So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

明日12/10(日)は朝市! [お知らせ]

明日12/10(日)は12月だけ第2週になるキラキラ橘商店街の朝市よー!
いよいよ冬本番の寒さね!!
私たち帰ってきたキューピッドガールズは朝市のお掃除を7:00~やるわよ。
お掃除のあとは朝市特価のお買い物タイムを楽しむわ~(*^^*)
寒さに負けないで、冬の朝の澄んだ空気で朝市楽しんでね!

明日はステージはお休みします。

リーダー・オクヤマ化粧品店が、商店街の未来を学生さんが提案する、「商店街×学生カンファレンス」で司会をさせていただきます!
学生さんの商店街へのユニークな提案に興味があるかたはぜひ、お越しくださいね。

商店街×学生カンファレンス 
12月10日(日) 13:00~
場所 東京東信用金庫本部10階
130-8545 東京都 墨田区両国4-35-9
入場料無料

学生の提案が商店街の未来を変える!?

「商店街× 学生カンファレンス」は、
墨田区にある商店街を学生に取材して頂き、若者目線での提案、プレゼンテーションをして頂くものです。今回の取り組みが、学生にとって商店街の取り組みを知る「現場学習の場」となり、商店街にとって若者目線での思い切った提案や新しい発想に触れる良い機会になるかと思います。是非ご活用ください。



nice!(0)  コメント(0) 

11月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
冬本番の東京です。さむ~。
それでも必死に絶対領域を守る帰ってきたキューピッドガールズの鳥の谷口が、
先月の活動報告をさせていただきますわよ!

【11月4日 五反野フェスティバルに出張】
毎年恒例・足立区の五反野駅前通り商店会さんのイベントに出張しました。
ちびっこの仮装パレードに、オトナな私たちも参加☆もちろん今年もセーラームーンよ。
今年は猫が2匹いたわ。そして、助っ人あきたびじんのささきくみこさんが来てくれたわ。

23660501_1530689477019584_564835858_o.jpg

地元の中学校のマーチングバンドに合わせて行進。
それから、私たちのステージもあったわ。
新メンバーの酒井鮮魚店はこの日の出張ステージが実質デビュー!
新人なのに出張ステージからというのはなかなか攻めてるわ。

23698797_1530689670352898_1741027252_o.jpg

23660093_1530690713686127_1455647103_o.jpg

商店街が、ますます元気になりますように!

23698750_1530693523685846_969906944_o.jpg

【11月12日 つまみぐいウォーク(『キラキラ橘☆SHOW店街でショー!』)】
つまみぐいウォークの日は、帰ってきたキューピッドガールズは商店街を端から端までパレードします。この日は『キラキラ橘☆SHOW店街でショー!』も同時開催されていたので、スペシャルバンド「川満恵一郎グループ」のみなさんの生演奏で、私たちのオリジナルソング『Sky Girls』と『食べ歩きforever』を聴くことができたわ。
感動!
生演奏に合わせて、ゆるキャラさんと一緒にパレード!

23555068_1526994664055732_173340752_o.jpg

田丸神社前のステージではゆるキャラさんの自己紹介もありました。
いいお天気に恵まれて、たくさんのお客さんとお会いできました!

23547164_1526994540722411_2053115549_o.jpg

23584164_1526994910722374_2068225494_o.jpg

また商店街で会いましょう!

【11月19日 京島文化祭り】
京島文化祭りの参加メンバーはこちら!

1119 京島文化祭_171209_0043.jpg

そう、私はお休みだったのよ!
酒井鮮魚店は田丸神社前のステージを初体験!
そしてアイス市場は産休前最後のステージでした。
1119 京島文化祭_171209_0036.jpg

でもでも、もちろん元気いっぱいよ。
1119 京島文化祭_171209_0024.jpg

商店街の鳥屋さん「鳥正京島店」の若旦那・亮くんが参加するユニット「ましまろ」さんのステージにもお邪魔して、一緒に「キラキラ音頭」を盛り上げました。
1119 京島文化祭_171209_0002.jpg


【11月26日 いい風呂の日ステージ】
この日は、いい風呂の日を記念したステージ。
ゲストにはすみだフロスキー2世さんをお迎えしたわ。
24116684_1539438359478029_1267446112_o.jpg

産休中アイスさんも加わった「かの名曲「ニューヨーク・ニューヨーク」にのせて寸劇」という出し物も。
24321924_1545441618877703_261810109_o.jpg

酒井鮮魚店は、まだデビューして数回なのに、もともといたかのように馴染んでいます。
24093964_1539438366144695_570152775_o.jpg

記念写真のあとは……。
24138876_1539438336144698_155442023_o.jpg

みんなで銭湯にお出かけしました。
商店街のすぐ近くのバス停からバスに乗って、鶯谷駅近くの「萩の湯」さんへご案内。
スカイツリー麓の薬師湯さんとご親戚だそうです。
ここは墨田区ではないので、私たち、姿が消えないよう、普通の看板娘の姿で行きました。
24139162_1539575072797691_986200062_o.jpg

墨田区にもまだまだ元気な銭湯はたくさんありますよ。
どうぞ訪れてみてくださいね。


さあ、12月はついに6周年のデビュー記念日が待っています。
寒さに負けず頑張ります。
どうぞ、キラキラ橘商店街へ足をお運びくださいね!

(写真:山村厳/シアターキューブリック)
nice!(1)  コメント(0) 

明日12/2(土)は商店街応援ステージ!

2017-12-01T21:39:14.jpeg
寒いわ!12月だわ!完全に冬が来たわ!
皆さん、体調崩してない?
木枯らしがアラサーアラフォーにこたえる季節だけど、デビュー月だし必死にがんばるわ!

明日12/2(土)は、14:00から、商店街応援ステージ。
私たちが愛を込めて、商店街の頑張るお店をご紹介するステージです。
今回ご紹介するお店は「ももぱん。」さん。
田丸神社前のステージからもよく見えるお店だし、全力で応援を届けちゃいましょう!

ステージのあとは、みんなでお買い物に行きますよ。
明日の天気予報は晴れ時々曇りだけど、今日よりすこし寒いようよ。防寒対策をしっかりね☆

明日も商店街で、お待ちしています!!
nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