So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

8月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
いつの間にか朝晩はずいぶん涼しくなってきて、もう秋なんですね。
チキンです。
毎月恒例のレポート、先月に引き続きわたくし鳥の谷口がおおくりいたします!

さーて、いってみましょう!

【8月4日 打ち水&撃ち水ステージ】
8/4は私がお休みしていたので、ガールズ&ボーイズでお届けしました。
1.jpg

うーん、真夏の日差しを感じる一枚ね。

この日はステージもそこそこに、商店街に打ち水をしたのよね。
2.jpg

ハッピ着て、柄杓とバケツで打ち水。
灼熱の商店街のコンクリートを冷やして、少しでもみなさんに涼をお届け

……と思いきや、

真のお楽しみはここからです。

3.jpg

帰ってきたキューピッドガールズがどれだけおばさんになっても毎年繰り広げるこれです。

「撃ち水」!!

4.jpg

濡れてます。こうやって自分自身を冷やしてしまうわけです。

あっ!
危ない!

5.jpg

本気の人がひとり!(笑)



【8月18~19日 すみだストリートジャズフェスティバル】
8/18~19は、私たちのキラキラ橘商店街に「すみだストリートジャズフェスティバル」がやってきました。
毎年、墨田区で行われている有名なジャズフェスなのですが、今年からあたらしく曳舟エリアにも拡大して行うということで、私たちの商店街がそのステージに選ばれたんです!

僭越ながら私たちも、MCとして参加させていただきました。
7.jpg

そして、ジャズじゃないけどステージだって行いました!
6.jpg

京島の西城秀樹こと京島秀樹さんも、ゲスト出演に駆けつけてくれたわ!
8.jpg

商店街じゅうから音楽が聞こえる素敵な二日間になりました。
もとリーダーのこんこんの雪乃さんと記念写真をパチリ☆
9.jpg

楽しんでくださった音楽好きの皆さん、
キラキラ橘商店街をぜひこれからもご利用くださいね!

【8月26日 浴衣でスイカ割りステージ】
8月最後のステージは、浴衣でスイカ割り!
10.jpg

酒井鮮魚店がお休みだったので、大工エノモトはまたも大活躍よ!
13.jpg

ゲストには、なぜか髪型がスイカのせんちゃんが来てくれました。
11.jpg

ステージもそこそこに、
(……そこそこばかりね。)
スイカ割り!
12.jpg

越前屋ストアさんに前の晩から冷やしてもらったスイカは、
ご主人が念入りに音を調べて「甘いですよ」とお墨付きのもの。
めでたく割れたスイカをみんなで頬張りました。

甘かったわ~~!
14.jpg


さてさて、秋の帰ってきたキューピッドガールズはどうなるかしら。
秋と言ったらやっぱり「食欲の秋」じゃない?
食べ歩きに最適の季節よね!

秋のキラキラ橘商店街で、今月もお待ちしております~☆☆

(写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント