So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

4月のガールズ&ボーイズ+5/5ワイワイウィーク☆:鳥の谷口 [レポート]

ゴールデンウィークが飛ぶように去っていった、チキン谷口です。みなさんいかがお過ごしですか。
連休明けで仕事が憂鬱だったりしませんか。
とりあえず、4月から今までのステージを振り返ってみるから、ちょっと現実逃避するといいわ!

【4月1日 お花見ステージ】
180401qupid-50-017.jpg
いやあ~、今年は桜が異常に早かったわね。わたしたちの原公園の自慢の桜もすごい勢いで開花したから、お花見ステージに間に合うかどうかヒヤヒヤしたけれど、なんとか間に合ったわ。
私はお休みだったけど、写真で見るとやっぱり桜の下のステージっていいわね~。
180401qupid-50-005.jpg
ステージのあとは、花より団子ということで、商店街のお惣菜を持ち寄ってお花見パーティ。
あ~、この光景、たまらないわ。
180401qupid-50-080.jpg
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。

【4月8日 商店街ヒーロー・ゼロングに会いに行こう!】
この日は久しぶりの商店街ツアー。お隣・葛飾区の四ツ木にある商店街にワープしたわよ!
四ツ木は、「キャプテン翼」の街! 公園の翼くんと記念撮影もしたわ!
180408qupid-50-009.jpg

ゼロングは四ツ木のヒーロー!私たちと同じで、悪の組織と戦っているのよ。
ゼロング焼きをゲット!はちみつと勇気が入っているのよ!
180408qupid-50-017.jpg

私たちも突然呼ばれて、ゼロングの前座を務めさせていただきました!
手抜かりはないわ。全力で突撃したわよ。
180408qupid-50-050.jpg

そのあとはゼロングのショーを楽しんだわ!
本格的よ!かっこいいわ!スリル満点よ!ゼロング頑張れ~!!!!
180408qupid-50-071.jpg

ちゃっかりゼロングたちと記念撮影もしたわ。
仲良くなれたから、これからも交流が生まれたらいいわね~!
180408qupid-50-094.jpg

【4月14日 祝!ブラックデーステージ!】
みなさん、ブラックデーって聞いたことあった?
私は今年初めて聞いたのだけど、バレンタインもホワイトデーもお祝いできなかったシングルの人が、黒い服を着て黒い食べ物を食べる日なんですってね。

ということで、そんな珍しい日を、祝っちゃいました。
180414qupid022.jpg

出ました、「ザ・黒ベストテン!」
黒柳一子さんと黒柳二子さんが、黒にまつわる曲をご紹介。
180414qupid023.jpg

最終的には、黒い顔のあの人の歌「愛のメモリー」を。
180414qupid059.jpg

ステージの後にはもちろん、商店街の黒い食べ物を探して歩きました。
180414qupid082.jpg

黒と言えば、黒ラベル……!?
墨田区つながりのアサヒビールさん、今日だけはごめんなさいね!
180414qupid088.jpg

と、黒で大盛り上がりの日でした。

【4月22日 Twitter劇場とガラス市へ行こう!】
すみだガラス市が行われたこの日、ステージは久しぶりのtwitter劇場でした!
DSC_5676.JPG
地味よね。
twitter劇場で騒がしいのはタイムラインのみ!
見た目は驚くほど、地味よ。

美しいガラスに心奪われたアラフォーでした。
DSC_5704.JPG

【4月28日 ぞうとにわと英雄の日!】
180428qupid054.jpg
ぽかぽかの陽気の中、「今日は何の日」をテーマに行われたこの日のステージは、
ぞう担当:シャークさかい
にわ担当:チキン谷口
英雄担当:ビューティー奥山
というカオスな内容でした。
「すみだ 英雄」と検索すると、なんとトップに出てくるのは某携帯電話会社のショップだということが判明。私たちは、「すみだ 英雄」で「すみだマン」がヒットするように頑張って活動していくことを心に誓ったわ。みなさんも是非応援してくださいね!

【5月5日 ワイワイウィークでした!】
5月5日は毎年恒例の商店街のイベント「ワイワイウィーク」!
なんと31年目の今年も快晴の下、おこなわれました。
私たちがワイワイウィークに参加するのももう7回目ね。
『Sky Girls』のお披露目から7年ですって!?そりゃあ、アラフォーになるわけだわ。
そして、昨年発表した新曲『食べ歩きforever』も1周年を迎えました。
DSC_8428.JPG

こどもの日、だけあって、商店街にはこども連れのご家族もたくさん遊びに来てくれました。
みなさんがニコニコしながらステージを楽しんでくださって本当にありがたかったわ。
DSC_8427.JPG

『嫁に来ないか墨田区へ』にも熱がこもりました。
DSC_8498.JPG

ステージだけでなく、出店、大綱引き、ビンゴ大会、などなど、各所で楽しい笑い声が響く、幸せな商店街の景色が見られました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年もここでお会いできますように、これからも商店街をどうぞご贔屓に!


5月もステージ、たのしくやっていきますので、商店街でお会いしましょうね!
6月2日と3日は、「笑店街でござる!」というイベントを開催予定です!
こちらも続々情報をアップしますので、お見逃しなく!

鳥の谷口でした~!!

(写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント