So-net無料ブログ作成
検索選択
レポート ブログトップ
前の10件 | -

3月のガールズ&ボーイズ:オクヤマ化粧品店 [レポート]

さーて、3月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズは?!
オクヤマ化粧品店です!

サザエさん風に始まってみました、
3月の帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズレポートです。
3月も盛りだくさんだったわ!
え?見る前からお腹いっぱい?!
そんなこと言わないで、一緒に振り返っちゃうわよ!!

【3月4日 キラキラ橘番外地ミニステージ】
帰ってきたキューピッドガールズメンバーの所属劇団、
シアターキューブリックの17周年記念イベント「キラキラ橘番外地2」があったこの日。
17122195_1283612741727260_1890002275_o-03b9f.jpg
ステージはミニステージだったけど、
久しぶりに和菓子のもくだ堂が帰ってきて、なんだか熱いステージとなりました!
17106115_1283612701727264_1317551145_o-6a4ce.jpg
17121936_1283611575060710_1011885334_o-0ec11.jpg
17142071_1283612731727261_288200025_o-b27df.jpg
たくさんの方にご来場いただいて、とっても嬉しかったわね~(*'▽')
バースデーイベントでメンバーが着ている、
帰ってきたキューピッドガールズTシャツのロゴを使ったオリジナルバッグも販売されたのよね!
17148696_1283621671726367_117997434_o.jpg
このバッグ、わずかですが近日ネットショップでも販売することが決まりました!
行けなかった、欲しかった!という方はネットショップからどうぞ。
シアターキューブリックネットショップhttps://qublic-goods.stores.jp/
ごく少数ですので、売り切れ御免よ~!

【3月12日 つまみぐいウォーク パレード・ステージ】
キラキラ橘商店街の恒例となった、第11回のつまみぐいウォーク!
今回のパレードは”39アートin向島”の企画セントパトリックデーパレードとコラボよ。

セントパトリックデーパレードは緑のアイテムを身に着けていればいいんですって!
緑!?わたしたち、緑じゃないの!!
なんて私たち向きのパレードかしら。
C6ruTt-V0AARIQk.jpg
ステージではお客さんといっしょにアイルランド音楽とダンスで盛り上がったわ!
C6r1qEIVwAAwbBT.jpg
意外と激しいダンス!でも楽しかったわ~♪

この日はつまみぐいウォークのあとにももうひとイベント。
NPO法人すみださわやかネットさんの商店街シンポジウムにもゲスト出演が急きょ決定!!
C6sLp2zVsAAvD4c.jpg

和洋女子大学の大学院生、若井さんの卒業研究や、
現在の商店街への希望や思いなどセッションをして、いよいよステージへ!
C7LIQHdV0AAX4pV.jpg
京島秀樹さんも登場で、リアルな商店街の今、を私たちがお伝えできたと思うわ♡
C7uMXPvVwAA6R1s.jpg

【3月18日 卒業ステージ】
帰ってきたキューピッドガールズメンバーの誰も卒業しないのに、
「卒業ステージ」と名付けたわ!
世の中のいろんな方の「卒業」をお祝いするステージよ☆
卒業=学生=おさげ、という昭和の匂いのする勝手なイメージで全員おさげの帰ってきたキューピッドガールズ!
C7LPOEbU0AAMWtA.jpg

そして、この日の目玉は「誰が最も高校生かコンテスト」!
エントリーナンバー1、大工エノモト。
朝寝坊して慌ててパンを加えて飛び出して、
通学路で女子高生とぶつかったら、学校に来た転校生だった的な何か。
IMG_0048.JPG
エントリーナンバー2、アイス市場。
友達とコンビニで迷った挙句爽健美茶を買う女子高生。
IMG_0053.JPG
エントリーナンバー3、しげるくん。
高校球児?!
C8U_d18VoAABxnK.jpg
エントリーナンバー4、オクヤマ化粧品店。
スカート短くして学校から帰ろうと思ったら、先生に見つかって怒られた実話を生暖かい目で見守られている図。
IMG_0073.JPG
エントリーナンバー5、鳥の谷口。
谷口の中の「タッチ」。
IMG_0076.JPG

・・・みんな、なかなかのどんぐりの背比べぶりよ!
こんななかでも、この日の優勝は・・・アイス市場!!
IMG_0008.JPG
アイス市場さんには爽健美茶1年分送っておきます。

そして、卒業といえばこの曲。
「セーラー服と機関銃」・・・を歌いながら、機関銃(素材:段ボール)を皆様に向けるチキン。
C7LR0xgVwAAuyr1.jpg
「セーラー服を脱がさないで」を歌うアイスとビューティー。
C8U9o6XUwAA6lYh.jpg
・・・なぜか真ん中に立ち尽くすチキン。
理由は、機関銃の音で自主規制しなければいけないワードがあるからよ!
撃ち抜かれるアイスとビューティ。
C8U9SrGV0AA2WSk.jpg

この曲、恒例になりつつあるわ。

【3月25日 ミニステージ・都立橘高校演劇部公演ゲスト出演】
ミニステージから始まったイベント。
C7LR33HU0AAtFGx.jpg
C7u5iOgVUAAqmfZ.jpg
received_1307885179300016.jpeg
あ、アイスさん!
「どすこい!」が、「お控えなすって」になってるわよ!

都立橘高校の生徒さんの販売実習と様々な公演で、商店街も若々しいエネルギーがいっぱい!
私たちも都立橘高校演劇部の公演「それでもあなたが好きなんです!」
に今年も出演させていただきました。
received_1307892342632633.jpeg
received_1307892259299308.jpeg
received_1307892332632634.jpeg
received_1307892349299299.jpeg
生徒さんのキャラクターを生かした、
元気で若々しいお芝居に参加させていただいて、
私たちもとても楽しかったわ~☆
ありがとうございました!!

【3月26日 朝市おそうじ】
今回の第4日曜日の朝は朝市おそうじのみ!
C7y9ROWVYAA873R.jpg
小雨が降る中、都立橘高校の皆さんがこの日も販売実習してました。
お疲れさまでした。

5月5日に新曲発表をすることが決まったキューピッドガールズ!
4月は着々とその準備に。。。さ、レッスンに励むわよ!!
花粉、早くなくなって~!!!

暖かくなってきたので是非商店街へお越しください♡
(写真:山村厳・もぎけん・メンバー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
チキン谷口こと鳥の谷口です。
寒さも少し和らいだと思ったらまた寒いわ。
花粉症だけはどんどん春らしさを醸し出しているのに、これはどういったことでしょうか。

というわけで、毎月恒例のレポートを今月は私が担当するわけですが、
諸事情により2月は4回あったステージ中、わたくし、半分しか参加できませんでした。
ですので、ステージで何があったのかは知りません。
写真を見てレポートさせていただくわ。
5年も一緒にやってきたんだから、写真だけ見ればだいたいわかるはず!
それでは、いっちゃいましょうー♪

【2月4日 節分ステージ】
ほんとうの節分に一日遅れたこの日、キラキラ橘商店街には、かわいい鬼がやってきました。
そう。獣兵衛鬼よ。
16523808_1258385250916676_450856137_o.jpg

獣兵衛鬼と一緒に、節分ステージ。
16523009_1258385354249999_409943040_o.jpg
16586395_1258386684249866_2042805790_o.jpg

それで、やっぱり、節分といえば豆だから、最初の曲はこれ。童謡「はと」。
有名なあれよ。「ぽっぽっぽ~ はとぽっぽ~」よ。
16522088_1258387604249774_1928484599_o.jpg

……すごくまったりしました。
じゃ、じゃあ、ゲストの登場ね! 節分といえばやっぱり鬼だし、この人!
すみだの鬼軍曹・小村井軍曹が登場よ!
突然!
16492341_1258388540916347_2132079229_o.jpg

どうやら、この近くに、みんなを脅かすウィルスがいるそうです。
16586854_1258389010916300_1065084055_o.jpg

突然のダウジング!!
16522438_1258390240916177_910532540_o.jpg

みつけたわ。先週インフルエンザでこっそりステージをお休みしていたエノモトよ!
16523145_1258391914249343_267921770_o.jpg

大変なウィルスを撃退するために、鬼軍曹の教練が始まりました。
16523466_1258392297582638_927322463_o.jpg

体を鍛えて、ウィルス撃退!

……獣兵衛鬼!
……飽きてる!
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg

まだまだ続くわ。節分ステージ。
次は、節分といえば鬼、鬼といえば角、だから、とんがりコーン(なにゆえ!?)!
森高千里さんの「鬼たいじ」をかわいく歌わせていただきました。
16522215_1258394110915790_1374282098_o.jpg

ここで待ちに待った、恵方巻のお時間です。
2017年の恵方は「北北西」。
商店街の多ぬ喜寿司さんに注文した太巻を、みんなでいただきました。
食べきるまでは喋っちゃダメよ。
16523993_1258393570915844_132772848_o.jpg

苦しそうに食べてるけど、味はとっても美味しいのよ。
そして、さらに、豆まきのお時間!
16522401_1258394374249097_1711804759_o.jpg
16492332_1258394490915752_550335075_o.jpg

容赦ない豆まきに、鬼さんたちも命からがら逃げていきましたとさ。

めでたし、めでたし。
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg


【2月12日 バレンタインデーステージ】
バレンタインデーを間近にひかえたこの日、私はお休みでした!
ごめんなさい~!
16667372_1264946740260527_1551309091_o.jpg

大工若頭エノモトが久々に登場!
ダンス頑張ってるじゃない! でもそれは私のエプロンよ!
16732162_1264946746927193_1610288056_o.jpg

若者よりもジャンプの高い年長組。

バレンタインデーのゲストは、この人。
だれ?
16735690_1264949096926958_1866896732_o.jpg
16709530_1264949046926963_1080462782_o.jpg16710166_1264949056926962_1841671221_o.jpg
写真がすごい!
アイスさんがターゲットになってるけどこれは一体?
すみません、わかりません!

16710651_1264949203593614_1155240522_o.jpg
アイスさんの愛息子が柱の影からおそるおそる、お母さんの様子を見ています!

たぶん、次の出し物はこれ。
16732073_1264949213593613_245621917_o.jpg
たぶん、アイスさんとリーダーがパフィーを歌うといっていたので、これでしょう。
顔の感じが、パフィーの歌っぽいです。

そして、これはわかるわ!
チョコ配り!
16710507_1264949970260204_266323312_o.jpg
16709311_1264949926926875_453915322_o.jpg

この日は、ステージの後にまちあるきに行ったそうです。
何とも快晴の空の下、気持ち良かったでしょうね!
行き先はこちら、こんにゃく稲荷。
16709297_1264950620260139_1534691798_o.jpg

この日しかもらえないという護符を、無事ゲット!
16709492_1264950660260135_479381016_o.jpg

みなさんと一緒に歩くまちあるき、すみだをたくさん知ることができてとても楽しいわ☆
16709494_1264950643593470_2056972530_o.jpg

【2月18日 梅ステージ】
18日はちょっとお天気が崩れ気味でしたが、梅で有名な、近くの小村井香取神社へ梅見。
その前座のステージは、梅ステージでした。

「♪梅」
16930606_1273685716053296_720192664_o.jpg
↑三人ともふりきってるわ。

そして、なぜかここで「即興替え歌選手権」
16910831_1273686909386510_1003126144_o.jpg

突然流れる曲に合わせて、お客さんの書いてくださったお題で替え歌をするというもの。
優勝者はエノモトくんの「パン」(曲:UFO)でした。
梅関係ないわ!

小村井香取神社の梅はちょうど見頃。
期待していた甘酒はちょうど終わってしまったところだったけど、
とても美しい梅、いい香りがそこかしこに漂っていました。

16776948_1270220806399787_880098147_o.jpg
16832773_1270220816399786_1695636607_o.jpg

【2月26日 走るステージ】
わたくしこの日はお芝居の本番でお休みをいただいておりましたが、
この日は「東京マラソン」の開催日!
4年ほど前のこの日に、川沿いの墨田区役所で、「呼ぼうよ東京マラソン!」と叫んだことを、
わたしは忘れはしません。
なんと、今年は念願かなって東京マラソンのコースが一部墨田区にやってきたんだとか。
わたしたちのおかげね。

ということで、私はいなかったけど、どうやら東京マラソンを応援するステージをおこなったようだわ。
16936325_1277251122363422_1264539405_o.jpg

走ってる、走ってる!
16990155_1277251119030089_1160682715_o.jpg

そしてまた、小村井軍曹の姿が。
今月は多いわね。
17121704_1282674118487789_1641318017_o.jpg
17149106_1282674191821115_365644472_o.jpg
なにか、筋トレを教えてくれているようです。

17101261_1282675508487650_918556122_o.jpg
ボーイズの大工若頭エノモトも、私がいない間になんだかサマになってきてるじゃない!
一緒にステージやりたいのに、どうも遭遇率が低いんですよね。
私がいない日しか出てこないの?
会いたいわ。

ステージ後の食べあるき。
さすが、走った分だけ取り戻してる帰ってきたキューピッドガールズよ。
17101258_1282675955154272_1904169789_o.jpg


わたしも3月はお休みしません!
花粉症にも負けず、いや、負けながらも必死にステージつとめさせていただきます!
春のキラキラ橘商店街へ、どうぞお出かけください。


(写真すべて:山村厳)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1月のガールズ:大工エノモト [レポート]

2017年もあっという間に2月になりましたね!

ちらほら春の訪れを感じさせる風が吹くようになりました。

今回は1月のステージをまとめてレポートします!!

まず、2017年度最初のステージ!!
テーマはズバリ「福を呼びそうなステージ」
IMG_20170208_081813.jpg

新年も寒いのでまずは準備体操♪
IMG_20170208_081637.jpg

そして新年らしく田丸神社に初詣!
「今年も騒がしくなると思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください!」
IMG_20170208_081747.jpg

いつものギブアリーズンの後は、メインイベント、「福を呼びそうなメドレー」です!

トップバッターは私、大工エノモト!
IMG_20170208_081829.jpg

去年と同じ?いいえ!今年は厄年&年男バージョンでした。

続いて、
IMG_20170208_081852.jpg

アイス市場さん!招き猫ダックのうたをキュートに歌います!

お次はリーダーオクヤマ!
IMG_20170208_081902.jpg

マルモリダンス!完成度がすごい!鈴木「福」だけに。だそうです。

そしてお次は、しげるくん!
IMG_20170208_081910.jpg

まさかの森進一。しぶい。

どんどん行きます。チキン谷口!
IMG_20170208_081923.jpg

年末の歌合戦のデジャブ?歌詞の1ワードをものすごくリピート!

トリを飾るのはこの方!
IMG_20170208_081933.jpg

なんだかオーラがすごいです・・・。
でも。

IMG_20170208_081943.jpg

なにやらモタモタ・・・。
やはり千田さんらしい。

こんな盛りだくさんなメドレーの後は、
大喜利のコーナー!
「とりどし」であいうえお作文というお題でした。
IMG_20170208_081952.jpg

意外と難しい・・・。

IMG_20170208_082008.jpg
苦笑い・・・じゃないですよね?

この後、新年初よめこな&SkyGirlsで終了!お腹いっぱいです!

そして新年初食べ歩き!
おでんが美味しい季節ですね。寒がりの谷口さんもニッコリ。
IMG_20170208_082104.jpg

そして待ちに待った酉年もといチキン年到来に、チキンに囲まれニッコリ。
IMG_20170208_081722.jpg


新年2回目のステージにいきます!
この日は「正月太り解消ステージ」!
みなさん、正月太りは解消しましたか!?
このステージにいらっしゃった方は大丈夫なことでしょう!

またまた準備体操から・・・
IMG_20170208_082131.jpg

って、すごい数のお客さん・・・!
みなさん千葉商科大学からお越しの方だそうです。みなさん楽しんで頂けたかなぁ。

いつもよりちょっと激しめにギブアリーズンを踊ったところで、つぎはこちら。
IMG_20170208_082201.jpg

コタツで縮こまった身体をのーびのびよーん!

そして体操といえばコレ!やきとりじいさん
IMG_20170208_163403.jpg

これが意外と痩せるらしい!

そしてみんな知ってる体操といえば
IMG_20170208_082234.jpg

アルゴリズム体操!

バラエティ豊かに体を動かします!

SkyGirlsが終わってもまだステージは終わりません!

お客さんを巻き込んでの羽根つき大会が開催されました!
最初の対戦カードはこの二人

IMG_20170208_082329.jpg

二人とも微妙にへっぴり腰。

勝負あり。
IMG_20170208_082336.jpg

その後お客さん同士の熱戦を経て、
最後はこの二人。
IMG_20170208_082354.jpg

因縁の対決を制するのは・・・!

IMG_20170208_082358.jpg

つよい。

そして何故か勝負に勝ったはずの谷口さんがこうなります。
IMG_20170208_082428.jpg

・・・男前。

そして次のステージ。
この日は朝市!
ということはステージ前にお掃除!
IMG_20170208_082445.jpg

私、寒さと眠気にやられて目が半開き。

この日のステージは、
「受験生応援ステージ」!
ギブアリーズンのあとは、
学園天国!
IMG_20170208_082555.jpg

ノリノリアゲアゲで眠気も吹っ飛びました!

そしてよめこな&SkyGirls!

短いと思いきや、今回はステージ後にまち歩きを開催!

風邪よけの爺婆尊のある弘福寺さんが目的地!

天気が良くてポカポカ陽気の中歩いていると、
春の訪れに遭遇!
早咲きの桜が咲き始めていました!
IMG_20170208_082707.jpg

花より団子・・・ではなく、花も団子も、ということで、
まずは言問団子に寄り道。
IMG_20170208_082724.jpg

あんこのやさしい甘さに癒されます。

そして、長命寺の桜餅。
DSC_0499.JPG

桜の香りがまさに春!って感じです!

あったかいお茶で温まったところでやっと目的地に到着!
IMG_20170208_082732.jpg
大きなお寺の片隅にありました。

今年1年の健康を祈って今日はおしまい!

・・・あれー、おっかしいなー。
お参りしたんだけどなー。
お賽銭少なかったかなぁ・・・。

というわけで、次の週、私、まさかのインフルで欠席!!

せっかくの河野さんのバースデーイベントだっていうのに!

京島秀樹もこんなに気合入ってるのに!
・・・寒そう。
IMG_20170208_082848.jpg

誰がもっともクリーンか選手権って何!?
ヤバい(色んな意味で)感じしかしない!!

当日の詳しい内容は近々ツイッターの方にアップされることでしょう・・・。

@Qupidgirls999

とにかく!
ブライト河野さん!お誕生日おめでとうございました!!

IMG_20170208_082835.jpg

※現在、エノモトは無事回復しましたのでご安心ください。

さぁ、新年早々大盛、特盛な1月のガールズいかがでしたか!?
見たことある人も、初めて知った人も、ぜひ2月のステージ見に来てくださいね!

あなたも巻き込まれてみませんか!?


(ステージ写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

12月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、あけましておめでとうございます。鳥の谷口ことチキン谷口です!
トリ年ね! さらに鳥屋の売り上げが上がるように……というか商店街全体の売り上げが上がるように、
6年目に突入した帰ってきたキューピッドガールズ、今年も商店街を盛り上げるべく頑張ってまいります!

さて! 年をまたいだのでなんだかずいぶん前のことのような感じがしますけれど、
12月のガールズを振りかえっちゃいましょう!

いくわ~~~!

【12月3日 学生サミット】
12月3日は商店街をちょっとお休みして、錦糸町のすみだ産業会館で行われた「商店街×学生シンポジウム」に参加してきました!
墨田区だけではなく、都内の商店街で活動している大学のゼミ生さんが勢ぞろいして、情報交換をするという、素敵なイベントです。
15321453_1198174213604447_1398902412_o.jpg

私たちはキラキラ橘商店街の代表として、商店街で行なっているステージをそのままお見せしましたよ~!
相手は若い学生さんなので、ちょっと私たちもドギマギしたけど、いつも通りぶちかましたわ!
15322490_1198174126937789_158068612_o.jpg

学生さんも一緒に踊ってくれたわ! う、嬉し~!
15310808_1198174193604449_1058957940_o.jpg

『嫁に来ないか墨田区へ』も、みんなの心に届いたかしら。
嫁に来てもいいのよ! 婿でもいいのよ!
15322329_1198174290271106_1095791758_o.jpg

港区の魚らん商店会さんで活動している「ぎょらにゃン」と、
谷保の商店街で活動している「やほレンジャー」にも会えたわ!
学生さんが運営しているのね!
本当にありがたいわ! これからも頑張ってください。
いつかまた共演したいわね!
15310990_1198174556937746_1489698470_o.jpg


【12月11日 朝市ステージ→東向島商店街に行こう!】
12月は朝市が第二日曜日でした!
おそうじの後は、朝からステージでしたね!
15556240_1216927405062461_294811431_o.jpg

朝から元気な京島の西城秀樹こと、京島秀樹さんも登場!
15608760_1216928081729060_862970132_o.jpg

ところが、またもや悪の組織が、私たちの「き」を奪って行ったわ!
15595813_1216927461729122_570180353_o.jpg

たすけて~ヒデキ!
ということで、悪の組織にたぶらかされたせんちゃんとヒデキさんが闘います!
15628764_1216927655062436_1444415539_o.jpg15628824_1216927568395778_1358155650_o.jpg15609356_1216927631729105_7232737_o.jpg

決着つかず!
せんちゃんのHPは確実に下がってるはずなのに、あと一歩よ!
誰か助けて~!
15595724_1216927965062405_1651844679_o.jpg
15556177_1216927958395739_1016007047_o.jpg

お客さまの貴重なお力をお借りして、ようやくせんちゃんをやっつけることができました!
「き」も取り戻して、「キラキラ橘商店街」も盤石よ! めでたし! めでたし!
ありがとうございました!

ステージの後は、東向島商店街までまちあるき。
東武博物館には昔の電車が置いてあって、「鉄分」のあるメンバーが楽しそうだったわよ!
15629044_1216929275062274_629812850_o.jpg15628630_1216929288395606_1203558535_o.jpg

【12月17日 大国屋応援ステージ】
この日は商店街応援ステージをおこなったわ!
ステージに遊びに来てくれたのは、お友達の獣兵衛くん☆
あわてんぼうの獣兵衛くんは、サンタさんになって登場よ!
15595481_1216067918481743_439684324_o.jpg

さっそくおすすめのお店「おでん種 大国屋」さんのカレーボールを食べようとしている私たちの前に、悪の組織にたぶらかされたシゲルくんが!
15595599_1216068065148395_1305297398_o.jpg

ああっ! なんてことするの! カレーボールを食べようとしてるわ!

シゲルくんと戦って勝てばカレーボールを返してくれるそうなので、戦うことにした私たち。
なにかよくわからない「カリ~物競争」というゲームで戦って、
なにかよくわからないけれど勝利しました!
15608527_1216068331815035_136868916_o.jpg

めでたいので、新作・「大国屋」さんの応援歌「おでんだねアドベンチャー」を熱唱よ!
15555606_1216068428481692_1415712_o.jpg

動画もこちらから見られます☆


そして、獣兵衛くんと一緒に『Sky Girls』☆
15628990_1216068055148396_1455568072_o.jpg15595697_1216068898481645_1615421258_o.jpg

楽しかったわ! 獣兵衛くん、また一緒に遊びましょうね!

【12月24日 クリスマス&5周年ステージ】
12月24日は記念すべき私たちのデビュー記念日!
もちろん商店街はクリスマス一色ですので、デビュー日と同じメニューを組みこんだクリスマスステージからお届けしました!

クリスマスの飾りがついた私たち。
15725426_1222632724491929_416533082_o.jpg

5年前のこの日は、最初の自己紹介篇と『ジングル・ベル』のたった2曲しかないのにステージをやったんだったわ~。いい度胸だわ。

15696200_1222632591158609_1414208562_o.jpg
15748394_1222632557825279_1467903114_o.jpg

いまでは歌える曲も演目も増えまして、ありがたいわ。
15696564_1222633141158554_927671339_o.jpg
15696287_1222633351158533_54126251_o.jpg

田丸神社前では、「5周年ステージ」!
15725944_1222639624491239_1256914883_o.jpg

こちらも懐かしの……というか冬になると決まって登場するあの曲からスタートよ。
『White Love』……SPEEDさんごめんなさい!ww
15748799_1222634731158395_2128235284_o.jpg

元気いっぱいで始まった5周年ステージ!
15696717_1222635484491653_1404520185_o.jpg

ケーキも登場。ありがとうございます!
15697140_1222636577824877_763866440_o.jpg

そして、お友達のバンド・ヤング☆コーンさんがお祝いに駆け付けてくれたわ!
商店街大好きな彼女たちのオリジナルソング『恋する商店街』を一緒に歌うことができました!
15725306_1222636054491596_1364243101_o.jpg15696710_1222636354491566_46066783_o.jpg

さらにさらに、お友達のコバトンが登場!
15681661_1222636504491551_1364456874_o.jpg

今年は何度もステージに飛んできてくれてありがとう!
一緒に『Sky Girls』を踊ったわ!
15696406_1222639154491286_1066900815_o.jpg

お花もいただきました。いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます!
15696418_1222639357824599_1702611900_o.jpg

6年目も元気に商店街を盛り上げます!
15696698_1222635657824969_1711224665_o.jpg15748119_1222639411157927_1555553755_o.jpg

【12月29日 ガールズ紅白歌合戦】
2016年最後のステージは、ご存じ年忘れ「ガールズ紅白歌合戦」でした!
まずはキラキラ会館前でミニステージ。
この日は矢野ソシアルダンス教室の矢野先生のラストステージだったのよ!
15778455_1226439520777916_1432336536_o.jpg
15784963_1226439554111246_1203976015_o.jpg

ミニステージの後、キラキラ会館の中に場所を移して、とうとう始まりました。紅白歌合戦。
司会はハゲランス中野さんと、西川口の莉緒ちゃんよ。
15785062_1226441664111035_926758234_o.jpg

トップバッターは紅組の榎本さとるこちゃん!
15820639_1226442364110965_782657484_o.jpg
なんだか野太いわ!

対する白組トップバッターはオクヤマ化粧品店!
15776176_1226442444110957_1956615027_o.jpg

意気揚々と出てきたのにもかかわらず、増やした電飾がこんがらがって点灯に失敗!
紅白あるあるですね。
無念のリーダーオクヤマ。歌の終了後に落ち着いて点灯してみた様子がこちら。
15776411_1226444654110736_1451682495_o.jpg

さて、ここでゲストをご紹介します。
鳥正京島店の亮さんが、なんと弾き語りでオリジナルソング『エーデルワイス』を歌ってくれたわ!
15820922_1226444847444050_238694109_o.jpg
プロを目指したこともあるその歌声! 伸びやかだったわね~。ほれぼれ。

さらに、亮さんの弟さんである、デリカショップくるみのなつきさんが、あの国民的アイドルグループの曲を熱唱!
15817870_1226447890777079_2119633398_o.jpg
なんてさわやかな兄弟なのかしら。
まるでキラキラ橘商店街に吹く春のそよ風よ!
これからも、鳥正京島店とデリカショップくるみさんをどうぞよろしくね。

やっと歌合戦の様相を呈してきたところで、2番手の登場!
紅組・アイス市場は家で作ってきたかぶりもので「おさかな天国」を!
「アイスさん、紅組なのに衣裳が真っ白……」というお客さんの声にも負けません。
15820924_1226445064110695_481155960_o.jpg15820835_1226445084110693_1437333513_o.jpg

しかし、「紅白歌合戦はフルコーラス」という掟を忘れていた模様。
2番は根性で乗りきりました。
15776579_1226445414110660_2043870966_o.jpg

白組からはわたくしチキン谷口が登場。
15820807_1226447717443763_515189219_o.jpg

『長崎は今日も雨だった』を直立不動で歌ったのですが、
15820710_1226447804110421_2134293545_o.jpg

「わかさぎは今日も雨だった」と歌っていると指摘されました。
あれ? そうだっけ?

ではここで一息つくために、今年の出演テレビを見てみましょう。
15776583_1226447894110412_1280174380_o.jpg

J:COMさんで商店街を取り上げていただいた時に、私たちがご案内役だったんですね!
うなぎのますださんや、パンのハトパンさん、たこ焼きたい焼きこんこんさんなどなど、お馴染みのみなさんもご出演。楽しく振り返ることができました。

後半は白組から! 榎本悟さんの登場です!
こ、これは浦ちゃん! 衣裳も表情も雰囲気もいいわ!
いけるんじゃないかとみんなが思った瞬間、
15778487_1226447920777076_1686265452_o.jpg

歌はすべて一オクターブ下でした!
すごい破壊力だわ!

ここで満を持して紅組で登場したのは莉緒ちゃん。
15820768_1226450800776788_1354428688_o.jpg

お馴染みのあれです。
15776560_1226450697443465_1075700633_o.jpg15817678_1226450750776793_470740164_o.jpg15785050_1226450914110110_1464562674_o.jpg15820766_1226451060776762_1730468189_o.jpg

はい!
やっとトリまで来ました!
トリは白組・ハゲランス中野さん!
ここで、またあの国民的アイドルグループの歌。
さすが、堂々とカンペを見ています。
15776141_1226451194110082_1418345410_o.jpg

こ、これは一体。
15820880_1226451200776748_1105122232_o.jpg

……トリにふさわしいパフォーマンスだったのではないでしょうか。

そして、紅組大トリは矢野ソシアルダンス教室!
アイドルよ! ひゅーひゅー!
15776572_1226451357443399_47098509_o.jpg15784824_1226451727443362_569715366_o.jpg

すべての歌唱が終わったところで、お楽しみタイム。
昨年話題のあのドラマからあのダンスをお届けしました。
15784789_1226451830776685_255478226_o.jpg15776419_1226451914110010_415156282_o.jpg15784841_1226451864110015_542988718_o.jpg15785722_1226451927443342_786055640_o.jpg

さて、待ちに待った採点タイムです。
わたくしめが日本野鳥の会の本領を発揮する、年に一回の大イベント。
「ガールズ紅白歌合戦でみなさんが挙げる紅白のカントリーマアムの数を数えること」。
15778567_1226451947443340_1553569253_o.jpg

結果は……!
15748417_1226451950776673_1806222095_o.jpg

紅組の優勝です!
トロフィーが紅組トリの矢野先生に手渡されました!

矢野先生から、寿引退のご挨拶。
獣兵衛くんからも、色紙が届いたわ。
15778291_1226452827443252_683057948_o.jpg15776400_1226452330776635_622651563_o.jpg

最後に矢野先生振付の『Sky Girls』をみんなで。
15785054_1226452007443334_563493046_o.jpg15784799_1226452087443326_1548255867_o.jpg15785034_1226452130776655_746510529_o.jpg15785400_1226452244109977_1264753496_o.jpg

矢野先生、ご結婚おめでとう!
一緒に歌って踊った日々を忘れないわ☆
また商店街に遊びに来てね。
『Sky Girls』の振付、ずっと大事に踊っていきます!
15817837_1226452420776626_889689593_o.jpg

これで2016年のステージ納めとなりました。
皆さま、いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!
15785417_1226452414109960_451525139_o.jpg

これからも帰ってきたキューピッドガールズとその仲間たちを、どうぞよろしくお願いいたします!

(写真すべて:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11月のガールズ・ボーイズ!:大工エノモト [レポート]

秋も終わりに近づくにつれ、だんだんと空気が澄んできております。
大工・エノモトです。

11月のガールズ・ボーイズレポート、さっそく行きます!
11月は盛りだくさんでしたよーー!!!

まずは11月5日。

この日はもはやおなじみとなりつつある五反野駅前通り商店街さんへの出張!
みなさま、五反野といえば!

IMG_20161207_013024.jpg

そう某セーラー戦士の仮装です!
今回のメンバーはこの4人です!

若干寒さに笑顔が引きつっているように見えなくもない・・・。

最後はいつもの衣装に着替えてばっちり決めてきました!

IMG_20161207_013036.jpg

はたして次回の五反野出張はあるのか!
次回のメンバーは?
タキシードのイケメンはあらわれるのか!?
楽しみです!

そして、11月13日。
この日は12・13日で行われた『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』
の二日目。つまみぐいウォークでのステージでした。

そしてかつてないほどの大ボリュームです!

キューピッドガールズ、のっけから出し惜しみ無しです!

ステージ出演者全員で商店街をパレードすることからスタート!
朝から商店街を大いに盛り上げます!

IMG_20161207_013240.jpg

田丸神社前に着いたらいよいよステージスタート!

IMG_20161207_013229.jpg

キューピッドガールズ6人全員勢ぞろいです!

つづいて!
岩手からお越しくださった「TSUCHIOTO」の皆さんによる生演奏!

か、かっこいい・・・!

IMG_20161207_013252.jpg

そして墨田区、どころか墨田区外からもマスコットキャラクターが大集合!
一体?一匹?一人?
とにかくみんながかわいくっておもしろくって!
子供たちに大人気でした!

そんなキャラクターたちとコラボでのSkyGirls!

IMG_20161207_013317.jpg

最後はみんなでパシャ!
IMG_20161207_013328.jpg

かつてない山盛りステージ楽しんでいただけたでしょうか?

次の週だってたたみかけます!
11月19日は、大工に捧げるステージ!

ということで、大工エノモト、初のバースデーステージでした!

なんと、なぞのヒーロー「スミダマン」登場!
なぞのクイズを出して去っていきました。謎でした。

IMG_20161207_013400.jpg

ここで炸裂したリーダーオクヤマの新技!
ライブ衣装づくり!

IMG_20161207_013423.jpg

おや、ただの雨がっぱ?
躊躇なくぶった切っていきます。
テープもペタペタ。

IMG_20161207_013427.jpg

完成!
見事に浮かない顔をしている私。

・・・うれしかったんですよ?

というわけで祝ってもらったお礼に歌のお返しです!
ラップの歌詞が飛んで、オリジナルラップで押し切りました。

IMG_20161207_013434.jpg

そんなこんなでしたが、今後とも大工エノモトをよろしくお願いします!

IMG_20161207_013440.jpg

11月もラストのステージ!
27日は朝市!

まずはおそうじ!
チキンさん、あきらかに眠そうです。

IMG_20161207_013451.jpg

そしてステージはひさびさの商店街応援ステージ!
応援するのは「鳥よし」さん!

替え歌でガンガンアピールします!

IMG_20161207_013644.jpg

途中、謎のおじさんが乱入。

IMG_20161207_013639.jpg

流行語大賞にもノミネートされたあの曲に合わせて暴れまわりました。

IMG_20161207_013536.jpg

暴れすぎて脱げました。

なにはともあれ一件落着!
鳥よしさんのしそチーズ美味しい!!

IMG_20161207_013655.jpg


・・・だいぶ盛りだくさんでしたが、皆様ついてこられましたか?
書いてる私はついていけてないかもしれません。

そーんな濃い11月でした!

12月もきっと濃ーい月になるでしょう!
なにしろイベント目白押しです!

ぜひお楽しみに!
では!ガールズ・ボーイズレポート、また来月!!

(写真・山村厳さん)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

10月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、寒くなってきたけれど、風邪ひいていないかしら?

恒例の「先月のステージ振り返り」、今月はわたくしチキン谷口がお届けするわ―!

【10月1日 すみだまつり】
毎年ステージに呼んでいただいているすみだまつり!
今年は快晴の下、ステージを行うことができました!

14580593_1134999603255242_255192920_n.jpg

センターは私がいただいたわ!
アイスさんだけ夏服だったのだけど、気にしないわ!

14585416_1134999579921911_1768917102_n.jpg

パワフルに歌い踊っていたところに悪者登場よ。
正しくは、悪の組織に操られたせんちゃん。
すみだじゅうの「キ」を奪うという暴挙に出たのよ。

14585303_1135000716588464_1027399961_n.jpg

大変!
この公演も「○んし公園」。この街の名前も「○んし町」に!
私たちのホームは「○ラ○ラ橘商店街」に!
これじゃあ、カッコ悪くてたまったもんじゃないわ!
ということで助っ人の素敵なお二人に手伝っていただいて、
せんちゃん(の中にはびこる悪)をやっつけました。

14569859_1135000683255134_587379994_n.jpg

青空の下で踊るステージは、パワーがどんどん湧いてきてとても楽しかったです!


【10月9日 京島文化祭】
おなじみの田丸神社前が、この日はみんなのイベントステージになりました。
朝は土砂降りの雨でしたが、幸いなことに開始時間頃には小ぶりになり。
露店も出て、文化祭ですから、楽器の演奏やダンスの披露もありました。
私たちも元気いっぱい、イベントを盛り上げるべく登場!

14600710_1142054502549752_1115378719_o.jpg

久しぶりの河野クリーニングが、見事じゃんけんでセンターをゲット!

京島の西城秀樹こと、京島秀樹さんを呼んで……

14699411_1145568172198385_1688364698_o.jpg

とそこにまたもや、悪にたぶらかされたせんちゃん登場。

14689277_1145568702198332_1140534342_o.jpg

今回お助け頂いたのは、いつもお世話になっているダンディーな町会のおじさま。

14677860_1145568842198318_183412894_o.jpg

つ、つよい!
さすがね!

めでたく悪をねじ伏せまして、喜びの踊りを踊りました。
ありがとうございました!

14585854_1142055685882967_1061010953_o.jpg


その後、二人組ユニット・ましまろさんのライブステージにもゲスト出演させていただきました!
ましまろさんは、商店街の鳥屋さん・鳥正京島店の若旦那の亮さんと、お友達のゆうくんの二人組。
オリジナルの曲も書いているんですよ!

14628218_1145582368863632_1339104120_n.jpg

私たちは「キラキラ音頭」を一緒に歌わせてもらいました!

14741000_1145584615530074_2016556717_n.jpg

キラキラ橘商店街への愛を歌った、あったかい歌。
お客さんのみなさんもとてもあたたかく、ニコニコ聴いてくださってうれしかったです!


【10月16日 ガールズ大運動会】
やってまいりました。年に一度のガールズ大運動会です。

14725296_1148308941924308_1177040431_o.jpg

きちんと入場行進から始めて、ラジオ体操も、選手宣誓も行います。
私・鳥の谷口は、これまで一度も運動会で優勝チームに属したことがなく、
今年こそ、そのジンクスを覆そうという強い決意の元、参加いたしました。

14697131_1148309071924295_86649838_o.jpg

競技はもちろん、スポーツマンシップにのっとって正々堂々と行われます。
この本気っぷりが運動会よ!

14697158_1148309061924296_271701480_o.jpg

応援合戦も点数制。
借り物パン食い競争は激烈でした。

14618886_1148308955257640_565239247_o.jpg

飴食い競争(食ってばっかり)がなぜか手慣れているリーダーオクヤマ。

14678021_1148309075257628_1797652874_o.jpg

「だてにバラエティ番組見てないわよ!」と意気軒高です。
私はこれが大の苦手で、粉を食べた瞬間に士気が下がります(泣)

14625783_1148309088590960_502007313_o.jpg

アイスさんはミニアイス君と二人三脚。ほのぼのするわ。
そして気になる結果は……

白組優勝!

14677868_1148309188590950_500024448_o.jpg

なんと……
また負けてしまいました。
く、くやしい。

勝った白組は、ご褒美に白組だけでSky Girlsを踊れるんです。

14689841_1148309165257619_422375477_o.jpg

なかなか見られないパフォーマンスだったわね!
次こそは!
次こそは優勝したいわ!




はい!
というのが10月のダイジェストでした!
いいお天気に恵まれることが多く、気候もよくて助かりました。
来週はいよいよ商店街の皆さんとのイベント『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』です。
ダンスあり、演劇あり、けん玉あり、ゆるきゃらあり、そしておいしいものつまみぐい!
大人のみなさんにはお酒もございます。
商店街の魅力を目いっぱい味わってただければうれしいです!

今月も商店街でおまちしております!


(写真:山村厳さん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月のガールズ&ボーイズ:アイス市場 [レポート]

雪見だいふくが美味しい季節になってきたわね♪
こちらには久々の登場!アイス市場よ!
イベント盛りだくさんだった9月のレポート、わたしがお届けするわ!
レッツゴー!!

【9月3日 夜市こどもステージ】(撮影:山村厳)
160903qupid010.jpg
おとなもこどももみんな大好き!
キラキラ橘商店街、夏の最後を彩る夜市が今年もやってまいりました♪
この日だけはちょっぴり夜更かししても怒りっこなしよ?!
おとなはお酒を片手に笑、こどもは駄菓子やラムネ、風船を手に、商店街中を行ったり来たり♪
わたしたちだってウキウキが止まらないわ!
夜市が始まる夕方に、ちびっこナンバーのステージをおこなったわよ♪
2016-10-08 07.04.21.jpg

チキンさん看板娘のカラオケも大人気!
2016-10-08 07.04.57.jpg

わたしたちのお店もちびっこたちで大賑わいだったわ♪
2016-10-08 07.05.24.jpg

楽しい夏をありがとう〜♪
2016-10-08 07.05.12.jpg


【9月11日 電話の日ステージ】
みんな知ってた?
11日は公衆電話の日なんですって!
リーダーが最寄りの公衆電話の場所をご紹介しつつ、この日のステージが始まったわ!
IMG_3662.jpg
電話といえば、やっぱこれよね!
伝説の番組がこの瞬間だけ復活したとかしないとか...笑


【9月17日 キュートなステージ】(撮影:山村厳)
160917qupid014.jpg
この日は矢野ソシアルダンス教室も登場!
いつまでもキュートでいたい!帰ってきたキューピッドガールズが、
キュート増し増しでキュートなステージをおこなったわ!
160917qupid018.jpg
160917qupid030.jpg
160917qupid035.jpg
160917qupid040.jpg
...と、途中までキュートだったのに、
「誰が最もキュートかコンテスト」が始まったとたん、雲行きが怪しくなってきたわ...!
160917qupid068.jpg

160917qupid081.jpg

キュートって実は保つの大変なのかもしれないわね!


【9月22日 すみゆめ踊行列ステージ】
th_IMG_3385 (1).jpg
急遽参加が決まったすみゆめ踊行列(「隅田川 森羅万象 墨に夢」キックオフイベント)!
生憎の雨で、屋外から屋内へとステージ場所も変更となり、なんだかバタバタだったけれど、
同じくすみゆめに参加する皆さんや来てくださった皆さんと熱気を共有できて素敵な1日になったわ♪
IMG_3663.jpg


【9月25日 朝市&ミニステージ&まちあるき演劇!】(撮影:山村厳)
この日は早朝から盛りだくさん!
IMG_3664.jpg(撮影:メンバー)
和菓子のもくだ堂久々の登場で、早速、朝市グルメを食べ尽く...心を込めてお掃除したわ♪

お腹も心も満たされたところで、さぁいよいよ開幕!
『帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界』第1回目!
(※イベントレポートはチキンさんが別でアップしてくれるからそちらをお楽しみに!)
⇒こちら!
http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2016-10-08

北斎さんに出逢う旅の前に、ミニステージでおもてなし♪
160925qupid005.jpg

ペース配分なんて関係ないわっ!いつだって全力よ!
160925qupid007.jpg

商店街ラブで盛り上がっていると...
160925qupid022.jpg

また悪の魔の手が...!
160925qupid024.jpg

あーっ!商店街中の「き」を奪われてしまったわー!
160925qupid030.jpg

こ、これは...問題だわ!
160925qupid033.jpg

その後は割愛するけれど、近所のプリティガールが力を貸してくれて見事悪を蹴散らし、
商店街にまた平和が戻ったのよ♪
160925qupid075.jpg


すみだのまちを元気にするため!すみだの商店街を守るため!
10月もわたしたち、キュートに全力で闘うわよ♪
160925qupid112.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

8月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

はーい!鳥の谷口です!
あっつい夏も、そろそろ終わりね。
先月のレポート、今月も私がお届けします!
それでは、レッツゴー!


【8月6日 すみだの気温を下げるわよステージ】

13918407_1087422181346318_1454676901_o.jpg

真夏の商店街では恒例となりました、打ち水ステージが今年もやってきました!
打ち水の前座のステージも、気温を下げようってことで、
それぞれ涼しげな曲を歌って踊ったわ!

13978223_1087422258012977_966460741_o.jpg

13918393_1087422378012965_1064094759_o.jpg

13950583_1087422458012957_873758937_o.jpg

13978271_1087422288012974_1696125937_o.jpg

ゲストさんが何やら、さむーいクイズを出題してくれたわ!

13978386_1087422444679625_1838747585_o.jpg

ステージ後はお待ちかねの水かけ祭り&打ち水よ!

13950762_1087423041346232_63619571_o.jpg

13931715_1087422951346241_1513702556_o.jpg

13978197_1087422944679575_2053216846_o.jpg

13932346_1087423241346212_1878783565_o.jpg

締めはメンズが頭からお水をかぶって、一件落着です!
すみだの気温、少し下がったかしら?

13932166_1087423188012884_504930002_o.jpg


【8月20日 化粧品とダンスの日】
夏休み後の一発目は、バースデーステージのダメ押しよ。
8月が誕生日のリーダー・ビューティーオクヤマ(オクヤマ化粧品店)と、ソシアル矢野(矢野ソシアルダンス教室)をお祝いするステージをおこないました!

14113843_1098808413541028_1590567309_o.jpg

リーダーの十八番・大根割りも成功!

メンバーからのプレゼントの出し物は、矢野先生に「宝塚オーレ」を・・・。

14037715_1098817630206773_1072974174_o.jpg
↑天海祐希になり切って踊る三人

リーダーオクヤマには、クリィミーマミより「デリケートに好きして」!

14075102_1098822146872988_522928604_o.jpg
↑リーダー「見えない!前が見えないから!」

お祝いに、デビル京島さんも駆け付けてくれました。

14074621_1098822196872983_1923587695_o.jpg

二人からのお返しの出し物は、リーダーが「め組のひと」。
さすがリーダー! 統率力が半端ないわ。

14045074_1098823360206200_1493491298_o.jpg

矢野先生は「Candyman」よ! 振付がかわいい! こちらもさすがだわ!

14087452_1098823860206150_1516027931_o.jpg

14087602_1098824820206054_369820012_o.jpg

ステージの最後に矢野先生から、寿引退のため、活動が12月末までとの発表がありました。
おめでとうございます! ラストステージまで、まだまだ矢野先生を応援して下さいね!

14045032_1098824486872754_1757119618_o.jpg

【8月28日 浴衣でスイカ割りステージ】

夏も終わりのステージは、名残惜しいゆかた姿と、スイカ割り!
ステージでもたくさんスイカにまつわる曲を歌いました。

14191353_1107131909375345_1173701379_o.jpg
↑なぜかシュールな「すいかの名産地」。

ゲストには京島秀樹と中・少年隊のみなさん。自由すぎる踊りを披露してくれたわ。

14139163_1107131986042004_1830473385_o.jpg

浴衣ということで盆踊りも忘れずに。みんなで「おそ松音頭」!しぇー!

14125551_1107132349375301_5193819484049370750_o.jpg

ステージの後はいよいよスイカ割り本番!

14101736_1107142796040923_1149542018_n.jpg

14218565_1107142742707595_85488785_n.jpg

14218451_1107142739374262_631372361_n.jpg

なかなか割れないハプニングもありましたが、
ついにスイカちゃんはこんな姿に。

14194280_1107143622707507_65482323_n.jpg
↑朝市で研ぎ屋さんに預けた、研ぎたての包丁をふるうリーダーオクヤマ。

14124994_1107143372707532_3648817952056819260_o.jpg

商店街の越前屋ストアーさんで冷やしてもらったスイカ。
食べごろでとても美味しかったわね!


というわけで、夏満喫のステージのレポートでした。
今月はちょっと秋風の吹く商店街で、またみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

(写真:すべて山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
夏本番ね。チキンです。おかげさまで先月バースデーを迎えました。
毎月恒例のレポートを、今月も私がやっちゃうわ―!

【7月2日 七夕飾り作り ミニステージ】
キラキラ橘商店街名物の七夕まつりのために、今年もみなさんのお力を借りて
豪華な七夕飾りを作るべく、この日はミニステージを行いました。

若頭えのもと、そろそろポジション取れるようになってきたか?!

13598924_1064224683666068_31389532_n.jpg

七夕でおなじみの(?)この曲、「星空のディスタンス」!
ガールズの本気が見え隠れしているわ。いや、丸見えだわ。

13595842_1064225816999288_1605242898_n.jpg

ステージの後はメインの七夕飾りづくり。

13595772_1064227653665771_1966365135_n.jpg

13608021_1064227633665773_289905437_n.jpg

13598998_1064230256998844_501713314_n.jpg

ご協力いただいたみなさん、一緒に楽しんでくださりありがとうございました!


【7月10日 七夕まつり&つまみぐいウォーク】
みんなで作った七夕飾りがはためく下で、パレードをしました。

13662600_1069140346507835_329586842_o.jpg

お天気もよくて、つまみぐい日和だったわ!

久しぶりに獣兵衛くんも船橋から遊びに来てくれて、元気に……

13662395_1069140766507793_157297571_o.jpg

……休んでるわ!

元気に踊りました!

13639596_1069141029841100_1823117856_o.jpg

ジャガイモ詰め放題で必死にジャガイモ詰めたガールズ3人です。

13621729_1069141293174407_1426984605_o.jpg


【7月16日 鳥の日ステージ】
わたくしチキン谷口、7/12で33歳になりました。
今年もお祝いしていただき、本当にありがとうございました。

いつもながら力任せのゲストさん。
13689597_1073195952768941_1869016673_n.jpg

ガールズからの愛情たっぷりお祝いの曲は「鳥セツ」。
西野カナさんに怒られるぞ!

13713517_1073194482769088_1810581130_n.jpg

オー・デリス・ドゥ・ケンジさんの特製ケーキもいただきました。
鶏が乗っているわ!びっくり!

13695203_1073197372768799_1063611992_n.jpg

※ケンジさんは娘さんに「羊にしか見えない」って言われたそうですが、私にはちゃんと鶏に見えたわ!

そしてみなさま、心のこもったお手紙を本当にありがとうございました!

13689700_1073198526102017_960330959_n.jpg


【7月24日 劇画の日】

7月の話題のステージはこの日、「劇画の日」。
なんでかって?
劇画雑誌「ガロ」が発刊された記念の日なんですってよ!
そんなことはさておき、メンバーが思い思いの劇画を披露する日となりました。

13866683_1078385455583324_539257533_n.jpg
ジョジョ立ち? by 若頭えのもと

13672063_1078385488916654_904701010_n.jpg
ガラスの仮面・砂を食う人 by アイス市場

13650589_1078385475583322_1323127596_n.jpg
ゴルゴ13と何かが混ざった出し物  by しげるくん

13866962_1078385498916653_945396707_n.jpg
劇画といえば眉毛が濃い人 by せんちゃん

13652517_1078385458916657_525196752_n.jpg
エースを狙う人 by ビューティーオクヤマ

13664321_1078386152249921_1731353971_n.jpg
ベルサイユのばら宝塚版 by 鳥の谷口

※タイトルは私が勝手につけました。あしからず!

ざわざわする出し物ばかりで、ちょっとした伝説の一つになりそうだったわ。

13664335_1078386532249883_84830114_n.jpg


【7月30日 浴衣ステージ】

隅田川花火大会が行われたこの日は、浴衣ステージをお届けしました。

13647160_1082503921838144_39483581_o.jpg

京島秀樹さんと一緒に夏のうたメドレー!
熱い男だわ!

13682458_1082503835171486_1516511704_o.jpg

負けじと私たちも熱く歌い踊りました。
空はピッカピカに晴れ渡って、じりじりと焼けそうな日差し。
そう、今年は梅雨明けが遅かったけど、ちょうどこの頃梅雨が明けたのよね!

13646714_1082504015171468_680750147_o.jpg

浴衣のガールズ&ボーイズ。

13663632_1082286948526508_1146745706_o.jpg

8月も、暑くて熱いステージでお待ちしております☆

(写真はすべて山村厳さん撮影です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

6月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

梅雨明け前だというのに真夏日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしですか。
チキンです。
月に一度のレポート、今月は私がお届けしちゃうわよ!

先月6月を振り返って、レッツゴー!!

【6月4日 アイスと和菓子の日】
13383808_1047316928690177_1026757390_o.jpg

6月最初のステージは、アイスさんと和菓子のもくだ堂の合同バースデーでした!
まず最初から篠笛を吹いて登場した和菓子のもくだ堂に、怪訝な顔のアイスさん。

13351171_1047317008690169_515086777_o.jpg

「突っ込むタイミングすら分からないわ!」

誕生日恒例のそれぞれの出し物も、個性的にキマりました。

↓キャッツ完全版(和菓子のもくだ堂さん(32))
13350964_1047318912023312_1378377742_o.jpg

↓人間っていいな(アイス市場さん(34)withアイスジュニア)
13396663_1047319142023289_1739849161_o.jpg

今年もここから一気にバースデーラッシュが加速するわ。
ちなみに今月はわたくし鳥の谷口の誕生日、来月の8月は矢野ソシアルダンス教室とオクヤマ化粧品店の誕生日よ。毎年プレッシャーがかかるのよ。乞うご期待!


【6月12日 ステージ】
この日は、帰ってきたキューピッドガールズ&ボーイズでお届けしました。
ボーイズの大工・若頭えのもと。
だんだんステージ姿がサマになってきたじゃない!

13396624_1051782701576933_567319621_o.jpg

13396931_1051782554910281_682145195_o.jpg

小耳に挟んだんだけど、この銀色の衣裳、相当暑いらしいわよ。
「目玉焼きが焼けそうです」と何度も聞いたわ。
飛び散る汗。えのもと頑張れ!

13446363_1051782961576907_1924138501_o.jpg


【6月18日 お父さんありがとうステージ】
13453751_1055707307851139_1800591359_n.jpg

翌日が父の日ということで、この日は、世の中のお父さんに感謝するステージをとりおこないました。

おなじみの「ピタゴラ○イッチ」より、「おとうさんスイッチ」。
13479613_1055708494517687_1325021765_n.jpg

13492845_1055708477851022_314678990_n.jpg

お父さんへの感謝を歌うゲストのファンキー千田さんもあらわれたわ!
13487423_1055709264517610_1988370425_n.jpg

いつも頑張ってくれているお父さんのみなさん、お疲れさまです!


【6月26日 お風呂の日ステージ】
26はフロ・・・ということで、6/26はお風呂の日。
「前略、露天風呂の上より」を歌うサングラスの人たちがやってきました。

13523964_1060372457384624_189041746_o.jpg

私たちも負けじと、「オフロスキー数え歌」を披露したわ。
もちろん、すみだの「COW MAN」こと、「スミダフロスキー」さんと一緒よ。

13509445_1060372690717934_370820423_o.jpg

風呂上がりということで若頭・榎本もゆかたに衣裳チェンジ。
それでもとことん暑い日でした。
すみだには素敵な銭湯がたくさんあるのよ! ぜひ訪れてみてね!



13509550_1060373007384569_1192139487_o.jpg

7月も灼熱のステージでお待ちしています☆


(写真・山村厳さん)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - レポート ブログトップ