴ありがとうございました!」でコケました。

ガールズ全員で、今年はみんなでちゃんとコケたわ。
ほっとしたわ。
52598262_994131834120580_2839456965908758528_n (1).jpg

53229668_576044179536371_2971619749626118144_n.jpg

ステージのあとは2月恒例となった、梅の花を愛でに、小村井香取神社まで。
芳しい梅の香りに包まれて、梅あんぱんをいただいたわ。
52611644_1140349312805717_5845961380510826496_n.jpg

梅あんぱんはすみだの名店かめぱんさんの梅あんぱんよ!
あ~おいしかった!!

こんな2月だったけど、みなさん楽しんでしただけたかしら?

今月も楽しんでいきましょう~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

1月のガールズ&ボーイズ:大工エノモト [レポート]

2019年、平成最後の年も新年からいつも通りの全力投球でやってます、キューピッドガールズ!

新年一発目から盛り沢山!
「め」「で」「た」「い」「な」の頭文字から始まるメドレーからスタート!
やっぱりメドレーはドタバタ騒ぎでした。

そして男性陣が自らの持てる絵心を総動員して作成したガールズ似顔絵を福笑いにして、
ガールズ自らチャレンジ!

hukuwarai.jpeg

リーダー、シャークさんとかなりの完成度だったのですが、
チキンさん、目と口のパーツを間違えて大惨事に。
しかし、考えてみればこれこそ福笑いの醍醐味という気もします。

締めくくりは毎年恒例羽根つき対決!

hanetuki.jpeg

今年のガールズは強かった・・・!
男性陣はおろか参加して下さったお客様にも容赦なく墨を塗りたくっておりました。


さて、翌週は新年一発目の商店街応援ステージ!

応援したのはブティック鈴むらさん!

suzumura.jpeg

ウルトラマンタロウの替え歌でかっこよく鈴むらさんをご紹介しました!

そんなガールズの前に立ちはだかったのが、ウルトラマンセンダ(名前忘れたので今付けました。)

urutorasennda.jpeg

正義なのか悪なのかよくわからないですが、良い感じにウルトラマン縛り。新年に紅白がめでたいので良しとしましょう!

そして、一月最後は朝市!
恒例のお掃除からのステージ・・・ではなく、今回は街へ繰り出して、「七福神巡りまちあるき」でした!

正月気分も抜けつつある時期でしたが、ちらちらと梅も咲き始めた晴天の下を歩くのは気持ち良かったです!

sitihukujinn.jpeg

寒かったですけど・・・!

しかし七福神巡りが目的だったはずが、美味しそうなグルメを見つけてすぐさま寄り道!
七福神よりも食べ歩きが主になってました(笑)

tabearuki.jpeg

結果すべての七福神は回れず!
しかし、いい思い出とお腹がいっぱいになりました。

余談ですが、私がおみくじを引いたところ、
「努力をしても最後で失敗する。」
と書いてありました。

神様は残酷!!

omikuji.jpeg


そんな新年感あふれるステージ&まちあるきでした!
これからもキューピッドガールズは止まらない!!

syugou.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

12月のガールズ&ボーイズ:せんちゃん [レポート]

みなさんこんにちわ!!
せんちゃんです!!にっこり!!

キューピッドガールズから数えて、ファン歴17年になるわたくしですが、
2018年12月はものすごい時期になりましたぁ!!

通いに通ったキラキラ橘商店街もどんどん年末年始に向かい、その様相を変えていくなか
まったく変わらず!いや、むしろパワーアップを続けるガールズのみんなには脱帽の嵐です!
さぁ、そのハイライトの嵐をレポート致しますよ!!!!

しかし、なーーーーんと!!冬の寒さに勝てず、
わたくしめのポラロイドくんが機能せず!!まともにシャッターを切れたのは2日のみ!!!
申し訳ありません!!!!
しかし、しかし、心のカメラに焼き付けた名シーンたちをお届けいたします!

48091941_343681413083134_4794575252128530432_n.jpg

■12月2日(日) 日本人の宇宙の日!!

1年、365日を記念日としてしまう帰ってきたキューピッドガールズ!
世で「宇宙の日」といえば9月12日!それは毛利衛さんがスペースシャトルに乗り込み宇宙に旅立った日!
しかし!日本人としては忘れてはいけない!その更に2年前!ソユーズTM11号に乗り込み、
日本人として初めて宇宙飛行を成功させた秋山豊寛さんを!その日がこの12月2日!


そんなわけで、宇宙と言えばこの往年の名曲「UFO」でスタート!

47683871_789925168011066_8693677160507899904_n.jpg


一気にHOTな空気に!


お次は全員集合で「宇宙大喜利」!

48079084_458174011255329_5852331048939028480_n.jpg

47580301_2201629520112399_8508919517248749568_n.jpg

48363648_572192553222074_8857171953987878912_n.jpg

48203662_504346383410111_8216966924869828608_n.jpg

おっと!大変だ!少し冷えてきた!


そうはさせじとメドレーで巻き返す!ゴーゴー!ガールズ!行け行け!ガールズ!!

47679564_708779662829642_9093998525158522880_n.jpg

48079678_385043455570301_8975166314905600000_n.jpg

48364486_928553764010692_8257863719426457600_n.jpg

すっかり熱気に包まれました!心も体もHOT!HOT!
すかさずあの伝家の宝刀「Sky Girls」を熱唱!!

48059694_2175440559383001_609510383912222720_n.jpg

素晴らしい!!素敵な12月の始まりだ!!
12月2日は日本人宇宙飛行記念日!ありがとう帰ってきたキューピッドガールズ!
僕らはこの日を忘れない!!



■12月9日(日) 朝市!〜 寒い!ロシアの日!

12月9日は障害者の日であり、地球感謝の日であり、夏目漱石の命日であり
大きな話題がいっぱいの日である。しかーし!それは大事だ。大事だが、その前にみんなの目の前に起きている
大変な出来事をお忘れではないかい??
そう!「さ・む・いーーーーー!!!」という現実を!!
さすがは帰ってきたキューピッドガールズ!世界がなんだ!みんながほんとうに心で叫びたがっていることを、
あえてみずから言ってくれた!寒い!!!そして寒いといえばロシア!
ロシアそして旧ソ連をテーマに寒さ吹き飛ばすステージをしてくれました!

この日は寒すぎて僕のポラロイドくんも冬眠してしまいました!
写真がございません!ごめんなさいーーーー!!!

いつもの朝市お掃除を終えたガールズたち!

テュリャリャテュリャ テュリャ テュリャテュリャ リャ!と
ロシア民謡の「一週間」から始まるこの日のステージは、なんとロシアづくしでした!

他にもかの名曲「カチューシャ」!
誰もが思わず口ずさんでしまう「トロイカ」!
と歌い上げるガールズたち!熱唱です!

その後に待っていたのがロシア文学『三人姉妹』の生朗読!
アイドルであり、看板娘であり、女優でもあるガールズたちさすが!
その場でくじ引きで配役を決めるも、一人ほとんど出てこないという恐ろしい展開に!!
おーそーローシーアーー!!

そして宴もたけなわになったところで、続けざまに行われた死のゲーム、
ロシアンルーレットシュークリーム!
今回は完璧な男のーりーPが、シュークリームに一個だけわさびを投入!
ここは、さすがの男の中の男!
大工エノモトが被害者に!!!ええわかっていますとも!オナゴたちに食わせるわけにはいかないですものね!!その憂いとも雄叫びともとれる嗚咽は感涙を呼びました!

最後は「Sky girls」!しっかりガールズが収めてくれました!!

ロシアは日本の友好国!
寒さあふれる一日を吹き飛ばす、熱きステージでした!!!!



■12月15日(土) ガールズ&ボーイズ商店街応援ステージ!

この日は、帰ってきたキューピッドガールズ歴17年の私がこっそり応援をしている
大工エノモトがボーイズとして参戦してる日でありました。
強い女性の間にまみれて、どうぞ負けないで欲しいという願いと共に!

48260344_217205689171887_3622167845971951616_n.jpg

キラキラ橘商店街で生活している者にはかかせない、魚屋さん!そのうちの一つ「武藤水産」さんを
今回は応援してくれるぞーーー!!!うおーーー!武藤ーーー水さーーーーーん!!

と、応援する気まんまんだったのですが、途中、記憶がないのです。。。とほほ、、、

友人の話によると、スミダマンブラックとかいうヤツが出てきて
ガールズ&ボーイズの邪魔をしたんだそうです!にっくいですね!

48387136_2293569544221471_1792046358039887872_n.jpg

しかも、怒りの王子バイオスミダーに变化するというからオドロキだ!
48361914_196701137951425_1523216340574273536_n.jpg

それも、苦難の末、さすがの勝利!
48389266_1958153821155090_5298325678444249088_n.jpg

その後、このわたくしことせんちゃんが、いつのまにか手中にあった武藤水産の
おいしいおいしいホタテ串を、ガールズ&ボーイズの元へ。
めでたしめでたし。

大団円を迎えたステージでは、武藤水産の応援ソングが響き渡りました!
公式で動画も発表されているので、こちらをチェックですよ!

48376178_501669080343441_6833502016879198208_n.jpg
動画こちら→https://www.youtube.com/watch?v=waZ6BZs6d8M

動画を見るのが大変!という人は、わたくしめが耳コピしたので
こちらの歌詞を見てみてください!お店への愛たっぷりの名曲です!

『青い武藤水産』

ああ 武藤水産
イナゴを佃煮にしているわ
ああ ホタテ串
砂抜きアサリ あのシジミ

お店に行くたびに 全てを買い占めてしまうの
はしゃいだ魚は little fish
熱い火で 焼き魚でしょう

たちばな キラキラ 商店街
お母さんに 砂抜きされたいの

魚が好き!

ああ 武藤水産
イナゴを佃煮にしているわ
ああホタテ串
砂抜きアサリ あのシジミ


48376256_272587683448474_3177654742474031104_n.jpg

そして最後は、ついつい商店街へ繰り出したくなってしまうあの曲
『食べ歩きforever』で締め!!!

ステージの後は、みんなで武藤水産のホタテ串を買い占めましたね!


■12月24日(月・祝) 7周年記念ステージ!!!

遂にやってきました!この記念日!伝説のアイドルが復活を果たし、足のむくみとも戦いながら、
頑張りました!踏ん張りました!いろいろ誤魔化しました!!
そして、この商店街の平和を守り抜きました!この7年間!
お疲れ様でした!そして、8年目も頑張って!!
そんな、そんな思いが詰まったこの日!
わたくしの応援人生も8年目に突入した日でもあります!

そう、この日は7周年記念日!
大盤振る舞いで、なんと2ステージもやってくれました!!

だというのに、ポラロイドくんめ!!うごけ!うごけ!!!
・・・だめでした。すみません。。。

●1ステージ目!
この日のおなじみのオープニング曲『ジングルベル』です!
ジングルベール♪ジングルベール♪
かじかんだ手を!足を動かして、みんなで合唱します!
寒さが一気にゆるみました!

お次はクリスマス大喜利!司会は大工エノモトさん!
そうか!世ははクリスマス・イブだったんだね!そんな事より、7周年を祝わねば!
応援団代表として、わたくしも参戦させていただきましたが、、、
寒さが頭まで回って、思考回路も止まり気味なわたくしでした。
しかし、そこはさすがのガールズの皆さん!こんな極寒の中でも切れていました!!!
脱帽です!客席もたくさんの笑い声でいっぱいでした!客席もあたたかい!

つづけて、もうこれはすみだの心の歌「嫁に来ないか墨田区へ」をみんなで熱唱!
大合唱です!ありがとうみなさん!!

1ステージ目最後は、「Sky Girls」でひとまずの区切りをつけました!!!かっこいい!!

●2ステージ目!!
これもこの日の定番曲「White Love」!!!
スウィートな歌声から一転!狂喜乱舞のガールズの面々!
何度見てもついつい面食らってしまいます!!

そして、ここからが凄かった!!!
なんと、商店街のお店を応援する歌を4曲つづけて披露するという!なんて愛があふれているんだろう!
もう感涙が止まりません!!しかも千丸さんのソングは、前回うまくアップロードできなかったという事で
再度撮り直すという心づかい!最新動画ですぞ!!チェック、チェック!

千丸 応援ソング「せんまるもりもり」
https://www.youtube.com/watch?v=Jpq8DFoFAtg

三善豆腐 応援ソング「とうふとうふ」
https://www.youtube.com/watch?v=PqYrirwLY7A

鳥正京島店 応援ソング「明るい鳥正京島店」
https://www.youtube.com/watch?v=LvDsSAE23_Y

武藤水産 応援ソング「青い武藤水産」
https://www.youtube.com/watch?v=waZ6BZs6d8M

更に!
帰ってきたキューピッドガールズのあの名曲!
「食べ歩きforever」と「Sky girls」を続けざまに披露!!ぜ、ぜいたく過ぎるぅ!!!
もう胸いっぱいです!!

あとは、お腹をいっぱいにするだけ。商店街へ食べ歩きの出発です!
あ!ポラロイドくんがちょっとだけ復活しました!バシバシバシ!!

48388748_303596120279079_5558733509855543296_n.jpg
そうですよね!クリスマスだからチキンです!
ごちそうさまでした!!!

もう、一日中泣きっぱなし!7周年おめでとう!おめでとう!!

48414612_1966600776979129_1570973409083392000_n.jpg


■12月29日(土) ガールズ紅白歌合戦!!!

年忘れ大笑い!一年の締めくくりといえばコレ!ガールズ紅白歌合戦です!
歌合戦といっても、わたくしが注目しているのがそのパフォーマンスの数々!
もはやかくし芸大会と言っても過言ではないその凝らされた趣向の数々!
そして豪華出演者の数々!
ガールズそしてボーイズだけでなく、商店街中から!そして商店街の外からも駆けつける面々に感激雨あられです!!

それにしても、写真現像が間に合っておらず、文面での紹介だらけで申し訳ありません!


莉緒ちゃんとシャークさんの司会の元(なんとふたりとも赤組!!)、
注目の第一回戦は、、、

じゃん!トップから!赤組・シャーク酒井さんと白組・アイス市場さんの激闘!!!

シャーク酒井さんは、bonnie pink「a perfect sky」を歌いながら、シャボン玉芸を披露!多芸!

アイス市場 ん??何者かを抱えながら、クレヨンしんちゃんより「オラはにんきもの」を熱唱!あいかわらずのシュールビューティーだ!

んんーーーーー甲乙つけがたし!!!


第二回戦は、赤組・大工エノモトさんに対する白組は、恥ずかしながらわたくし、せんちゃんです、、、

エノさん、坂本冬美「夜桜お七」。妖艶です。。。

わたくしは、大好きなチェッカーズをメドレーしながら七変化しちゃいました!


今年の紅白のゲストも豪華!!

獣兵衛くん!2018の大ヒット「USA」に乗せて、シャークさんと共演!

あの「食べ歩きforever」を作った、いちろうさん率いるヤングコーンは、なんと2曲も披露!豪華!

商店街のプロシンガー、鳥正京島店のりょうくんは、「世界で一つだけの花」で美声を聞かせてくれました!


ものすごい!すでにお腹いっぱい!
だけど、まだ半分!


後半戦!第三回戦は、赤組・莉緒ちゃんと、あれ?白組・大工エノモトさん!!エノさんはどっち組??

莉緒ちゃんは、欅坂46の「不協和音」にて、猛烈なダンスパフォーマンス!圧巻!!!

エノさん、河島英五「酒と涙と男と女」!し、しぶい!歌っているんだか喋ってるんだか人間味の境地です!



うおおおお!どっちが勝っているのか全く検討が付きません!!!

さぁ、泣いても笑ってもオ~~~ーーラス!!
最終戦は、赤組〜〜!!チキン谷口さん〜!!!出たーー!

49140171_358933434926289_7752950843032207360_n.jpg
越路吹雪の「ろくでなし」を圧倒的な歌唱とドヤ顔で、パワフルなステージ!!!すごすぎる!!

そして対するは、白組・リーダーこと、ビューティーーーーーーー奥山さんーーーーー!!!

49175091_606523563123510_2621693667210952704_n.jpg
2018を席巻した椎名 林檎と宮本浩次の「獣ゆく細道」を、さらにパワーアップした電飾芸とともに!
もはやこれは総合芸術の極みだ!!




すごい。すごすぎる。それしか言葉が出なかった今年のガールズ紅白歌合戦!
どっちもすごい。どっちとも勝利で良いのではないだろうか!と、応援代表のわたくしめは思うのでありますが、、、
これは勝負。
勝者はどちらか一方だけどいう過酷な時間は必ず訪れます、、、、

じゃららららららららららららら(ドラムロール)

じゃん!!!!
結果は!!!!

白組10 赤組15


赤組の勝利ーーーーーーーー!!!!!

49599588_519635588544127_7725913499917877248_n.jpg

すばらしい!すばらしいステージでした!
最後は、みんな一緒になって記念撮影!戦いも終わればノーサイドです!!すばらしい!

49719532_1120144688146810_8133412910266318848_n.jpg

帰ってきたキューピッドガールズのステージは、
そのあと、我らお客さんと一緒に、商店街へ食べ歩きへと繰り出すってのが
すばらしき精神!商店街のみなさまとも、ガールズのみなさまとも、少しずつお近づきになります。

49009410_1952847698357841_7878583047371620352_n.jpg

48383284_128525428068029_5425117407989465088_n.jpg

47574066_819455848403542_2171777009523359744_n.jpg

そうそう、キラキラ橘商店街でもチラホラと、
QRコード決済の「Pay Pay」が使えるようになりましたよ。

48394503_1964041120357908_7734440483174219776_n.jpg

どんどん便利になる商店街。そして変わらずほっこりできる商店街。
ぜひぜひ、このキラキラ橘商店街に遊びにきてくださいませ〜

せんちゃん

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

11月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは! チキンです。

寒い! さむいわ。とうとう今週は凍えじんでしまうかもしれないわ。

凍える前に、まだ暖かかった(遠い目)11月のステージレポート、いくわよー!


■11月4日 シャークカップ
シャークさかい(酒井鮮魚店)の34歳のお誕生日をお祝いすべく、行われたステージ!
45723607_310383889783215_3604538358136569856_n.jpg

今回も、金のお椀と銀のお椀がお目見え。さあ、シャークカップは誰の手に!?

ということで始まりました。オープニングはやっぱり「おさかな天国」。
45708006_194510091429279_6267435119791833088_n.jpg

この帽子を見るがいいわ!なんと、リーダーが手作りで作りました。恐るべし裁縫能力!

そして、お誕生日の酒井さんに、みんながお祝いの出し物をしたわよ。テーマは、「ひとり紙芝居・または人形劇」!!

せんちゃん。
45710524_320805245182658_864607359412994048_n.jpg

エノ。
45645061_892964640911222_4111295222904782848_n.jpg

チキン谷口。
45660922_719941058382299_4265179090757091328_n.jpg

小村井軍曹。
45739835_2000881689995564_7836678279825195008_n.jpg

ビューティー奥山(リーダー)。
45661498_485085231984493_4629955336130789376_n.jpg

さあ、栄えあるカップは……
銀賞:ビューティー奥山(出し物:紙芝居)
金賞:チキン谷口(出し物:人形劇)

に決定しました。
45775899_557181118038769_5050318684631859200_n.jpg

酒井鮮魚店からのお返しの出し物は、ウクレレ弾き語り!
45732327_2174411652583539_8765329880863735808_n.jpg

ガールズ加入1周年とお誕生日、おめでとう~!!

45693861_349426302291682_7359678795319607296_n.jpg


■11月10日 五反野フェスティバル
毎年恒例の五反野フェスティバルがやってきました。
今年のテーマは「コスプレ」!

帰ってきたキューピッドガールズも、負けじと「セー○ームーン」のクオリティを上げにかかったわよ。
IMG_4828.JPG

京都から出たり戻ったりの「河野クリーニング」も久々登場、
そして助っ人あきたびじんの「ささき米店」も加わって、
どうかしら!やる気まんまんよ。

小さなお子様の可愛いコスプレと一緒に商店街を行進して、
中学生の本格的なブラスバンドの演奏にうっとり。
今年もすてきなお祭りに呼んていただけて、本当に幸せでした!

双葉寿司さんのお寿司!
五反野駅前通り商店会にきたら、これ!

