So-net無料ブログ作成
検索選択

5月のガールズ(&ボーイズ):大工 えの [レポート]

五月病?
そんなもの知らないね!
キューピッドガールズ(&ボーイズ)の(&ボーイズ)の方、大工 えのもとです!

5月は最初っからフルスロットル!

5月5日、こどもの日、そしてキラキラ橘商店街の一大イベント、「ワイワイウィーク」です!!

ガールズも朝からフランクフルトを焼きました。

ChqOWz0UkAA0I0K.jpg

ステージが始まるころにはフランクは完売。

そしてステージ。

ChqlKpOUgAIsb6J.jpg

写真はあの熱血トレーナー!激しいトレーニングは見ているだけで汗がにじむよう・・・。

この日は2回のステージがあり、それぞれ男の子ステージ、女の子ステージと題して、子供たちと一緒に歌って踊れる曲を披露。
いつのまにかステージにもちびっこ達がいて、ガールズの平均年齢がぐっと下がる一場面も。

そして翌週14日。
この日は男性メンバーが私一人ということで、
音響、撮影、出演という大忙しな日でした。

CiZI2o5UoAIfP47.jpg

この日はもくだ堂さんの誕生日だったということで、
キャッツ選手権を開催。(もくだ堂さんは劇団四季が好きです。)

各々のキャッツを披露するも、次々に撃沈。
そんななか、チキンさんがもくだ堂さんの一人ミュージカルキャッツを完コピして見事優勝しました!

気温もどんどん上昇してきて、暑がりの私の体力がガリガリ削られるなか、
22日は朝市!
毎月この日は商店街をお掃除します!
買い物にくる方から声をかけてもらえる回数も多くなってきてうれしい限り!

からの……

ステージ!

CjBhHYKUYAABOAo.jpg

大工えのもと、久々の参戦。

アイスさんやリーダーにポジションの間違いをものすごく怒られながらのダンス。
えの「こわい……。」

からの
スカイツリーのソラマチで開催していた「アイスクリーム総選挙」へ!

CjEUEliWEAIRAeZ.jpg
(撮影・山村厳)

さすがアイスさん、持ってるアイスがバケツみたいにでかい。

CjEUT8pW0AAUjpd.jpg
(撮影・山村厳)

みんな思い思いのアイスをパクパク。
暑い日には最高のイベントでした!

そして5月も最終週。28日。

さようなら春ということで、
平均年齢約14歳のアイドルの歌を無理して歌ってみたり、

花火の日ということで、花火に関する歌をものすごく先取りして歌ったりしました!

この日のガールズの皆さんは、

Cjl4PfOUoAAXS2n.jpg
(撮影・山村厳)

最高の笑顔です!
さすが商店街のアイドルですね。

しかし、全力のアラサーアイドルは全力すぎて

Cjlw-ghUoAElhfo.jpg

こうなることもしばしば。
さすが商店街のアイドルですね!!

6月は梅雨ですが、商店街で変わらずお待ちしております!

3月のガールズ:近所のせんちゃん [レポート]

こんちわ!せんちゃんです。

僕が追いかけた、3月のガールズたちです!
彼女たちと一緒にいると、季節を忘れますね!いつも熱くって!

3月13日(日)!
僕らの地元、キラキラ橘商店街では「つまみぐいウォーク」が開かれました!

12528139_991379037617300_1393925332_n.jpg

12834962_991379030950634_1795400039_n.jpg

いつものように、商店街の端から端まで「Sky Girls」でパレード♪
おかまいなしに彼女らのペースでどんどん進んでいくので、追いかけるのもたいへん!
原公園についた頃にはへとへと!

そこでは間髪入れずにステージが始まるのですが(どんな体力だ!)
この日は、ゲストがいっぱい!
この商店街も年々、新しい人たちが増えています!

12092638_991386890949848_323344098_n.jpg

12784793_991394680949069_1622943720_n.jpg

各お店では、お祭りのように出店スタイルで出店!
ガールズたちも縁日よろしくで、賑わってました!



3月19日(土)は、彼女たちが五反野の商店街へ出張!
場所は足立区だけど、キラキラ橘とは縁の深いまち。
ここのところ毎年行ってるので、僕も行ってます。
しかもこの日は、仮装パレードのコンテストが!当然、ガールズたちも参加ですって!
その装束は…

これ!
th_IMG_6902.jpg

これ!
th_IMG_6895.jpg

これ!
th_IMG_6904.jpg

えーーと、…うん
なかなか決まってますね!
どっかのお店みたい、とか言いません!

仮想コンテストも盛り上がってました!!
どこの商店街も楽しいこといっぱいやってますね!

th_IMG_6923.jpg



3月20日(日)は、なんと
彼女たちが、高校生たちと一緒にお芝居の本番を迎えてました!
すごい!
暴風雨のようなガールズたちと、春風のような高校生たち!
とてもバランスよかったんじゃないでしょうか!

12499586_996350187120185_1085283347_o.jpg

12443434_996350280453509_1446617731_o.jpg

12499241_996351367120067_1184972611_o.jpg

12894562_996352487119955_972231508_o.jpg

実は僕もちょこっとだけ、混ざっちゃいました。。。

こんな風に、若い力もどんどん商店街へやってきて
まちが変わっていってるなぁ〜と実感します。
それと、ガールズたちのようなベテランパワーと、商店街の皆さんの地元パワーも合わさって
どんどん楽しいまちになればいいなぁと思います。

4月から春本番だし、これからも目がはなせません。
力の限り追いかけて行きたいと思います!!!!!

(せんちゃん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2月のガールズ:和菓子のもくだ堂 [レポート]

こんにちわ!
どんどん春らしくなってきたわね!
帰ってきたキューピッドガールズも2月は季節を感じる
イベントが多かったわ!
さっそく振り返ってみるわよ~!

[ハート]2月6日[ハート]
この日は5人ってあらあら!
可愛らしい子がメンバーに入っているわ!
アイス市場さんの息子さんのわたるくんもガールズと一緒にポーズ!
09.jpg
そう…この構えは…

恵方巻き!!
01.jpg
恵方巻きを食べるわよ~!!

・・・・・

07.jpg
黙ってもくもくと恵方巻きを恵方を向きながら食べます。

(シュールだわ…)

06.jpg
え?なに?勝負?!早食い競争だったの?!
わたしがいたら優勝してたのに・・・!!
ぐぬぬぬぬぬぬ・・・・!!!

ってお客様!!ステージの中に入らないでくだ・・・

ってこの人、私たちの仲間のしげるくんだったわ!!
04.jpg


[ハート]2月14日[ハート]
この日は・・・[ハート]
そう!男の子も女の子もわくわくそわそわの
バレンタインデーよ!!!

もちろんわたしたちもメンバー全員集合でバレンタインデーステージよ!
02.jpg
この日はひたちなか(茨城県)の商店街の方も起こしになってたわ!
わたしたちのパワフルステージに、皆戦々恐々されていたわ!!

ひたちなかの方にキラキラ橘商店街はどう写ったのか気になるわ~!

チキン谷口も出演する、ひたちなか海浜鉄道もよろしくお願いします!
http://qublic.net/hitachinaka999sv/


[ハート]2月20日[ハート]
この日はあいにくの雨だったの。
たちばな館の中で和風ステーキじゃなかった、
「和風ステージ」をしたの!!ツイキャスで動画のアーカイブがあるから
お時間のあるときに見てちょうだい[ハート]
http://twitcasting.tv/qupidgirls999/movie/243911098

和風ステージのあとは、キラキラ橘商店街近くの香取神社で
梅まつりをしていたので遊びにいったわ。
あいにくお祭りは私たちが行った時には終わっていたけど、
梅は見事に咲いていたわ。

タイトル『梅とアラサー(一人アラフォー)』
名称未設定 4.jpg


[ハート]2月28日[ハート]
第4日曜は月に一度の朝一よ~!!
わたしたち帰ってきたキューピッドガールズは掃除・・・
ってリーダーが朝から元気だわ!!!
名称未設定 1.jpg
・・・前言撤回。皆元気だったわ。
名称未設定 3.jpg
やっぱりあたたかくなってきたからかしら?
朝市のお客さんも
「あたたかくなったから、冬は朝市来れなかったけど、きちゃった!」
って楽しそうにおっしゃっていたわ。

この日は商店街のオシャレなカフェ「BUNKAN」さんの
コーヒーのマスターの夏樹さんが卒業すると聞いて、
「BUNKAN」さん応援ステージをしたの!
もちろんステージ後はお客さんと一緒にコーヒーを飲みに行ったのだけど、

こんな素敵な写真を撮ってもらったわ!!
てへぺろ★
03.jpg
それは置いておいて、とても癒される空間で飲む、おいしいコーヒーは
プレイスレス・・・
夏樹さん、次の場所でも頑張ってね!!

最近はぽかぽかと暖房いらずになってきたわね
名称未設定 2.jpg
3月もお散歩がてらに是非キラキラ橘商店街に足をはこんでね~!!


------------
【メンバーから一言】

もくだ堂、プレイスレスじゃなくて「プライスレス」よ! プレイスレスじゃ、「場所がない」じゃないの!(from チキン谷口)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
そろそろ花粉の季節が到来するようだけど大丈夫?
帰ってきたキューピッドガールズは基本青空ステージだから、
花粉症持ちの私やリーダーにとって毎年この時期は地獄よ。

ちなみに今は地獄の前の静けさよ。

さて、今日はそんなわたくしが、2016年1月の帰ってきたキューピッドガールズを振り返ってレポートしちゃうわよ!

★1/10 正月太り解消ステージ
年明け初のステージは恒例・「正月太り解消ステージ」!
私たちが知っている限りの体操を踊ったわ。
qg160101.jpg

qg160102.jpg

ゲストの人もたくさん身体を動かしていたわ。

qg160103.jpg

体操の後はやっぱりお正月ということで「羽子板大会」!
qg160106.jpg

qg160105.jpg

参加者のみんなと記念撮影もしたわ!
qg160104.jpg
(参加者のみなさんの了承を得て掲載しています)

楽しかったわね!


★1/16 縁起のよさそうなステージ
1/16は帰ってきたキューピッドガールズが史上初の福袋を売る日だったわ。
福が来るように、ということで、ステージも縁起がよさそうなことをたくさんやることにしたの。

メンバーは5人だったけど、
12583815_960070487414822_1463841147_n.jpg

あと2人足して、
12575786_960070927414778_2036971382_n.jpg

七福神よ!
神セブンだから、AKB48さんの「ヘビーローテーション」を踊ったのよ!
12540016_960070740748130_1651329615_n.jpg

縁起がいいわね!


続いて、縁起のよさそうな出し物を1分ずつの持ち時間で次々やったわ。

12575813_960071007414770_371271738_n.jpg

12584156_960071120748092_1051220773_n.jpg

12576324_960071147414756_931484072_n.jpg

12576237_960071267414744_1852603546_n.jpg

12571197_960071287414742_448698120_n.jpg

12571411_960071427414728_2024397601_n.jpg

12540183_960071510748053_2039239413_n.jpg

12528155_960071467414724_1484063443_n.jpg

12583811_960071560748048_1034222090_n.jpg

すごく縁起がいい感じになったと思うわ。
おかげさまで福袋も好評でした。
いい一年になりますように!
12584145_960071910748013_856811646_n.jpg


★1/24 Twitter劇場

1/24は寒波だったけど、オクヤマ化粧品店と和菓子のもくだ堂の二人が商店街を守ってくれたわ。
久しぶりのTwitter劇場もやったわよ!
12636956_964542113634326_1875255028_o.jpg

さらにミニインプロステージもやりました。
寒い中観てくださって、ありがとうございました!
12633209_964542320300972_1505271556_o.jpg


★1/30 クリーニングの日
1月最後のステージは、河野クリーニングのバースデーイベントよ!

12636952_967505246671346_1404925016_o.jpg

なんと、ここへきて初めて私たち帰ってきたキューピッドガールズが6人全員そろうという奇跡の日!

12656300_967505493337988_1788749990_o.jpg

私たちもびっくりしたわ。6人いたのね!

河野クリーニングのお祝いに、カタちゃんも駆け付けてくれたわ!

12631084_967505770004627_1859538647_o.jpg

不思議な宝塚で河野クリーニングを祝福したわ。

12632796_967505576671313_331589561_o.jpg

その後は、「"誰がもっともブライトか"コンテスト」を開催!

ブライトなアイスさん
12655947_967505953337942_1708459177_o.jpg

ブライトなもくだ堂
12637027_967505973337940_1001714678_o.jpg

ブライトなリーダー
12656116_967506000004604_648126714_o.jpg

ブライトな私・鳥の谷口
12655957_967506073337930_55464017_o.jpg

ブライトな矢野先生
12669228_967506010004603_1664643420_o.jpg

自分がもっともブライトであることを主張するブライトさん(本人)
12656295_967506090004595_992326968_o.jpg

結果、お客さんのみなさんの拍手によって、「"誰がもっともブライトか"コンテスト」の優勝者は和菓子のもくだ堂に決定!
12637027_967505973337940_1001714678_o.jpg


そして恒例の誕生日の本人による出し物。
河野クリーニングの出し物は・・・・・・壮大だったわ!

12596545_967506460004558_1624466425_o.jpg

12516661_967506486671222_1215527050_o.jpg

しかし本人はとても満足そうだったからよかったわ!


最後に記念撮影よ!
12637283_967507023337835_1910253289_o.jpg

河野クリーニング、お誕生日おめでとう!

12596529_967507040004500_644047964_o.jpg

というわけで、
私たち6人の年齢を足すと、ぴったり200歳になった記念の1月でした!

2月も商店街でお待ちしています~!!

(写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2015年12月レポート!:オクヤマ化粧品店 [レポート]

年が明けたわ~!
2016年、いらっしゃい☆

恒例のレポートは昨年12月のもりもりだくさんレポートよ!
12月は2大イベントがあるからね。
振り返って今年の助走にするわよ!

12/5(土)は商店街応援ステージだったわ!
この日はキラキラ橘商店街の店舗「Kitchen Bouqet Bon」
素敵なママのいるお店よ!

「Kitchen Bouqet Bon」のうた


ここはトロトロの牛筋が売りで、餃子、カレー、煮込みがとっても美味しいわよ。
https://sites.google.com/site/kitchenbouqetbon/
ぜひ行ってみてね!!
テイクアウトもできるわよ~♪

12/13(日)はいつも第4週の日曜にある朝市が年に1回第2週になる日。
12月は歳末大売り出しが月末にあるからね。
気合いれておそうじ!
朝市.jpg
気合い入りすぎて、もくだ堂がぶれてて見えないわ!
え?すっぴんだからちょうどいい?
世の中に失礼だわ!!

甘酒.jpg
甘酒が出ていたわ!寒い日の甘酒は最高よ!!

そして、10:00~のステージ、
おかしな記念日シリーズの「美容室の日」。
・・・だったんだけど、雨!
というわけで、店舗たちばな館でツイキャスを行いました。

・・・まあ、みてもらえばわかるわ。
私たちが美容室にもつイメージが。

12358323_941790159242855_1565028451_n.jpg
12083805_941790722576132_2057763317_n.jpg
12386784_941790905909447_638659357_n.jpg
なぜか全員だんごを持っているわ。
美容室のはずなのに。

キラキラ橘商店街の美容室は
一番星美容室さんhttp://1banboshi.net/がイチオシよ!
  
12/19(土)はみんな大好き「メンコロ」が美味しい
「デリカショップくるみ」の応援ソングで商店街応援ステージよ。

お決まりの「メンコロがとられる」の図
12380577_944696208952250_854000012_n.jpg
しげる君が登場よ。
12395292_944696455618892_1247855368_n.jpg
負けるしげる君。
12395491_944696582285546_1394761098_n.jpg
「デリカショップくるみ」のうた


この日はじつは河野クリーニングとアイス市場が初、同じステージに登場デーだったのよね!
12399195_944696888952182_2052795118_n.jpg
アイスジュニアも一緒のステージがこれからお決まりになっていくわね♪

そしていよいよ、12/23(水)はデビュー4周年記念ステージ!!
CW4sIeGUoAABQ4j.jpg
CW4yMLiUEAENjrZ.jpg

「やっぱり嫁に来ないか墨田区」へは欠かせないわ!
CW4zMl7UoAEfZnw.jpg

デビューの日に倣って、2回ステージをやったのだけど、
2回ともセンターは和菓子のもくだ堂。
CW49dMMUMAArwET.jpg
デビュー時は「センターが怖い」と言っていたもくだ堂。
成長したわね( ;∀;)とっても楽しそうよ。

4年間、たくさんの応援ありがとうございました。
5年目もどうぞよろしくお願いいたします!
CW5EsTuUEAAgW5G.jpg
獣兵衛君、すみだのテニスの王子様もお祝いに来てくれたわ。

そして12/29(火)は今年最後の大イベント!
歳末びっくら市だよ☆年忘れ!ガールズ紅白歌合戦☆

のまえに、商店街の皆様に一年の最後の応援でミニステージ。
またもやもくだ堂がセンター!
10632661_950711198350751_3359638391506570951_n.jpg
1915190_950711758350695_4414143136360443866_n.jpg
10410804_950712395017298_4360687127118422472_n.jpg
コバトンも遊びに来てくれたわ。
ありがとうございます!

さてさて、2015年の紅白。
司会は紅組りおちゃん
1044602_950715245017013_5374301295281031484_n.jpg
白組ハゲランスの中野さん
943157_950712431683961_208703269907576743_n.jpg

すでに意味が分からないわ。
今年もみんな、やってくれたわね。。。
紅組トップはチキン谷口。
1940010_950712755017262_4846328403535208363_n.jpg
「あの鐘をならすのはあなた」
いきなりトリのような選曲。
「鳥(トリ)の谷口です。」・・・ひゃあ!!ダジャレだわ!

お次はこっちもなかなかよ。
白組アイス市場。
10400922_950713505017187_8452787555833484306_n.jpg
「明るいサザエさん」
持ってる段ボールは、タマ、のシルエット・・・?!
「作ったのを忘れて今作ったのよ!!」
さすがだわ。

商店街からゲストも登場よ。
恒例の鳥正京島店の亮さん。
1662018_950714008350470_8703931861666685766_n.jpg
初登場、デリカショップくるみの夏輝さん。
946755_950714285017109_4161390209735234353_n.jpg
商店街のこれからを背負う兄弟のお二人。
素敵な歌声ありがとうございます!

ひきつづきまたゲテモノ大集合よ。
ニューフェイス、紅組の榎本。
10416619_950714001683804_4075135349182633960_n.jpg
「マジンガーZ」
自作の針金入りスカーフがまぶしいわ!
とっても良かったわ!

しかし、司会の二人が強烈すぎて。
1936546_950714105017127_4392153776514484647_n.jpg
がんばれ、榎本!

白組からは千ちゃん。
941065_950716218350249_7660885567431971371_n.jpg
「星のフラメンコ」
最後は眉毛を配っていたわ!!
上手いのに、相変わらず、歌わないのよ。
すごいわ。

ここで、ブレイクタイム。
166701_950716018350269_3302306840908678497_n.jpg
今年のメディア出演を振り返りました。

さ、ここからはたたみかけていくわよ!

お次は紅組りおちゃん
10377544_950715248350346_1427255251247732743_n.jpg
オリジナル曲で登場よ。
キレッキレの腹筋がまぶしいわ。

白組は中野さん。
1482812_950717075016830_2119754413522499762_n.jpg
ここから。
10171223_950717298350141_7714011489804451994_n.jpg
「いい湯だな」ということで、セミヌードをご披露くださいました。
あかん。あかんやつだ。

いよいよ今年の紅組トリです。
今年のトリは、私、オクヤマ化粧品店。
1509274_950717368350134_8708760796411879269_n.jpg
「瑠璃色の地球」
恒例となりました、ライティングも。
1935311_950717851683419_1837883279109796548_n.jpg
コンセントのありかがわからなくなり、チキンさんに点灯していただきました。

そして、今年の大トリ!
白組和菓子のもくだ堂。
1919411_950718071683397_7371599684567661237_n.jpg
・・・コソ泥ですか?
いいえ、ミュージカル「キャッツ」です。
2015年もある意味伝説を残してくれました。

これにて全員終了いたしました。
2015年ガールズ紅白歌合戦の勝敗は・・・
10411767_950718675016670_4526432393633903654_n.jpg
紅組が勝利!
10462543_950718968349974_6191394966548759946_n.jpg
先の取れるトロフィー(もくだ堂作)をもらい、勝利を噛みしめました!
ありがとうございました!

ここで和菓子のもくだ堂からお知らせ。
1915498_950719028349968_4645133645105496545_n.jpg
家庭の都合によりお休みをいただくことになりました。
(詳細はこちら→http://qupidgirls.blog.so-net.ne.jp/2015-12-30
きっと、帰ってくるのを帰ってきたキューピッドガールズは待っています!

最後は今年最後のSkyGirlsで締め。
1915268_950719461683258_2144787879732306429_n.jpg
10628273_950720085016529_8861980550828620502_n.jpg

2015年もたくさんの応援ありがとうございました。
2016年も頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
1452244_950720131683191_5822942694380348827_n.jpg

12月のレポートでした~!


(写真・山村厳さん、伊藤十楽成)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

鳥の谷口よ。
冬の到来。皆さんお元気でお過ごしかしら。

恒例のレポート、今月は私がお贈りします。

先月11月は中旬まで、私たちの所属する劇団の公演があったから、
商店街でのステージは2回だけでした。
でも、なんだかとても充実した内容だったような気がするわ。

それではさっそく、振り返り、いってみましょう~!



【11/22 忍者の日】

でたわ。おかしな記念日シリーズよ。
11/22を「いい忍者の日」だと言った人がいるらしいのよ。
普通だったら「いい夫婦の日」って言うと思うけどね、
私たちにとっては「忍者の日」よ。

12272846_932773050144566_1771523174_n.jpg

まずは久しぶりに商店街に帰ってきたから、自己紹介。

そして、忍者と言えば最新のこれ。
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の「なんじゃモンじゃニンジャ祭り」。

12285941_932773080144563_675746425_n.jpg


忍者熱が高まったここで、問題の出し物が始まりました。
その名も「忍者メドレー」。

メンバーそれぞれが、忍者にまつわる曲を1曲ずつ披露する、

……はずが……!

私・鳥の谷口はなぜか曲ではなく「かげろうお銀の入浴シーン4連発」をやってしまったわ。

12282973_932773140144557_1151285895_n.jpg

打ち合わせをちゃんと聞いていたつもりだったのに、「メドレー」っていうことが頭から抜けてたのよ。
ごめんなさい!

和菓子のもくだ堂は「ニンジャ・タートルズ」。
手持ちの小さなカメの忍者を動かしています。

12283345_932773243477880_2089249661_n.jpg

そしてメドレーのトリはリーダーオクヤマ。
これは鉄板のメニュー、「忍たま乱太郎」です。

12270057_932773513477853_887112468_n.jpg

……ローラースケートが危なっかしいわ。


もうここでお腹いっぱいなのに、さらにゲストを呼びます。

12283090_932773560144515_1605476761_n.jpg

でたわ。すみだの「ハットリくん」こと、ハットリしげぞうさん。

ええ、いい忍者ばかりでしたね。

帰ってきたキューピッドガールズは止まらないわ。

12283322_932774036811134_676517132_n.jpg



【11/30 商店街応援ステージ《青木鮮魚店》】

11月最後のステージは、商店街応援ステージ。
この日応援したのは商店街の中ほどにある魚屋さん・青木鮮魚店。
威勢のいい旦那さんと美人の奥さんのいる元気なお店よ。

12316320_936218969799974_5183482815431025469_n.jpg

青木鮮魚店の塩辛が、悪にたぶらかされた押上の猪木こと「えのき」さんにとられてしまったけれど、
皆さんのご協力で取り返すことができたのよ。

11202873_936219696466568_1113047631833056163_n.jpg
↑ えのきさん、黒いわ。いかにも悪にたぶらかされてる感満々だわ。

12308527_936219436466594_6697990071800309411_n.jpg

塩辛をとりかえした私たち。
青木鮮魚店の応援ソング「青木鮮魚店のうた」を披露しました。

12294922_936220266466511_3709067427326672142_n.jpg
↑ ご存じ、昭和のグループサウンズよ。

そんなわけでめでたしめでたし。
「Sky Girls」にも気合が入ったわ。

12295365_936220246466513_1426504601093449679_n.jpg



こうして迎えた今月12月はメモリアル月間!
4周年ステージも紅白歌合戦も目白押しなのよ!

みなさん、商店街へは温かくしてお出かけ下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしております!

11月のレポートでした~!


(写真・山村厳さん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

10月レポート「ガールズ大運動会!」 [レポート]

こんにちは!和菓子のもくだ堂よ!
10月は「ドキッ!アラサーだらけのガールズ大運動会」があったから、
そのレポートをしちゃうわよ!!

商店街に突如流れる、運動会の行進曲。
そうです、今年もやってきましたガールズ大運動会!

プログラム1番 全員による選手入場!
IMG_0003.JPG
ここで組分けを発表いたします。

白組
オクヤマ化粧品店
アイス市場
和菓子のもくだ堂
近所の住人せんちゃん
アイス市場の常連しげるくん

赤組
チキン谷口
河野クリーニング
たぶん近所の住人片ちゃん
近所の大学生えの

以上です。

IMG_0005.JPG
選手宣誓。
オクヤマ「わたしたち、」
谷口「わたしたちは、」
オクヤマ「スポーツマンシップにのっとり」
谷口「正々堂々戦うことを」
二人「誓います」

プログラム2番 全員によるラジオ体操!
IMG_0007.JPG
アラサーだから、ちゃんと準備運動しないと足がつっちゃうのよ!

プログラム3番 障害物競争!
IMG_0101.JPG
ヤル気まんまん!
(アイス市場さん、河野さんを妨害しているのがカメラに写ってしまいました)

IMG_0102.JPG
1つめの演目は借り物競争!
紙を拾って~

IMG_0103.JPG
書いてあるものを借りにいきます。
(おっと!まだアイスさんが河野さんを妨害しています)

IMG_0104.JPG
借り物が終わったらパン食いです!
パンのついた竿を持ってくれているのは、
去年に引き続き片ちゃんです!

IMG_0106.JPG
順位を発表します。
1.和菓子のもくだ堂
2.河野クリーニング
3.チキン谷口
4.えの
5.アイス市場
6・オクヤマ化粧品店

1位は私、和菓子のもくだ堂!伊達にパンを毎日食べてないわよ!


~中間発表~(え?もう中間?)
IMG_0201.JPG

赤組 9点
白組 7点

白組が負けてるわ・・・!!頑張らないと!!
プログラム4番 運動会恒例の応援合戦!

まずはリードしている赤組!
IMG_0203.JPG
突然のミュージカル!!まさに商店街の王子様?!
IMG_0209.JPG
クオリティの高い応援歌に赤組さんはボルテージMAX!!

次に白組の応援!!出てきたのは・・・
IMG_0212.JPG
ダメだわ・・・ダメな感じしかしないわ・・・

「白組のシ!!」
IMG_0214.JPG
やっぱり駄目だわ・・・

「ここで運試しをしたいと思う」
IMG_0215.JPG
「シュークリームの中にわさびがひとつだけ入っている」
なんで突然ロシアンルーレットが始まるのよ!!
応援しなさいよ!!!

むしゃり
IMG_0217.JPG
・・・誰?誰なの??

・・・わたし??かな??
IMG_0220.JPG
わさびがクリームにコーティングされてわからなかったわ!!
リアクションが取れずに怒られたわ!!!

白組は応援されるはずなのに、テンションダダ下がりですが、
プログラム5番 飴食い競争!

今年からの新メニューです。
バットの中に隠された飴を口だけで探す競技です。
IMG_0303.JPG

IMG_0305.JPG

IMG_0313.JPG
あっさり終わりました。

だってバットが小さいし、粉が少ないから、

飴、隠れてないのよ。

ただ、口の中に残る粉が予想以上に気持ち悪い。
ということがわかりました。
あまりの口の中デモクラシーにチキンさんが心に深いショックを受けていました。

が、この勝負も赤組が勝ち、リードを離されます!!
このままだと白組が負けてしまうわぁ~!!

最後のプログラム 父兄参加による二人三脚!
IMG_0401.JPG
良い勝負だったわぁ~!!!


そして・・・運命の結果発表・・・

ドキドキ・・・
IMG_0501.JPG

赤64!
白67!
白組優勝!!
IMG_0502.JPG
やったわ~!!!!!

勝ったチームには勝ったチームのメンバーだけで
オリジナルソング「Sky Girls」を踊れます!!

・・・あれ?そういえばリーダーオクヤマは?
え、お子さんの授賞式で早退?

じゃぁアイス市場さんと私で・・・!
え、育休中に忘れた・・・?!

・・・・

はい!一人で踊ります!!!
「Sky Girls」!
IMG_0602.JPG

見てください!まるで5人で踊っている様!
IMG_0604.JPG

見てください!軽やかなステップ!!
IMG_0605.JPG

「はい!すしざんまい!!」
IMG_0616.JPG

こうして、今年のガールズ大運動会は無事に終了いたしました。
IMG_0702.JPG

赤組さん「くやしいです!!!!」
IMG_0705.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月のガールズ:河野クリーニング [レポート]

今月もやってまいりました

先月の活動を振り返る、ガールズレポート☆
今月もわたくしブライトこうのこと、河野クリーニングがお届けいたしま~す!!!

11998733_899719380116600_1663252221_n.jpg

9/5(土)はキラキラ橘商店街夜市の日!

11998473_899720080116530_12658254_n.jpg

私たちの踊りもどこかウキウキかしら?!

なんてったて、この夜市はゲームにビールと子どもも大人も楽しむことができるんですものねっっっ

11121241_899721396783065_1244594546_n.jpg
たちばな館では射的とスーパーボールすくいで、大盛り上がり!

image.jpg
今年はお天気もあってか、かなりの込み合い具合でした~

チキンさんはカラオケとダーツのお手伝い!

11992412_899721383449733_1128145838_n.jpg

ん?な、な、なんと!!!!!まつたけまでゲットしているではないですかぁ。
すばらしや・・・

11992305_899720830116455_1532232846_n.jpg
テキ屋のお兄ちゃん千ちゃん(嘘)の のせのせトークに小っちゃい子もみんな射的に夢中でしたね♡

11992371_899721393449732_2058724363_n.jpg
和菓子さんもブライトもしっかり店番・・・・・していましたよ!




9/27(日)はキラキラ橘商店街朝市の日

image.jpg

この日から、わたしたち・・・
image.jpg

秋冬に衣裳チェーンジ☆☆☆

image.jpg

おかげさまで、今年は秋冬もお衣裳を新調させていただきました!
皆さま、ご支援ご協力、誠にありがとうございました。


さて、この日のゲストはすみだの狩人“ひとり狩人”さん
image.jpg

相方さんが就職されて、ただいま相方募集中なのです!
image.jpg
「誰か!僕の相方に~!!」とマイクを配っていたら・・・

なんと“すみだランRun倶楽部”のみなさんを巻き込んであずさ2号大合唱♪♪♪
image.jpg
(掲載許可をいただいております!)

大盛り上がりに終わりましたが、
結局、ひとり狩人さんの相方はみつからないままでしたね。
そこのあなた!いかがです??!

この日のメインイベントは向島百花園
image.jpg

萩のトンネルが見ごろなのですよ

image.jpg
お月見団子とすすきと和菓子さん

こんなにお団子が似合う人います?
お団子のCMこないかしら!!!

image.jpg

こちらの甘酒もおいしゅうございました。

image.jpg


最後は新しいお衣裳で記念写真☆

まだ、こちらのお衣裳を見たことがない方も、お楽しみに、
キラキラ橘商店街に遊びに来てくださいね!


今月も京島文化まつりに、通常ステージに、
食べて笑って、楽しみましょう!




(写真:山村厳さん)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

8月のガールズ:河野クリーニング [レポート]

9月に突入しましたね。ブライトこうのです!
このところ、雨続きで気分が冴えないのは、ブライトだけではないはずよ。

そんな時はガールズの8月を振り返って、
みんなで元気になろうではないですか!

というわけで、8月のガールズレポート
始まるよ〜!


8月1日 浴衣で打ち水大作戦

毎年恒例の打ち水大作戦!
image.jpg
浴衣を着ても、リーダーのジャンプは変わらないのね。
このたて伸び感がたまらないわ。。。

image.jpg
おそ松くん音頭♪もみんな揃って…?!え?
シェーが…目の錯覚かしら

この日のゲストさん……筋トレ中じゃないのよ!
image.jpg
京島の西条秀樹さんによるミュージカル
天空の城ラピュタの「君をのせて」

image.jpg
ムスカに「3分間待ってやる」
と許可を頂いて3分きっかりワンマンショー☆

笑いたくさんの前座のおかげで打ち水大作戦も大成功!
image.jpg
36℃から29℃に!!
皆さん!ご協力ありがとうございました☆



お次は8月8日アイドルステージ
image.jpg
みんなの笑顔がいつも以上にアイドルしてるのではないかしら?

この日のゲストは初登場!
井上陽水さんこと小村井の小村井陽水さん
image.jpg
image.jpg
生ステージにありがちな放送事故が起きたみたいですが
詳しくはTwitterにバッチリ残ってるわ〜



8月23日キラキラ橘商店街 朝市からのステージはすいか割りステージ!

すみだの仲本工事さんこと京成曳舟工事さんが
準備体操にラジオ体操を伝授して下さったわ〜
image.jpg

その後はみんなお楽しみのすいか割り!
image.jpg
image.jpg
あまーーーーい スイカをお天道様の下で食べるなんて、幸せだったわ。



さぁ〜て!8月ラストは
Wバースデーイベン☆
ダンスと化粧品の日!!!
image.jpg
オープニングはお馴染みのドリフだよ!
image.jpg
image.jpg

そして、リーダーと矢野先生による!?
「ピーターパン」
image.jpg
リーダーパンと矢野カーベル。。。

矢野カーベルに魔法の粉をかけてもらって…
リーダーパンは飛び立ちました!!!
image.jpg
image.jpg
か、片足が……全然ローラースケート履けてなくて、見てる方はひやひやでしたよ


image.jpg
そして、そして、この日は
鳥正 京島店の亮さんの
ユニット「ましまろ」さんの
新曲「キラキラ橘音頭」のお披露目でもあったのです♪♪♪
image.jpg

キラキラ橘商店街に、素敵な曲が生まれましたよ〜
また、ご一緒にキラキラ橘音頭をやりたいわ☆

image.jpg



そんなわけで、少しは元気になったかしら……?

9月は鳥の谷口、和菓子のもくだ堂出演、オクヤマ化粧品店イベントナビゲーター出演の
『ことでんスリーナイン』
シルバーウィークは香川県は高松にぜひ遊びに来てね!

(写真:山村厳さん、となりのしげるくん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは。
暑い日が続いておりますが、夏バテしてませんかー!
帰ってきたキューピッドガールズは、夏バテする暇もなく全力疾走してるわ!

それにしても。
暑いわねー。
暑いわねー。
暑いわねー。

こんな暑い中、商店街まで足をお運びくださる皆さま、
遠く離れても応援して下さる皆さま。
ほんとうにいつもありがとうございます!

というわけで恒例のレポートに行っちゃうわ!

7月のガールズ!!


☆7月4日 七夕ステージ
毎年恒例のキラキラ橘商店街のビッグイベントの一つ、七夕まつり!
私たちは今年、飾りつけ前の前座を務めさせていただいたわ!
もちろん七夕だから星にちなんだ曲をたくさんお届け。

星空のディスタンス。
11720567_872602096161662_1817931928_n.jpg

梅雨明け前の東京を浴衣で少しでも明るくできたらいいわ!

11733439_872602749494930_2142667137_n.jpg

途中から雨がパラパラ来ちゃったので、少し内容を縮小してお届けしました!

11720018_872602772828261_1955337399_n.jpg

みなさんが一緒に作ってくださった七夕飾り、今年は行けると思ったけど、
まだ入賞には達しなかったわ。
奥が深いわよね。来年はもっと頑張りましょう!


☆7月12日 鳥バースデー

自分で自分のことを書くのもなんだかだけど、わたし、32歳になったのよ。
お祝いいただいた皆さま、本当にありがとうごさいます!

IMG_7409.JPG

商店街のフランス菓子店『オー・デリス・ドゥ・ケンジ』さん謹製の、バースデーケーキに感動したわ!
つくねにしか見えないこの棒に刺さっているものは、なんとシュークリームなの!!!
IMG_7410.JPG
驚きすぎて、おいしすぎてとても幸せでした。

祝ってくださって本当にありがとうございました!!


☆7月18日 すいかわりステージ

これもガールズでは夏恒例となりました、スイカ割りの日でした!
ところがあいにくの雨!
仕方がないのでたちばな館でコンパクトに!

11774841_877078315714040_356263243_n.jpg

なぜか、即興劇「スイカ太郎」も披露したわ。

11758941_877078722380666_1793383998_n.jpg

カオスな即興劇のあとは気を取り直してスイカを切って皆さんにお配りしました。
美味しかったわね!

11753769_877079355713936_1324039567_n.jpg


☆7月26日 懐かしの夏のアイドルステージ

7月26日は「懐かしの夏のアイドルステージ」と銘打って、往年の名曲をお届けしました。

キャンディーズさんの『暑中お見舞い申し上げます』。
11791699_880268738728331_1389333433_n.jpg

そして南沙織さんの『十七才』。
さらに、松田聖子さんの『青い珊瑚礁』。
11780591_880268885394983_501068368_n.jpg

〆は美空ひばりさまの『お祭りマンボ』です!!
11749595_880269518728253_604669930_n.jpg

いつものように食べあるきもして、とても有意義な時間になりました!
11774838_880270042061534_1848477257_n.jpg

毎週みなさんにお会いできるのって、とても貴重な時間なんだなと実感しているわ。
これからも頑張っていきます!
ぜひぜひ、8月も帰ってきたキューピッドガールズをお見逃しなく!!


写真:山村巌さん・しげるくん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域