So-net無料ブログ作成

明日5/28(日)は朝市!そして、花火の日ステージ! [お知らせ]

明日5/28(日)はキラキラ橘商店街の第4日曜日恒例の朝市の日よ!
夜明けから8:30くらいまで商店街が元気にお店を開けて、
朝市特価でお得なお買い物ができちゃうわよ~!!

帰ってきたキューピッドガールズは7:00~お掃除をするわよ。
私たちと朝活したい方、キラキラ橘商店街でお待ちしているわ☆

そして、10:00~は田丸神社前にて花火の日ステージ!
・・・去年も花火の日にあたった気がするわね。
1733(亨保18)年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、
慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたんですって。
これが「両国川開きの花火」の始まりだそうよ。
そんなわけで、今年も花火の日ステージよ!!

明日も晴れそうだから、日焼け止め、熱中症対策忘れずに♪
キラキラ橘商店街でお待ちしているわ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日5/21(日)は商店街応援ステージ! [お知らせ]

なんだか妙に暑くなってきたわね!
早くも夏に向かっているのかしら。

明日5/21(日)のステージは商店街応援ステージ!!
12:00~ 田丸神社前にて。
頑張っている商店街のお店を私たちの愛情いっぱいにご紹介するステージよ。
明日ご紹介するお店は「すみまめカフェ」。
応援ソングを作って応援しちゃうわ!

船橋から獣兵衛くんも遊びに来るわよ!
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg

ぜひ一緒に応援してね!!

そろそろ鳥の谷口が蚊の被害に遭い始めたわ。
虫よけ対策、暑さ対策しっかりして遊びにいらしてね~!

お待ちしているわ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5/13(土)は母の日ステージ! [お知らせ]

5/13(土)の帰ってきたキューピッドガールズは母の日ステージ!
明日は母の日よ!
みんな、お母さんへの感謝の気持ちを伝えてねってことで、
私たちも母の日をフィーチャーしたステージよ。

14:00~、@シアターキューブリックすみだサテライトたちばな館

雨が降りそうだけど、ショップ、たちばな館でステージの予定よ。
お足元にお気をつけて、キラキラ橘商店街へ遊びにいらしてね!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

4月のガールズ:大工 若頭えのもと [レポート]

今年ももう5月に突入!あっという間に春は通り過ぎてすでに夏の気配のする今日この頃です。

そんな春を思い出しつつ4月のガールズを振り返ってみましょう!

素敵な発表もありましたね!

まずは4月1日!
桜エイプリルステージです!

IMG_20170508_175105.jpg

おや、いつもと違う場所?
そう、雨です!
桜ステージだけに花見がしたかったのですが、残念!!
しかしステージは雨を吹っ飛ばす勢いです!

そして本日はエイプリルフールということで嘘にまつわる歌を披露!

はりきって歌っている横で音響のせんちゃんは微妙な顔をしてました。

IMG_20170508_175133.jpg

エイプリルフールはさらっと流して、お次は桜メドレー!

チキンさんが誇張がすごい独唱をしたり、
リーダーオクヤマさんがなぜか山形弁でさくらんぼしたり、
IMG_20170508_175146.jpg
エノモトがヒュルリーラしたり
せんちゃんはやっぱり脱ぎながら歌ったり、
最後はアイスさんのチェリーでフィニッシュ!
IMG_20170508_175215.jpg

毎度ながらメドレーは嵐のようですね。まさに春の嵐!

しかしここでせんちゃんの無茶ぶり発動!

もはやおなじみホワイトラブ(半狂乱)
IMG_20170508_175242.jpg


つづいて春も本格的に深まってきた9日のステージに行きましょう!

IMG_20170508_175300.jpg

おや、またもや見慣れぬ場所。

そう、お察しのとおり、また雨です!!
桜が散ってしまうー!

急なお願いにも関わらず快くステージの場所を貸して頂いた『すみまめカフェ』さん!ありがとうございました!
場所のおかげか、いつもよりオシャレな感じがしますね!

しかしステージはいつものようにはっちゃけていきます!