IMG_4825.JPG

お世話になりました!!
IMG_4784.JPG


■11月11日 つまみぐいウォーク&京島文化まつり
翌日はホームのキラキラ橘商店街のお祭りを盛り上げたわ!
つまみぐいウォークではおなじみになった、パレード!
45932488_362848311126519_2614344750534230016_n.jpg

道幅の狭い商店街だけど、だからこそみなさんの顔が近くに見えてとても楽しいパレードよ!
46011102_2019203368378324_5540054993437982720_n.jpg

ステージは、「京島文化まつり」に参加させていただきました。
小村井軍曹の「在日米軍の踊る「『USA』を踊ってみた」を踊ってみた」!
今年のヒット曲『USA』は老若男女問わず大人気よ!
45957664_1977069059042716_807373265176625152_n.jpg

そして定番の『嫁に来ないか墨田区へ』
47156229_352976992173080_3099470669646135296_n.jpg

墨田区の、そして京島の魅力がみなさんに伝われば幸いです!



11月はイベント盛り沢山だったので、12月はちゃんと定番ステージを……
と思ったら、もうすぐ7周年ステージだし、年末は紅白歌合戦ね。
気の休まることのない帰ってきたキューピッドガールズだわ!
でも、みなさんと楽しい時間をご一緒できるよう、頑張ってまいります!
年末、寒さに気をつけて、楽しく過ごしましょうね!
キラキラ橘商店街で、お待ちしております!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

10月のガールズ&ボーイズ:酒井鮮魚店 [レポート]

ブログでは初めまして♪の酒井鮮魚店よ!
10月のレポートは私が担当するわ☆

10月は回数こそ少ないものの、内容が濃かったわね!

【10月13日 ガールズ大運動会】

今年もやってきました!
「ドキッ!ポロリもあるよ!!アラフォーだらけのガールズ&ボーイズ大運動会」

・・・ちゃんとポロリもあったわよ(笑)

まずはルール説明から。
43950268_261901267857094_4989117603982082048_n.jpg
ちゃんと聞いておかないとね!
盛りだくさんだから。
ちなみに今回の種目は・・・

●開会式(入場、選手宣誓、ラジオ体操、退場)
●借り物パン食い競走
●飴食い競争
●応援合戦
●長縄跳び
●ピンポン玉リレー

特に、昨年は室内開催だからできなかった「飴食い競争」の復活には燃えたわ!
43950618_340196913415450_2535973283988242432_n.jpg
・・・ええ、この、粉まみれ具合はすごかったわね・・・

口からアメがポロリしたり・・・
43747816_1927654677540061_4494219423090999296_n.jpg
おたまからピンポン玉がポロリしたり・・・

今年もたくさんのお客さんが参加してくださって、
盛大に開催できて良かったわ!!
44060631_321906185028086_1617371202047705088_n.jpg

なんだかんだで、今年も優勝は白組!
43773396_1091832610989576_1601641227923488768_n.jpg
スミダマンを交えた、斬新な「食べ歩きforever」で締めくくったわ♪


【10月28日 くらしフェスタSUMIDA〜消費生活展2018】

この日はまず、朝市のおそうじからスタート!
下町戦隊サイガスターと一緒におそうじしたわ!
DqjV_WOWkAMY1mv.jpg
機能美あふれるスーツに、思わずうっとり♪

44944682_248037502556456_9104034751332745216_n.jpg

移動した先は、墨田区役所の1階エントランスに設けられた特設ステージ!
「くらしフェスタSUMIDA」にお呼ばれして、2ステージもやらせていただいたわ♪

44866142_259617894739103_1034277572835278848_n.jpg
珍しく、シャーク酒井がセンターよ!

44908285_691340327915624_3476474936019648512_n.jpg
悪の組織にたぶらかされた「両国のえのき」によって、
くらしフェスタSUMIDA福引スタンプラリークイズ解答用紙が奪われてしまったわ!
誰か、助けて〜!

44877114_495563170931545_3404413540935663616_n.jpg
可愛らしいお客様のご協力のおかげで、無事、取り返すことができました♪

2ステージ目は、食レポ・・・のはずが、
44846094_796209180738907_8854008890963001344_n.jpg
今度は京島秀樹さんが、悪の組織にたぶらかされてしまったわ!!
颯爽と登場したスミダマンが勇敢に立ち向かって・・・
44880653_244377646232216_1550195431047168_n.jpg
玉ノ井いろは通り商店街のパウン・ド・フーケさんのかぼちゃパンを取り返してくれたの!
ありがとう!スミダマン!!

DqklA3cUcAEcOJR.jpg
本当に美味しいパンだったわ〜!
キラキラ橘商店街と玉ノ井いろは通り商店街の合同ブースで販売されていたのよ。

44887190_510208886144288_4150859280519528448_n.jpg
久しぶりに墨田区役所へ降臨したわね♪

11月はバースデーに、五反野フェスティバルに、大忙しよ。
皆さんお楽しみに!

(写真:山村厳さん、柏倉正雄さん、他)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

9月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

オクヤマ化粧品店よ!
9月のレポートは私がご紹介するわ!!



【9月1日 ビューティーカップ】
今年3回目の誕生日イベント!
そう、私のバースデーイベント「ビューティーカップ」を行いました。
みなさま、ありがとうございます。
今年も何とかここまで足のむくみを治してこられました。
そんなわけで?!
オープニングは恒例の大根割りから。
40592165_280848639400559_4523290321550835712_n.jpg
もう、なんで毎年大根割ってんのか、忘れてしまいましたが見事などや顔ですね。
40549842_401658170363572_284541695029149696_n.jpg

今年のバースデーイベントのカップ授与について説明をしてくれたチキンとシャーク
40513601_2115252862075069_7690714456220762112_n.jpg

この後私が大好きだった光GENJIを踊ってくれました。
40560602_2429859160387544_4189032520349646848_n.jpg
アラサーのエアローラースケートよ。
必死感にときめくわ。

そして、メインはこれ。お題は「ファッションショー」よ!
40544390_1035522036653501_8069434235611512832_n.jpg
全員並んでよりなんだかわからないわね。
テーマは「この夏最もイケてる あ・た・し!」
いいわ。昭和感漂うこのテーマ。
でも、全員テーマに沿っているようには思えないのは私だけかしら。

そんなかで金のカップはこの方、せんちゃん!
40610445_348932068981513_5250663047676035072_n.jpg
理由?それはね、ダントツ、せんちゃんにしか似合わない謎のファッションだからよ!!

そして私からはお返し。
40559667_285699645581803_7314691173262557184_n.jpg
山形弁で「愛の讃歌」を歌ったわ。
今年は歌の最中に暴れなかったから、衣裳も落ちなかったし、よかったわ。

本当に皆さん、ありがとうございました!!
40621631_2276180512470600_1116427515385085952_n.jpg
40540785_729366454076035_6225713859018096640_n.jpg

【9月8日 夜市ステージ】
キラキラ橘商店街恒例の夜市!
この日のステージはミニステージで、メインは夜市ですからね。
気づいたら写真がないわ!
大人も子供も本気で楽しむ夜市、楽しいのよ~☆
41388456_680389155658453_1084053924513579008_n.jpg
41360653_1911735752468475_5993683426287288320_n.jpg
41353140_523975551349675_7307438085896142848_n.jpg
41440066_347515452457473_4176131628298403840_n.jpg

【9月17日 鐘ヶ淵サンバカーニバル】
帰ってきたキューピッドガールズ、七福神になる。
鐘ヶ淵駅前の商店街で行われたサンバカーニバルにお呼ばれしたわ!
サンバってとってもハッピーになるわよね!
8690156173324.jpg

8690156116512.jpg

【9月23日 朝市&商店街応援ステージ】
キラキラ橘商店街恒例の朝市、
そして、朝市で名物のくみ上げ豆腐の美味しい「三善豆腐工房」の応援ステージよ。
42666840_293220251496453_3346556663556472832_n.jpg

小村井軍曹が3パック100円のお豆腐と三善豆腐工房のお豆腐をすり替えてったわ!
凶悪だわ!!!
42622683_183415655888929_5208528765667246080_n.jpg

