So-net無料ブログ作成
検索選択

10月のガールズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさん、寒くなってきたけれど、風邪ひいていないかしら?

恒例の「先月のステージ振り返り」、今月はわたくしチキン谷口がお届けするわ―!

【10月1日 すみだまつり】
毎年ステージに呼んでいただいているすみだまつり!
今年は快晴の下、ステージを行うことができました!

14580593_1134999603255242_255192920_n.jpg

センターは私がいただいたわ!
アイスさんだけ夏服だったのだけど、気にしないわ!

14585416_1134999579921911_1768917102_n.jpg

パワフルに歌い踊っていたところに悪者登場よ。
正しくは、悪の組織に操られたせんちゃん。
すみだじゅうの「キ」を奪うという暴挙に出たのよ。

14585303_1135000716588464_1027399961_n.jpg

大変!
この公演も「○んし公園」。この街の名前も「○んし町」に!
私たちのホームは「○ラ○ラ橘商店街」に!
これじゃあ、カッコ悪くてたまったもんじゃないわ!
ということで助っ人の素敵なお二人に手伝っていただいて、
せんちゃん(の中にはびこる悪)をやっつけました。

14569859_1135000683255134_587379994_n.jpg

青空の下で踊るステージは、パワーがどんどん湧いてきてとても楽しかったです!


【10月9日 京島文化祭】
おなじみの田丸神社前が、この日はみんなのイベントステージになりました。
朝は土砂降りの雨でしたが、幸いなことに開始時間頃には小ぶりになり。
露店も出て、文化祭ですから、楽器の演奏やダンスの披露もありました。
私たちも元気いっぱい、イベントを盛り上げるべく登場!

14600710_1142054502549752_1115378719_o.jpg

久しぶりの河野クリーニングが、見事じゃんけんでセンターをゲット!

京島の西城秀樹こと、京島秀樹さんを呼んで……

14699411_1145568172198385_1688364698_o.jpg

とそこにまたもや、悪にたぶらかされたせんちゃん登場。

14689277_1145568702198332_1140534342_o.jpg

今回お助け頂いたのは、いつもお世話になっているダンディーな町会のおじさま。

14677860_1145568842198318_183412894_o.jpg

つ、つよい!
さすがね!

めでたく悪をねじ伏せまして、喜びの踊りを踊りました。
ありがとうございました!

14585854_1142055685882967_1061010953_o.jpg


その後、二人組ユニット・ましまろさんのライブステージにもゲスト出演させていただきました!
ましまろさんは、商店街の鳥屋さん・鳥正京島店の若旦那の亮さんと、お友達のゆうくんの二人組。
オリジナルの曲も書いているんですよ!

14628218_1145582368863632_1339104120_n.jpg

私たちは「キラキラ音頭」を一緒に歌わせてもらいました!

14741000_1145584615530074_2016556717_n.jpg

キラキラ橘商店街への愛を歌った、あったかい歌。
お客さんのみなさんもとてもあたたかく、ニコニコ聴いてくださってうれしかったです!


【10月16日 ガールズ大運動会】
やってまいりました。年に一度のガールズ大運動会です。

14725296_1148308941924308_1177040431_o.jpg

きちんと入場行進から始めて、ラジオ体操も、選手宣誓も行います。
私・鳥の谷口は、これまで一度も運動会で優勝チームに属したことがなく、
今年こそ、そのジンクスを覆そうという強い決意の元、参加いたしました。

14697131_1148309071924295_86649838_o.jpg

競技はもちろん、スポーツマンシップにのっとって正々堂々と行われます。
この本気っぷりが運動会よ!

14697158_1148309061924296_271701480_o.jpg

応援合戦も点数制。
借り物パン食い競争は激烈でした。

14618886_1148308955257640_565239247_o.jpg

飴食い競争(食ってばっかり)がなぜか手慣れているリーダーオクヤマ。

14678021_1148309075257628_1797652874_o.jpg

「だてにバラエティ番組見てないわよ!」と意気軒高です。
私はこれが大の苦手で、粉を食べた瞬間に士気が下がります(泣)

14625783_1148309088590960_502007313_o.jpg

アイスさんはミニアイス君と二人三脚。ほのぼのするわ。
そして気になる結果は……

白組優勝!

14677868_1148309188590950_500024448_o.jpg

なんと……
また負けてしまいました。
く、くやしい。

勝った白組は、ご褒美に白組だけでSky Girlsを踊れるんです。

14689841_1148309165257619_422375477_o.jpg

なかなか見られないパフォーマンスだったわね!
次こそは!
次こそは優勝したいわ!




はい!
というのが10月のダイジェストでした!
いいお天気に恵まれることが多く、気候もよくて助かりました。
来週はいよいよ商店街の皆さんとのイベント『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』です。
ダンスあり、演劇あり、けん玉あり、ゆるきゃらあり、そしておいしいものつまみぐい!
大人のみなさんにはお酒もございます。
商店街の魅力を目いっぱい味わってただければうれしいです!

今月も商店街でおまちしております!


(写真:山村厳さん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。