So-net無料ブログ作成

明日1/28(土)はクリーニングの日! [お知らせ]

明日1/28(土)の帰ってきたキューピッドガールズは、
河野クリーニングのバースデーイベントを行うわ!
題して「クリーニングの日」!!

12636952_967505246671346_1404925016_o.jpg
河野クリーニングはいくつになるのかしら。
平均年齢はいくつになるのかしら。
もちろん、京都から河野クリーニングがやってくるわよ。

一緒に河野クリーニングを祝ってね!
14:00~、キラキラ橘商店街・田丸神社前にて☆

寒さも吹き飛ばすカオスなバースデーイベント、今年も行くわよ!
お待ちしていまーす!!

河野クリーニングにバースデーメッセージ、質問、お待ちいたしております。
ステージで読ませていただくわ♪



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日1/22(日)は朝市!ミニステージ、まちあるき! [お知らせ]

明日1/22(日)はキラキラ橘商店街恒例の朝市よ~☆
帰ってきたキューピッドガールズは明日の朝も寒さに負けずにお掃除するわよ!!
早起きは三文の徳!得!!
7:00~キラキラ橘商店街お掃除しましょ♪

そして、10:00~はミニステージ。
1月は受験シーズンね。
受験生を応援するステージをするわよ!
そして、
願掛けまちあるき!
すみだのお寺・弘福寺の
風邪除け像「咳の爺婆尊」へ願掛けに行くわよ~。

寒さに負けず、風邪にも負けず、
元気に過ごせますよう願掛けしましょ!
受験生の代わりに願掛けしてもいいわよね♪

http://ko-fukuji.wixsite.com/kofukuji/jijibabason

寒さ対策ばっちりしていらしてね!
お待ちしてるわ~(^^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日1/13(土)は正月太り解消ステージ!

明日1/13(土)の帰ってきたキューピッドガールズは正月太り解消ステージよ!

やばいわ。
明日はこの冬一番の寒波がやってきているそうじゃないのよ。
ステージの始まる14:00頃はなんと6℃(Yahoo!天気調べ)らしいじゃないの!

こんな日は動いて動いて、温まるしかない!!
みんな、動く準備してきてね。
体操しまくるわよ。
あと、羽子板も!

一緒に運動して、正月太りも解消しちゃいましょ!
商店街の美味しいものも待ってるわよ♪

防寒はしっかりしてきてね~~~!!!!!

qg160105.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スケジュールを更新しました!(2017/01/13)

お待たせいたしました!スケジュールを更新したわよ!!
ブライト河野のバースデーイベントは1/28(土)に行います♪
ぜひ会いに来てね☆

【スケジュール】

《1月》

14日(土)[イベント]正月太り解消ステージ!14:00~
      @キラキラ橘商店街
22日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]受験生応援!ミニステージ10:00~
      [足]まちあるき「咳の爺婆尊へ願掛け!」10:30~
      @キラキラ橘商店街
28日(土)[バースデー]クリーニングの日14:00~
      @キラキラ橘商店街
      
《2月》

4日(土)[イベント]節分ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
12日(日)[イベント]バレンタインステージ12:00~
      @キラキラ橘商店街
18日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
26日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]ステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街

《3月》

4日(土)[イベント]14:00~
      @キラキラ橘商店街
12日(日)[イベント]つまみぐいウォーク
      [音楽]パレード11:00~
      @キラキラ橘商店街
18日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街

★キラキラ橘商店街アクセス★

その他決定したものから順次お知らせ致します。
やむを得ず急な変更がある場合もございますのでご了承ください。
当日の変更はTwitterやブログにてお知らせいたします。

[本]枻出版社より発売中[本]
「墨田・江東本」(850円+税) に掲載されています!
お近くの本屋さん、コンビニ、出版社サイトで!!

映画「未来シャッター」に出演中!
http://miraishutter.weebly.com/



☆iPhoneなどのスマートフォンをお使いの方へ☆

サイドバーの「カテゴリー」にある”スケジュール”をクリック!
最新スケジュールはそちらからご確認いただくと便利です。

サイトの一番下にある、”モバイル|PC”のボタンのPCをクリックしていただき、
フルブラウザで確認していただくと常に最新スケジュールがトップ画面右にご確認いただけます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

12月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、あけましておめでとうございます。鳥の谷口ことチキン谷口です!
トリ年ね! さらに鳥屋の売り上げが上がるように……というか商店街全体の売り上げが上がるように、
6年目に突入した帰ってきたキューピッドガールズ、今年も商店街を盛り上げるべく頑張ってまいります!

