So-net無料ブログ作成
検索選択

明日10/23(日)は朝市よー!! [お知らせ]

明日10/23(日)はキラキラ橘商店街の恒例朝市よー!!
朝市は夜明けから行っているわよ。
お得なお買い物ができて、早起きは三文の得☆

わたしたちは7:00からお掃除してるわ!
お掃除して、お買い物しての朝活、
ぜひ遊びにきてね!

今週と来週はステージおやすみいただきます!
次は11月5日の五反野遠征をお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今週末16日(日)はガールズ大運動会! [お知らせ]

連休明け、みなさま、いかがお過ごしかしら?!
なんだか急に秋らしくなったわね(*^^*)

秋といえば、そう!
今週末は恒例のガールズ大運動会を行うわ!

昨年は白組が勝って、
何故か和菓子のもくだ堂が勝利の1人Sky Girlsを踊ったのよね!
IMG_0602.JPG
カオス!!

そんなわけで、今年はどちらが勝つかしら?!
お楽しみにね~[ぴかぴか(新しい)]

10月16日(日)12:00~
ガールズ大運動会
田丸神社前にて

観客のみなさまにもご参加いただける競技があります♪
奮ってご参加くださいませ!

9月のガールズ&ボーイズ:アイス市場 [レポート]

雪見だいふくが美味しい季節になってきたわね♪
こちらには久々の登場!アイス市場よ!
イベント盛りだくさんだった9月のレポート、わたしがお届けするわ!
レッツゴー!!

【9月3日 夜市こどもステージ】(撮影:山村厳)
160903qupid010.jpg
おとなもこどももみんな大好き!
キラキラ橘商店街、夏の最後を彩る夜市が今年もやってまいりました♪
この日だけはちょっぴり夜更かししても怒りっこなしよ?!
おとなはお酒を片手に笑、こどもは駄菓子やラムネ、風船を手に、商店街中を行ったり来たり♪
わたしたちだってウキウキが止まらないわ!
夜市が始まる夕方に、ちびっこナンバーのステージをおこなったわよ♪
2016-10-08 07.04.21.jpg

チキンさん看板娘のカラオケも大人気!
2016-10-08 07.04.57.jpg

わたしたちのお店もちびっこたちで大賑わいだったわ♪
2016-10-08 07.05.24.jpg

楽しい夏をありがとう〜♪
2016-10-08 07.05.12.jpg


【9月11日 電話の日ステージ】
みんな知ってた?
11日は公衆電話の日なんですって!
リーダーが最寄りの公衆電話の場所をご紹介しつつ、この日のステージが始まったわ!
IMG_3662.jpg
電話といえば、やっぱこれよね!
伝説の番組がこの瞬間だけ復活したとかしないとか...笑


【9月17日 キュートなステージ】(撮影:山村厳)
160917qupid014.jpg
この日は矢野ソシアルダンス教室も登場!
いつまでもキュートでいたい!帰ってきたキューピッドガールズが、
キュート増し増しでキュートなステージをおこなったわ!
160917qupid018.jpg
160917qupid030.jpg
160917qupid035.jpg
160917qupid040.jpg
...と、途中までキュートだったのに、
「誰が最もキュートかコンテスト」が始まったとたん、雲行きが怪しくなってきたわ...!
160917qupid068.jpg

160917qupid081.jpg

キュートって実は保つの大変なのかもしれないわね!


【9月22日 すみゆめ踊行列ステージ】
th_IMG_3385 (1).jpg
急遽参加が決まったすみゆめ踊行列(「隅田川 森羅万象 墨に夢」キックオフイベント)!
生憎の雨で、屋外から屋内へとステージ場所も変更となり、なんだかバタバタだったけれど、
同じくすみゆめに参加する皆さんや来てくださった皆さんと熱気を共有できて素敵な1日になったわ♪
IMG_3663.jpg


【9月25日 朝市&ミニステージ&まちあるき演劇!】(撮影:山村厳)
この日は早朝から盛りだくさん!
IMG_3664.jpg(撮影:メンバー)
和菓子のもくだ堂久々の登場で、早速、朝市グルメを食べ尽く...心を込めてお掃除したわ♪

お腹も心も満たされたところで、さぁいよいよ開幕!
『帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界』第1回目!
(※イベントレポートはチキンさんが別でアップしてくれるからそちらをお楽しみに!)
⇒こちら!
http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2016-10-08

北斎さんに出逢う旅の前に、ミニステージでおもてなし♪
160925qupid005.jpg

ペース配分なんて関係ないわっ!いつだって全力よ!
160925qupid007.jpg

商店街ラブで盛り上がっていると...
160925qupid022.jpg

また悪の魔の手が...!
160925qupid024.jpg

あーっ!商店街中の「き」を奪われてしまったわー!
160925qupid030.jpg

こ、これは...問題だわ!
160925qupid033.jpg

その後は割愛するけれど、近所のプリティガールが力を貸してくれて見事悪を蹴散らし、
商店街にまた平和が戻ったのよ♪
160925qupid075.jpg


すみだのまちを元気にするため!すみだの商店街を守るため!
10月もわたしたち、キュートに全力で闘うわよ♪
160925qupid112.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日10/8(土)は第2回目開催『帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界』 [お知らせ]

明日10/8(土)は第2回目の開催になります、
『帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界』

すみだ北斎美術館のオープンに伴って行われる文化イベントプロジェクト
「隅田川森羅万象墨に夢プロジェクト」のひとつです。

前回の『北斎画からみるすみだのいまむかし』では突如現れた4人の北斎さんを追って、
帰ってきたキューピッドガールズが北斎画にゆかりのあるすみだの名所を巡ったのですが、
勉強足らずの帰ってきたキューピッドガールズリーダー・オクヤマ化粧品店が、
逆に北斎さんに捕まって叱られるという展開に。
メンバーは再度勉強することを誓って明日を迎えるわけですが・・・

おいしいお弁当もご用意してます。
(前回のお弁当はこんな感じ。)
1475159861137.jpg
今回はオーガニックな北斎弁当・・・これも楽しみ。

すみだのまちを楽しんじゃいましょう!
ご参加人数に若干の余裕がございますのでご希望の方はこれからでもご連絡ください!


10月8日(土) 『めぐってみよう!北斎のお引越し!』

10:00~帰ってきたキューピッドガ ールズステージ
まちあるき開始10:45~解散15:30頃(JR両国駅付近)

【受付】
シアターキューブリックすみだサテライトたちばな館
(墨田区京島3-43-7)

【参加費】
お弁当付き2800円
(まちあるき中の移動費・他飲食代は各自別途ご用意ください。)

【お申込み方法】
oubo@qublic.net まで、
件名を「すみゆめ10月8日申し込み」として、
「お名前」「ご連絡先(メールアドレスと電話番号)」「参加日」をお送り下さい。
1件で複数名のお申し込みの場合、保険加入のため参加者全員のお名前の記入をお願いいたします。お申し込み後、参加確定の手順をお伝えいたします。
※先着順にて定員数25名になりましたら受付を終了させていただきます。


葛飾北斎が生涯のほとんどを過ごしたすみだのまちを、
すみだを愛するコミュニティアイドル“帰ってきたキューピッドガールズ”がナビゲート!
10/8は北斎が生涯90回以上も繰り返した引っ越し先をめぐり、
北斎の「人となり」をまちあるきから探索するツアー。

まちのなかでの不思議な出会いは偶然?それとも必然?!
驚きの出会いに、いつの間にかあなたも北斎と心を通わせることでしょう!
リーフレット.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域