So-net無料ブログ作成

7月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、暑さに負けてない?
水分とスタミナとって、夏バテ注意よ!
今月はわたくし鳥の谷口が、7月のステージを振り返るレポート担当です。
さて~! いってみようか~!

☆7月1日 ミニステージ+七夕飾りづくり
0701.JPG

7月最初のステージは、ミニステージでお送りしました。
スミダマンブラックが出てきて、なにやら手に持っているのは七夕の短冊。
そう、この日はステージの後、七夕飾りづくりをしたのよね。

0702.JPG
去年好評だった帰ってきたキューピッドガールズの顔出しパネルも新調!

0703.JPG
皆さんにお手伝いいただいたおかげで、たくさんの飾りができあがりました。
ありがとうございます!
0704.JPG


☆7月9日 つまみぐいウォーク
19866921_1414360785319121_779196149_o.jpg
七夕飾りが商店街にひらめくこの日は、3カ月に一度のイベント、「つまみぐいウォーク」でした。
帰ってきたキューピッドガールズは炎天下でパレードよ!
19850821_1414360848652448_1155033396_o.jpg
七夕飾りがとっても綺麗でした!
もちろんみなさんが手伝ってくださった、私たちの飾りも、毎年グレードアップ。
史上最高だったわ。
20048730_1417871588301374_374441085_o.jpg
ステージも七夕飾りを背に行いました。
19897704_1417871704968029_163023637_o.jpg
ゲストで遊びに来てくれたのは小村井軍曹よ。
背中に笹がささってるわ!「ささ」だけに!
20048632_1417872571634609_1065337895_o.jpg

19893746_1417874051634461_861001534_o.jpg

☆7月15日 鳥の日
20107867_1421764241245442_1395051708_o.jpg
7月15日のステージは、12日に誕生日を迎えたわたくし鳥の谷口のためにバースデーステージをしていただきました。
毎年、こんな変わったステージをやってますが、見に来てくださるみなさま、祝福してくださるみなさまの存在が、本当にありがたいことです。

メンバーが歌と踊りで祝ってくれたり
20180163_1421764721245394_48363494_o.jpg

ゲストの小村井軍曹が駆け付けてくれたり
20149061_1421764544578745_1806580130_o.jpg

ケーキが登場したり
20133600_1421764781245388_1694320329_o.jpg

幸せなステージを今年もありがとうございました!
帰ってきたキューピッドガールズは、アラフォーになりました!
20133456_1421765434578656_1400611312_o.jpg

☆7月23日 すいかステージ
朝市おそうじの後はスイカステージ!
元気よく始まりました~!
0705.JPG
0706.JPG

「ザ・ベストサン」で、黒柳徹子さんが紹介してくれた、スイカにまつわるベスト3。
0709.JPG

「♪すいかの名産地」「♪スイカ大好き」
0707.JPG

栄えある第一位は「♪デカメロン伝説」!
スイカじゃなくてメロンに行ったのよ。
歌ったのは「少年少女中年隊」。
0708.JPG

ステージの後はお待ちかねのスイカ割りです。
0710.JPG

商店街の越前屋ストアーさんでよく冷やしてもらったスイカ、おいしかったわね。
0711.JPG

☆7月29日 浴衣ステージ
7/29は隅田川の花火大会の日でした。
まちは昼間から準備に大忙し。
わたしたちは勝手に花火の前座でステージをやったわ。

0712.JPG

久しぶりに河野クリーニングが参加。婚活の状況はいかがなんでしょう?
0713.JPG

浴衣ということで、これも毎年恒例になりました「♪おそ松くん音頭」よ。しぇー!
0714.JPG

京島の西城秀樹こと京島秀樹さんも遊びに来てくれました。粋な浴衣でヤングマン!
0715.JPG

途中から雲行きが怪しくなっちゃったけど、浴衣で「♪Sky Girls」!
0717.JPG

0718.JPG

いつも応援ありがとうございます。
8月も商店街、盛り上げていきます!

(写真・山村厳/茂木健一)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域