さて! 年をまたいだのでなんだかずいぶん前のことのような感じがしますけれど、
12月のガールズを振りかえっちゃいましょう!

いくわ~~~!

【12月3日 学生サミット】
12月3日は商店街をちょっとお休みして、錦糸町のすみだ産業会館で行われた「商店街×学生シンポジウム」に参加してきました!
墨田区だけではなく、都内の商店街で活動している大学のゼミ生さんが勢ぞろいして、情報交換をするという、素敵なイベントです。
15321453_1198174213604447_1398902412_o.jpg

私たちはキラキラ橘商店街の代表として、商店街で行なっているステージをそのままお見せしましたよ~!
相手は若い学生さんなので、ちょっと私たちもドギマギしたけど、いつも通りぶちかましたわ!
15322490_1198174126937789_158068612_o.jpg

学生さんも一緒に踊ってくれたわ! う、嬉し~!
15310808_1198174193604449_1058957940_o.jpg

『嫁に来ないか墨田区へ』も、みんなの心に届いたかしら。
嫁に来てもいいのよ! 婿でもいいのよ!
15322329_1198174290271106_1095791758_o.jpg

港区の魚らん商店会さんで活動している「ぎょらにゃン」と、
谷保の商店街で活動している「やほレンジャー」にも会えたわ!
学生さんが運営しているのね!
本当にありがたいわ! これからも頑張ってください。
いつかまた共演したいわね!
15310990_1198174556937746_1489698470_o.jpg


【12月11日 朝市ステージ→東向島商店街に行こう!】
12月は朝市が第二日曜日でした!
おそうじの後は、朝からステージでしたね!
15556240_1216927405062461_294811431_o.jpg

朝から元気な京島の西城秀樹こと、京島秀樹さんも登場!
15608760_1216928081729060_862970132_o.jpg

ところが、またもや悪の組織が、私たちの「き」を奪って行ったわ!
15595813_1216927461729122_570180353_o.jpg

たすけて~ヒデキ!
ということで、悪の組織にたぶらかされたせんちゃんとヒデキさんが闘います!
15628764_1216927655062436_1444415539_o.jpg15628824_1216927568395778_1358155650_o.jpg15609356_1216927631729105_7232737_o.jpg

決着つかず!
せんちゃんのHPは確実に下がってるはずなのに、あと一歩よ!
誰か助けて~!
15595724_1216927965062405_1651844679_o.jpg
15556177_1216927958395739_1016007047_o.jpg

お客さまの貴重なお力をお借りして、ようやくせんちゃんをやっつけることができました!
「き」も取り戻して、「キラキラ橘商店街」も盤石よ! めでたし! めでたし!
ありがとうございました!

ステージの後は、東向島商店街までまちあるき。
東武博物館には昔の電車が置いてあって、「鉄分」のあるメンバーが楽しそうだったわよ!
15629044_1216929275062274_629812850_o.jpg15628630_1216929288395606_1203558535_o.jpg

【12月17日 大国屋応援ステージ】
この日は商店街応援ステージをおこなったわ!
ステージに遊びに来てくれたのは、お友達の獣兵衛くん☆
あわてんぼうの獣兵衛くんは、サンタさんになって登場よ!
15595481_1216067918481743_439684324_o.jpg

さっそくおすすめのお店「おでん種 大国屋」さんのカレーボールを食べようとしている私たちの前に、悪の組織にたぶらかされたシゲルくんが!
15595599_1216068065148395_1305297398_o.jpg

ああっ! なんてことするの! カレーボールを食べようとしてるわ!

シゲルくんと戦って勝てばカレーボールを返してくれるそうなので、戦うことにした私たち。
なにかよくわからない「カリ~物競争」というゲームで戦って、
なにかよくわからないけれど勝利しました!
15608527_1216068331815035_136868916_o.jpg

めでたいので、新作・「大国屋」さんの応援歌「おでんだねアドベンチャー」を熱唱よ!
15555606_1216068428481692_1415712_o.jpg

動画もこちらから見られます☆


そして、獣兵衛くんと一緒に『Sky Girls』☆
15628990_1216068055148396_1455568072_o.jpg15595697_1216068898481645_1615421258_o.jpg

楽しかったわ! 獣兵衛くん、また一緒に遊びましょうね!