そしてこの日はなんと大仏の日!
ガールズ自ら発見した大仏ソングを披露!
IMG_20170508_175340.jpg
この曲、なかなかの中毒性があります・・・。

そして春といえばすみだではこの曲!
IMG_20170508_175350.jpg
キャンディーズの春一番!

そして

歌詞に「隅田川」が登場する「花」も合唱!

IMG_20170508_175403.jpg

春を満喫!

ここで一回休憩。
この記事の冒頭で触れたあの発表。そう!
キューピッドガールズ5年ぶりの新曲ができました!

初披露は5月。
というわけで4月はステージだけでなく新曲のレッスンもガシガシやりました!
IMG_20170508_175513.jpg

無事に間に合いますよーに!

さてさて、振り返りに戻りましょう!
15日は久々の商店街応援ステージ!
応援するのは『鮒忠』さん!!
IMG_20170508_175544.jpg

美味しい焼き鳥や揚げ物がいっぱいです!

そこにあぁ!やっぱり悪の組織にたぶらかされたせんちゃんが!
IMG_20170508_175556.jpg

チキンあんかけを取り戻すべく全力あっちむいてほいで勝負!!
IMG_20170508_175603.jpg
お客様の力も借りてなんとか勝利!

チキンあんかけの食リポのあとは鮒忠さん応援ソング!
「ふーなーちゅうちゅちゅ♪」元気に歌います!
IMG_20170508_175616.jpg

商店街を応援した日はこの曲も!

「嫁に来ないか墨田区へ」
IMG_20170508_175633.jpg

ステージ後の食べ歩きは楽しい!
鮒忠さんは焼き鳥もおいしい!
IMG_20170508_175648.jpg

次は23日朝市!

朝市のお掃除は欠かしません!
IMG_20170508_175525.jpg

ここでハプニング。
リーダーに鳥の爆撃が!
IMG_20170508_175530.jpg

運がついたということで・・・。

気を取り直してステージいきましょう!

この日は消防車の日!
ちなんだ曲をアイスさん!
IMG_20170508_175746.jpg

さとうきびの日でもある!
ざわわなチキンさん!
IMG_20170508_175749.jpg

いや、地ビールの日だ!
リーダーオクヤマが躍動!
IMG_20170508_175757.jpg

ここでゲストの登場!今回は誰が来るかな・・・。

IMG_20170508_175815.jpg

!?

すみレンジャー現る!!

アメコミの雰囲気を漂わせる謎のヒーローが颯爽と現れました!
IMG_20170508_175921.jpg

またの登場が楽しみですね!!

さてお次は
とっても久々なこのオリジナルソング!
「のっぽの彼は634m」
IMG_20170508_175857.jpg

最後はおなじみのオリジナルソング!
「Sky Girls」!!
IMG_20170508_175912.jpg


さて、4月最後の29日のステージは!
この日は祝日、昭和の日ということで、昭和ステージ!!

まずはギブアリーズンで盛り上げます!

あったまってきたところで、昭和の日メドレー!!

トップバッターは!

IMG_20170508_180016.jpg

一人目から濃ゆい人来た!!
京島秀樹さん、ばっちりキメて「メリーアン」熱唱です!

続いて!
エノモト&アイスのデュエット!
IMG_20170508_180054.jpg

チキンさんの「東京ブギウギ」昭和感バッチリです!
IMG_20170508_180106.jpg

リーダーの「365歩のマーチ」!
元気なら誰にも負けません!!
IMG_20170508_180130.jpg

最後は名曲のなかの名曲、「上を向いて歩こう」を合唱

IMG_20170508_180138.jpg

メドレーの次は昭和に関するクイズ。
題して「すみだ横断ウルトラクイズ」!!

IMG_20170508_180147.jpg
「みんなすみだに行きたいかー!!」
ってもう来てるし!

クイズは大盛り上がり!
IMG_20170508_180208.jpg

そして優勝は・・・

IMG_20170508_180218.jpg

リーダーオクヤマ!!

優勝賞品は昭和っぽいお菓子です!
IMG_20170508_180222.jpg

最後は「Sky Girls」でキメ!

