So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
チキン谷口こと鳥の谷口です。
寒さも少し和らいだと思ったらまた寒いわ。
花粉症だけはどんどん春らしさを醸し出しているのに、これはどういったことでしょうか。

というわけで、毎月恒例のレポートを今月は私が担当するわけですが、
諸事情により2月は4回あったステージ中、わたくし、半分しか参加できませんでした。
ですので、ステージで何があったのかは知りません。
写真を見てレポートさせていただくわ。
5年も一緒にやってきたんだから、写真だけ見ればだいたいわかるはず!
それでは、いっちゃいましょうー♪

【2月4日 節分ステージ】
ほんとうの節分に一日遅れたこの日、キラキラ橘商店街には、かわいい鬼がやってきました。
そう。獣兵衛鬼よ。
16523808_1258385250916676_450856137_o.jpg

獣兵衛鬼と一緒に、節分ステージ。
16523009_1258385354249999_409943040_o.jpg
16586395_1258386684249866_2042805790_o.jpg

それで、やっぱり、節分といえば豆だから、最初の曲はこれ。童謡「はと」。
有名なあれよ。「ぽっぽっぽ~ はとぽっぽ~」よ。
16522088_1258387604249774_1928484599_o.jpg

……すごくまったりしました。
じゃ、じゃあ、ゲストの登場ね! 節分といえばやっぱり鬼だし、この人!
すみだの鬼軍曹・小村井軍曹が登場よ!
突然!
16492341_1258388540916347_2132079229_o.jpg

どうやら、この近くに、みんなを脅かすウィルスがいるそうです。
16586854_1258389010916300_1065084055_o.jpg

突然のダウジング!!
16522438_1258390240916177_910532540_o.jpg

みつけたわ。先週インフルエンザでこっそりステージをお休みしていたエノモトよ!
16523145_1258391914249343_267921770_o.jpg

大変なウィルスを撃退するために、鬼軍曹の教練が始まりました。
16523466_1258392297582638_927322463_o.jpg

体を鍛えて、ウィルス撃退!

……獣兵衛鬼!
……飽きてる!
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg

まだまだ続くわ。節分ステージ。
次は、節分といえば鬼、鬼といえば角、だから、とんがりコーン(なにゆえ!?)!
森高千里さんの「鬼たいじ」をかわいく歌わせていただきました。
16522215_1258394110915790_1374282098_o.jpg

ここで待ちに待った、恵方巻のお時間です。
2017年の恵方は「北北西」。
商店街の多ぬ喜寿司さんに注文した太巻を、みんなでいただきました。
食べきるまでは喋っちゃダメよ。
16523993_1258393570915844_132772848_o.jpg

苦しそうに食べてるけど、味はとっても美味しいのよ。
そして、さらに、豆まきのお時間!
16522401_1258394374249097_1711804759_o.jpg
16492332_1258394490915752_550335075_o.jpg

容赦ない豆まきに、鬼さんたちも命からがら逃げていきましたとさ。

めでたし、めでたし。
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg


【2月12日 バレンタインデーステージ】
バレンタインデーを間近にひかえたこの日、私はお休みでした!
ごめんなさい~!
16667372_1264946740260527_1551309091_o.jpg

大工若頭エノモトが久々に登場!
ダンス頑張ってるじゃない! でもそれは私のエプロンよ!
16732162_1264946746927193_1610288056_o.jpg

若者よりもジャンプの高い年長組。

バレンタインデーのゲストは、この人。
だれ?
16735690_1264949096926958_1866896732_o.jpg
16709530_1264949046926963_1080462782_o.jpg16710166_1264949056926962_1841671221_o.jpg
写真がすごい!
アイスさんがターゲットになってるけどこれは一体?
すみません、わかりません!

16710651_1264949203593614_1155240522_o.jpg
アイスさんの愛息子が柱の影からおそるおそる、お母さんの様子を見ています!

たぶん、次の出し物はこれ。
16732073_1264949213593613_245621917_o.jpg
たぶん、アイスさんとリーダーがパフィーを歌うといっていたので、これでしょう。
顔の感じが、パフィーの歌っぽいです。

そして、これはわかるわ!
チョコ配り!
16710507_1264949970260204_266323312_o.jpg
16709311_1264949926926875_453915322_o.jpg

この日は、ステージの後にまちあるきに行ったそうです。
何とも快晴の空の下、気持ち良かったでしょうね!
行き先はこちら、こんにゃく稲荷。
16709297_1264950620260139_1534691798_o.jpg

この日しかもらえないという護符を、無事ゲット!
16709492_1264950660260135_479381016_o.jpg

みなさんと一緒に歩くまちあるき、すみだをたくさん知ることができてとても楽しいわ☆
16709494_1264950643593470_2056972530_o.jpg

【2月18日 梅ステージ】
18日はちょっとお天気が崩れ気味でしたが、梅で有名な、近くの小村井香取神社へ梅見。
その前座のステージは、梅ステージでした。

「♪梅」
16930606_1273685716053296_720192664_o.jpg
↑三人ともふりきってるわ。

そして、なぜかここで「即興替え歌選手権」
16910831_1273686909386510_1003126144_o.jpg

突然流れる曲に合わせて、お客さんの書いてくださったお題で替え歌をするというもの。
優勝者はエノモトくんの「パン」(曲:UFO)でした。
梅関係ないわ!

小村井香取神社の梅はちょうど見頃。
期待していた甘酒はちょうど終わってしまったところだったけど、
とても美しい梅、いい香りがそこかしこに漂っていました。

16776948_1270220806399787_880098147_o.jpg
16832773_1270220816399786_1695636607_o.jpg

【2月26日 走るステージ】
わたくしこの日はお芝居の本番でお休みをいただいておりましたが、
この日は「東京マラソン」の開催日!
4年ほど前のこの日に、川沿いの墨田区役所で、「呼ぼうよ東京マラソン!」と叫んだことを、
わたしは忘れはしません。
なんと、今年は念願かなって東京マラソンのコースが一部墨田区にやってきたんだとか。
わたしたちのおかげね。

ということで、私はいなかったけど、どうやら東京マラソンを応援するステージをおこなったようだわ。
16936325_1277251122363422_1264539405_o.jpg

走ってる、走ってる!
16990155_1277251119030089_1160682715_o.jpg

そしてまた、小村井軍曹の姿が。
今月は多いわね。
17121704_1282674118487789_1641318017_o.jpg
17149106_1282674191821115_365644472_o.jpg
なにか、筋トレを教えてくれているようです。

17101261_1282675508487650_918556122_o.jpg
ボーイズの大工若頭エノモトも、私がいない間になんだかサマになってきてるじゃない!
一緒にステージやりたいのに、どうも遭遇率が低いんですよね。
私がいない日しか出てこないの?
会いたいわ。

ステージ後の食べあるき。
さすが、走った分だけ取り戻してる帰ってきたキューピッドガールズよ。
17101258_1282675955154272_1904169789_o.jpg


わたしも3月はお休みしません!
花粉症にも負けず、いや、負けながらも必死にステージつとめさせていただきます!
春のキラキラ橘商店街へ、どうぞお出かけください。


(写真すべて:山村厳)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。