【12月24日 クリスマス&5周年ステージ】
12月24日は記念すべき私たちのデビュー記念日!
もちろん商店街はクリスマス一色ですので、デビュー日と同じメニューを組みこんだクリスマスステージからお届けしました!

クリスマスの飾りがついた私たち。
15725426_1222632724491929_416533082_o.jpg

5年前のこの日は、最初の自己紹介篇と『ジングル・ベル』のたった2曲しかないのにステージをやったんだったわ~。いい度胸だわ。

15696200_1222632591158609_1414208562_o.jpg
15748394_1222632557825279_1467903114_o.jpg

いまでは歌える曲も演目も増えまして、ありがたいわ。
15696564_1222633141158554_927671339_o.jpg
15696287_1222633351158533_54126251_o.jpg

田丸神社前では、「5周年ステージ」!
15725944_1222639624491239_1256914883_o.jpg

こちらも懐かしの……というか冬になると決まって登場するあの曲からスタートよ。
『White Love』……SPEEDさんごめんなさい!ww
15748799_1222634731158395_2128235284_o.jpg

元気いっぱいで始まった5周年ステージ!
15696717_1222635484491653_1404520185_o.jpg

ケーキも登場。ありがとうございます!
15697140_1222636577824877_763866440_o.jpg

そして、お友達のバンド・ヤング☆コーンさんがお祝いに駆け付けてくれたわ!
商店街大好きな彼女たちのオリジナルソング『恋する商店街』を一緒に歌うことができました!
15725306_1222636054491596_1364243101_o.jpg15696710_1222636354491566_46066783_o.jpg

さらにさらに、お友達のコバトンが登場!
15681661_1222636504491551_1364456874_o.jpg

今年は何度もステージに飛んできてくれてありがとう!
一緒に『Sky Girls』を踊ったわ!
15696406_1222639154491286_1066900815_o.jpg

お花もいただきました。いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます!
15696418_1222639357824599_1702611900_o.jpg

6年目も元気に商店街を盛り上げます!
15696698_1222635657824969_1711224665_o.jpg15748119_1222639411157927_1555553755_o.jpg

【12月29日 ガールズ紅白歌合戦】
2016年最後のステージは、ご存じ年忘れ「ガールズ紅白歌合戦」でした!
まずはキラキラ会館前でミニステージ。
この日は矢野ソシアルダンス教室の矢野先生のラストステージだったのよ!
15778455_1226439520777916_1432336536_o.jpg
15784963_1226439554111246_1203976015_o.jpg

ミニステージの後、キラキラ会館の中に場所を移して、とうとう始まりました。紅白歌合戦。
司会はハゲランス中野さんと、西川口の莉緒ちゃんよ。
15785062_1226441664111035_926758234_o.jpg

トップバッターは紅組の榎本さとるこちゃん!
15820639_1226442364110965_782657484_o.jpg
なんだか野太いわ!

対する白組トップバッターはオクヤマ化粧品店!
15776176_1226442444110957_1956615027_o.jpg

意気揚々と出てきたのにもかかわらず、増やした電飾がこんがらがって点灯に失敗!
紅白あるあるですね。
無念のリーダーオクヤマ。歌の終了後に落ち着いて点灯してみた様子がこちら。
15776411_1226444654110736_1451682495_o.jpg

さて、ここでゲストをご紹介します。
鳥正京島店の亮さんが、なんと弾き語りでオリジナルソング『エーデルワイス』を歌ってくれたわ!
15820922_1226444847444050_238694109_o.jpg
プロを目指したこともあるその歌声! 伸びやかだったわね~。ほれぼれ。

さらに、亮さんの弟さんである、デリカショップくるみのなつきさんが、あの国民的アイドルグループの曲を熱唱!
15817870_1226447890777079_2119633398_o.jpg
なんてさわやかな兄弟なのかしら。
まるでキラキラ橘商店街に吹く春のそよ風よ!
これからも、鳥正京島店とデリカショップくるみさんをどうぞよろしくね。

やっと歌合戦の様相を呈してきたところで、2番手の登場!
紅組・アイス市場は家で作ってきたかぶりもので「おさかな天国」を!
「アイスさん、紅組なのに衣裳が真っ白……」というお客さんの声にも負けません。
15820924_1226445064110695_481155960_o.jpg15820835_1226445084110693_1437333513_o.jpg

しかし、「紅白歌合戦はフルコーラス」という掟を忘れていた模様。
2番は根性で乗りきりました。
15776579_1226445414110660_2043870966_o.jpg

白組からはわたくしチキン谷口が登場。
15820807_1226447717443763_515189219_o.jpg

『長崎は今日も雨だった』を直立不動で歌ったのですが、
15820710_1226447804110421_2134293545_o.jpg

「わかさぎは今日も雨だった」と歌っていると指摘されました。
あれ? そうだっけ?