そんな人には負けません。
42310175_2369148493100310_8596050397796237312_n.jpg

素敵なお客様のお力をお借りして、無事三善豆腐工房のお豆腐が戻ってきたわ。
最後は恒例の応援ソングで締め!
「とうふ、とうふ」よ。
42335363_2145018942492262_337020792317411328_n.jpg

【9月29日 商店街応援ステージ】
台風が近づいてきて、雨が降ってきたので急遽キラキラ会館にて、
9月2回目の商店街応援ステージ!「鳥正京島店」編。
今回は新キャラ・忍者が出てまいりました。
42787984_2098327056886835_8919015608989777920_n.jpg
ごめんなさい。名前、なんだっけ。すぐ忘れちゃうのよ。
見事に素敵なお客様に倒していただいたわ!
42785581_261595747829567_4469258000879583232_n.jpg

締めの応援ソングは「あかるい鳥正京島店」よ!
42711113_1583486135086679_6936403871308709888_n.jpg

ステージの後はもちろん鳥正京島店でチキン餃子を食しました♡
42862327_512091649262426_8375574152941142016_n.jpg

いやあ、9月は盛りだくさんね!
紹介しきれなしわよ!!
10月は運動会よ!
キラキラ橘商店街でお待ちしているわ~~!!!

(写真:山村厳さん)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

8月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
いつの間にか朝晩はずいぶん涼しくなってきて、もう秋なんですね。
チキンです。
毎月恒例のレポート、先月に引き続きわたくし鳥の谷口がおおくりいたします!

さーて、いってみましょう!

【8月4日 打ち水&撃ち水ステージ】
8/4は私がお休みしていたので、ガールズ&ボーイズでお届けしました。
1.jpg

うーん、真夏の日差しを感じる一枚ね。

この日はステージもそこそこに、商店街に打ち水をしたのよね。
2.jpg

ハッピ着て、柄杓とバケツで打ち水。
灼熱の商店街のコンクリートを冷やして、少しでもみなさんに涼をお届け

……と思いきや、

真のお楽しみはここからです。

3.jpg

帰ってきたキューピッドガールズがどれだけおばさんになっても毎年繰り広げるこれです。

「撃ち水」!!

4.jpg

濡れてます。こうやって自分自身を冷やしてしまうわけです。

あっ!
危ない!

5.jpg

本気の人がひとり!(笑)



【8月18~19日 すみだストリートジャズフェスティバル】
8/18~19は、私たちのキラキラ橘商店街に「すみだストリートジャズフェスティバル」がやってきました。
毎年、墨田区で行われている有名なジャズフェスなのですが、今年からあたらしく曳舟エリアにも拡大して行うということで、私たちの商店街がそのステージに選ばれたんです!

僭越ながら私たちも、MCとして参加させていただきました。
7.jpg

そして、ジャズじゃないけどステージだって行いました!
6.jpg

京島の西城秀樹こと京島秀樹さんも、ゲスト出演に駆けつけてくれたわ!
8.jpg

商店街じゅうから音楽が聞こえる素敵な二日間になりました。
もとリーダーのこんこんの雪乃さんと記念写真をパチリ☆
9.jpg

楽しんでくださった音楽好きの皆さん、
キラキラ橘商店街をぜひこれからもご利用くださいね!

【8月26日 浴衣でスイカ割りステージ】
8月最後のステージは、浴衣でスイカ割り!
10.jpg

酒井鮮魚店がお休みだったので、大工エノモトはまたも大活躍よ!
13.jpg

ゲストには、なぜか髪型がスイカのせんちゃんが来てくれました。
11.jpg

ステージもそこそこに、
(……そこそこばかりね。)
スイカ割り!
12.jpg

越前屋ストアさんに前の晩から冷やしてもらったスイカは、
ご主人が念入りに音を調べて「甘いですよ」とお墨付きのもの。
めでたく割れたスイカをみんなで頬張りました。

甘かったわ~~!
14.jpg


さてさて、秋の帰ってきたキューピッドガールズはどうなるかしら。
秋と言ったらやっぱり「食欲の秋」じゃない?
食べ歩きに最適の季節よね!

秋のキラキラ橘商店街で、今月もお待ちしております~☆☆

(写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - レポート ブログトップ