So-net無料ブログ作成
検索選択

まもなく1回目開催『帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界』 [お知らせ]

いよいよ明日、キックオフイベント『すみゆめ踊行列』が行われる「隅田川森羅万象墨に夢プロジェクト」。
すみだ北斎美術館のオープンに伴って行われる文化イベントプロジェクトです。

わたしたち帰ってきたキューピッドガールズは、
葛飾北斎にまつわるすみだの街を”まちあるき”するイベントを行います。

北斎が描いたすみだの街を帰ってきたキューピッドガールズがナビゲートして、
みなさんで葛飾北斎と仲良くなっちゃおう♪
というもの!
まちあるきにはな、なんと、時空を超えて葛飾北斎も登場するらしい!!
いったいどんなまちあるきになるのか、みなさま、どうぞお楽しみに。

まだ両日ともに若干名の余裕がありますので、
葛飾北斎やすみだのことを知りたい、というあなた、ぜひご参加下さい★


帰ってきたキューピッドガールズとめぐる!北斎の引っ越しと北斎画の世界
特別協賛 アサヒビール株式会社

ナビゲーター:帰ってきたキューピッドガールズ
キャスト:伊藤十楽成 千田剛士 片山耀将 榎本悟

【日程】
9月25日(日) 『北斎画からみるすみだのいまむかし』

10月8日(土) 『めぐってみよう!北斎のお引越し!』

10:00~帰ってきたキューピッドガ ールズステージ
まちあるき開始10:45~解散15:30頃

【受付】
シアターキューブリックすみだサテライトたちばな館
(墨田区京島3-43-7)

【参加費】
お弁当付き2800円
(まちあるき中の移動費・他飲食代は各自別途ご用意ください。)

【お申込み方法】
oubo@qublic.net まで、
件名を「すみゆめ○月○日(参加日)申し込み」として、
「お名前」「ご連絡先(メールアドレスと電話番号)」「参加日」をお送り下さい。
1件で複数名のお申し込みの場合、保険加入のため参加者全員のお名前の記入をお願いいたします。お申し込み後、参加確定の手順をお伝えいたします。
※先着順にて定員数25名になりましたら受付を終了させていただきます。
※1件で両日分のお申込みも可能です。


葛飾北斎が生涯のほとんどを過ごしたすみだのまちを、
すみだを愛するコミュニティアイドル“帰ってきたキューピッドガールズ”がナビゲート!
北斎画にあるすみだのまちの「いま、むかし」や、北斎が生涯90回以上も繰り返した引っ越し先をめぐり、
北斎の「人となり」をまちあるきから探索するツアー。

まちのなかでの不思議な出会いは偶然?それとも必然?!
驚きの出会いに、いつの間にかあなたも北斎と心を通わせることでしょう!
リーフレット.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0