ではここで一息つくために、今年の出演テレビを見てみましょう。
15776583_1226447894110412_1280174380_o.jpg

J:COMさんで商店街を取り上げていただいた時に、私たちがご案内役だったんですね!
うなぎのますださんや、パンのハトパンさん、たこ焼きたい焼きこんこんさんなどなど、お馴染みのみなさんもご出演。楽しく振り返ることができました。

後半は白組から! 榎本悟さんの登場です!
こ、これは浦ちゃん! 衣裳も表情も雰囲気もいいわ!
いけるんじゃないかとみんなが思った瞬間、
15778487_1226447920777076_1686265452_o.jpg

歌はすべて一オクターブ下でした!
すごい破壊力だわ!

ここで満を持して紅組で登場したのは莉緒ちゃん。
15820768_1226450800776788_1354428688_o.jpg

お馴染みのあれです。
15776560_1226450697443465_1075700633_o.jpg15817678_1226450750776793_470740164_o.jpg15785050_1226450914110110_1464562674_o.jpg15820766_1226451060776762_1730468189_o.jpg

はい!
やっとトリまで来ました!
トリは白組・ハゲランス中野さん!
ここで、またあの国民的アイドルグループの歌。
さすが、堂々とカンペを見ています。
15776141_1226451194110082_1418345410_o.jpg

こ、これは一体。
15820880_1226451200776748_1105122232_o.jpg

……トリにふさわしいパフォーマンスだったのではないでしょうか。

そして、紅組大トリは矢野ソシアルダンス教室!
アイドルよ! ひゅーひゅー!
15776572_1226451357443399_47098509_o.jpg15784824_1226451727443362_569715366_o.jpg

すべての歌唱が終わったところで、お楽しみタイム。
昨年話題のあのドラマからあのダンスをお届けしました。
15784789_1226451830776685_255478226_o.jpg15776419_1226451914110010_415156282_o.jpg15784841_1226451864110015_542988718_o.jpg15785722_1226451927443342_786055640_o.jpg

さて、待ちに待った採点タイムです。
わたくしめが日本野鳥の会の本領を発揮する、年に一回の大イベント。
「ガールズ紅白歌合戦でみなさんが挙げる紅白のカントリーマアムの数を数えること」。
15778567_1226451947443340_1553569253_o.jpg

結果は……!
15748417_1226451950776673_1806222095_o.jpg

紅組の優勝です!
トロフィーが紅組トリの矢野先生に手渡されました!

矢野先生から、寿引退のご挨拶。
獣兵衛くんからも、色紙が届いたわ。
15778291_1226452827443252_683057948_o.jpg15776400_1226452330776635_622651563_o.jpg

最後に矢野先生振付の『Sky Girls』をみんなで。
15785054_1226452007443334_563493046_o.jpg15784799_1226452087443326_1548255867_o.jpg15785034_1226452130776655_746510529_o.jpg15785400_1226452244109977_1264753496_o.jpg

矢野先生、ご結婚おめでとう!
一緒に歌って踊った日々を忘れないわ☆
また商店街に遊びに来てね。
『Sky Girls』の振付、ずっと大事に踊っていきます!
15817837_1226452420776626_889689593_o.jpg

これで2016年のステージ納めとなりました。
皆さま、いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!
15785417_1226452414109960_451525139_o.jpg

これからも帰ってきたキューピッドガールズとその仲間たちを、どうぞよろしくお願いいたします!

(写真すべて:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日1/8(日)は福を呼びそうなステージ! [お知らせ]

新年明けましておめでとうございます!
帰ってきたキューピッドガールズそして、
商店街のゆかいな仲間たちを
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

topimage01.jpg

帰ってきたキューピッドガールズの2017年1回目のステージは
明日1/8(日)12:00~
@キラキラ橘商店街田丸神社前
題して「福を呼びそうなステージ!」

いったいどんなステージになるのか!
今年もカオスの予感だわ!!

キラキラ橘商店街でお待ちしていま~す!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域