IMG_20170508_180307.jpg

最後まで全力です!

IMG_20170508_180420.jpg

次回は5月、ついに新曲発表です!
来月のガールズまとめもお楽しみ!!
IMG_20170508_180434.jpg


IMG_20170508_175958.jpg

(写真 山村厳・茂木健一)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スケジュールを更新しました(5/6) [スケジュール]

スケジュールを更新しました!

和菓子のもくだ堂とアイス市場のバースデーイベントは6/17(土)の予定です!

6/3(土)はプロデューサーのーりーPこと緑川憲仁が『すみだ地域学セミナー』で講演を行いますが、そちらでゲスト出演することになりました。
『すみだ地域学セミナー』は申し込みが必要です。5/8締切!
詳細はこちらから!!

【スケジュール】

《5月》

13日(土)[イベント]14:00~
      @キラキラ橘商店街
21日(日)[イベント]ステージ12:00~
      @キラキラ橘商店街
28日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]ステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街

《6月》

3日(土)[耳]すみだ地域学セミナー ゲスト出演14:00~15:30のどこか
      詳細はこちら
      @すみだリバーサイドホールイベントホール
11日(日)[イベント]ステージ12:00~
      @キラキラ橘商店街
17日(土)[イベント]和菓子&アイスの日14:00~
      @キラキラ橘商店街
25日(日)[晴れ]お掃除7:00~
      [イベント]ステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街

★キラキラ橘商店街アクセス★

その他決定したものから順次お知らせ致します。
やむを得ず急な変更がある場合もございますのでご了承ください。
当日の変更はTwitterやブログにてお知らせいたします。

[本]枻出版社より発売中[本]
「墨田・江東本」(850円+税) に掲載されています!
お近くの本屋さん、コンビニ、出版社サイトで!!

[映画]映画「未来シャッター」に出演中!


☆iPhoneなどのスマートフォンをお使いの方へ☆

サイドバーの「カテゴリー」にある”スケジュール”をクリック!
最新スケジュールはそちらからご確認いただくと便利です。

サイトの一番下にある、”モバイル|PC”のボタンのPCをクリックしていただき、
フルブラウザで確認していただくと常に最新スケジュールがトップ画面右にご確認いただけます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日5/5(金)はワイワイウイーク!新曲披露!! [お知らせ]

GW真っ最中ね♪
キラキラ橘商店街は今年もワイワイウイークを行っているわよ!
最終日の5/5はこどもの日スペシャル!!
いつもの通り商店街を大解放していろんなお楽しみイベントが行われるわ☆
私たち帰ってきたキューピッドガールズも看板娘としてたくさん応援するわよ!!

5/5(金)こどもの日スケジュール
10:00 全イベント・模擬店スタート (焼きそば・フランク・ジュースなど)
11:15 大綱引き大会(元グルメシティー前)
11:45 ビンゴ大会(商店街全域)
13:00 大綱引き大会(越前屋前)
13:30 帰ってきたキューピッドガールズステージ
14:00 紅白玉入れ大会(原公園)
14:45 ビンゴ大会(商店街全域)
15:30 帰ってきたキューピッドガールズステージ 
16:00 イベント終了

そして!
帰ってきたキューピッドガールズステージは、
13:30~は商店街のシンガー、鳥正京島店の亮くんとのコラボステージ。
15:30~は5年ぶりの新曲『食べ歩きforever』のお披露目をいたします☆
衣裳も新しくなっちゃうし、ドッキドキだわ!!

フリーマーケット(キラキラ会館前)や模擬店、ゲームなどで
おとなもこどもも一日楽しめるイベントよ!

ただいま商店街にはさまーず三村さんのサイン入り鯉のぼりも泳いでるわよ~
商店街を歩いてぜひ探してみてね♪
明日はキラキラ橘商店街にぜひ遊びに来てね!!

ChqOWz0UkAA0I0K.jpg
ChqlKpOUgAIsb6J.jpg
received_881525975310196.jpeg
(撮影:山村厳)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域