So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

明日3/25(土)はミニステージ&コラボ演劇公演!3/26(日)は朝市おそうじ! [お知らせ]

東京は桜の開花宣言も発表されたけど、まだ寒いわね!
明日、あさっては都立橘高校さんがキラキラ橘商店街で販売実習と様々な公演を行うのよ!
毎年大好評のこの活動、ぜひ遊びにいらしてね!

詳細はこちら→http://www.tachibana-h.metro.tokyo.jp/d_factory/index.html

そんな中、私たち帰ってきたキューピッドガールズは、
12:00~、ミニステージ@田丸神社前
そして、
14:00~、都立橘高校演劇部とのコラボ公演@キラキラ会館
に参加するわよ☆

都立橘高校演劇部 キラ橘公演
『それでもあなたが好きなんです!』
2017年3月25日(土)14:00~
場所:キラキラ橘商店街 キラキラ会館内
入場料:無料
出演:都立橘高校演劇部・奥山静香・片山耀将・谷口礼子
-------------
~プログラム~
12:00 帰ってきたキューピッドガールズステージ(田丸神社前)
13:00 吹奏楽部公演
14:00 演劇部公演
15:30 服飾研究部ファッションショー

明後日は7:00~朝市おそうじするわ♪
お掃除もお買い物一緒に楽しんで、3文の徳!よ~!!

高校生が賑やかにキラキラ橘商店街を盛り上げてくれるから、
私たちもさらに元気に?!応援しなくっちゃね!!

お待ちしています!!

~~昨年の公演の様子~~
12894467_996350983786772_128228286_o.jpg
12894388_996351907120013_1698759371_o.jpg
12443448_996350287120175_2063312644_o.jpg
12873594_996350893786781_1576131349_o.jpg
12443330_996352233786647_896731036_o.jpg
12874673_996352133786657_492236636_o.jpg12722413_996352390453298_388989542_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日3/18(土)は卒業ステージ! [お知らせ]

卒業式帰りの学生さんを街でちらほら見かける季節になったわね~!
明日、3月18日(土)の帰ってきたキューピッドガールズは
そんな卒業生さんへの応援ステージ!
14:00~田丸神社前にて。

学生さんだけじゃなく、どんな人にも卒業、あるわよね!
そんなみなさんの卒業も応援しちゃうわ♪

花粉と寒さに負けず、対策しっかりして一緒にステージ&たべあるき楽しみましょう☆
キラキラ橘商店街でお待ちしています!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日3/12(日)はつまみぐいウォーク!! [お知らせ]

へくしょーん!!
花粉が!
恐ろしいほど花粉が舞っていることを私の鼻がキャッチしているわ!

明日はキラキラ橘商店街の恒例イベント、つまみぐいウォークよ!!
第11回 キラキラ橘つまみぐいウォーク
3月12日(日) AM10:00~PM2:00
参加するには・・・・・・・・・。
①商店街お休み処(事務所)で、チケット(一組、100円券×6枚つづり)を購入します。
 前売り券500円(3月4日から販売、500セット限り)
 当日券550円(100セット限り)
 お一人様5組まで購入可能。
 チケットが売り切れの際は現金でもお買い上げいただけます。
②100円(券1枚)、200円(券2枚)のおすすめ商品を探しに参加店(約25店舗)を巡ってください!
 限定品もあります。品切れの際はご容赦ください。
③疲れたら、商店街お休み処でゆっくりとおくつろぎください。
④チケットは3月12日、当日限り有効です。
 現金との引き替えはできません。また、おつりもでませんのでご容赦ください。
 余ることのないように、使い切っちゃいましょう!!

私たち帰ってきたキューピッドガールズは
11:00~パレード、
11:30~ステージをするわよ!
明日は”39アートin向島”の企画セントパトリックデーパレードとコラボよ。
詳細はこちら→アイルランド音楽とダンスのカーニバル! セントパトリックスデーin墨田/おといろ園藝舎
Facebookページ詳細https://www.facebook.com/events/1082473595212988/

つまみぐいウォークのあとは、15:00よりキラキラ会館にて、
NPO法人すみださわやかネットさんの商店街シンポジウムにもゲスト出演が急きょ決定!!
こちらでもステージをやりますので、ぜひ遊びにいらしてね!
シンポジウムご覧の方にはキラキラ橘商店街で使える500円のお買物券もいただけるそうです♪

なんて盛りだくさんなの~~!!
ぜひ遊びにいらしてね!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2月のガールズ&ボーイズ:鳥の谷口 [レポート]

みなさんこんにちは!
チキン谷口こと鳥の谷口です。
寒さも少し和らいだと思ったらまた寒いわ。
花粉症だけはどんどん春らしさを醸し出しているのに、これはどういったことでしょうか。

というわけで、毎月恒例のレポートを今月は私が担当するわけですが、
諸事情により2月は4回あったステージ中、わたくし、半分しか参加できませんでした。
ですので、ステージで何があったのかは知りません。
写真を見てレポートさせていただくわ。
5年も一緒にやってきたんだから、写真だけ見ればだいたいわかるはず!
それでは、いっちゃいましょうー♪

【2月4日 節分ステージ】
ほんとうの節分に一日遅れたこの日、キラキラ橘商店街には、かわいい鬼がやってきました。
そう。獣兵衛鬼よ。
16523808_1258385250916676_450856137_o.jpg

獣兵衛鬼と一緒に、節分ステージ。
16523009_1258385354249999_409943040_o.jpg
16586395_1258386684249866_2042805790_o.jpg

それで、やっぱり、節分といえば豆だから、最初の曲はこれ。童謡「はと」。
有名なあれよ。「ぽっぽっぽ~ はとぽっぽ~」よ。
16522088_1258387604249774_1928484599_o.jpg

……すごくまったりしました。
じゃ、じゃあ、ゲストの登場ね! 節分といえばやっぱり鬼だし、この人!
すみだの鬼軍曹・小村井軍曹が登場よ!
突然!
16492341_1258388540916347_2132079229_o.jpg

どうやら、この近くに、みんなを脅かすウィルスがいるそうです。
16586854_1258389010916300_1065084055_o.jpg

突然のダウジング!!
16522438_1258390240916177_910532540_o.jpg

みつけたわ。先週インフルエンザでこっそりステージをお休みしていたエノモトよ!
16523145_1258391914249343_267921770_o.jpg

大変なウィルスを撃退するために、鬼軍曹の教練が始まりました。
16523466_1258392297582638_927322463_o.jpg

体を鍛えて、ウィルス撃退!

……獣兵衛鬼!
……飽きてる!
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg

まだまだ続くわ。節分ステージ。
次は、節分といえば鬼、鬼といえば角、だから、とんがりコーン(なにゆえ!?)!
森高千里さんの「鬼たいじ」をかわいく歌わせていただきました。
16522215_1258394110915790_1374282098_o.jpg

ここで待ちに待った、恵方巻のお時間です。
2017年の恵方は「北北西」。
商店街の多ぬ喜寿司さんに注文した太巻を、みんなでいただきました。
食べきるまでは喋っちゃダメよ。
16523993_1258393570915844_132772848_o.jpg

苦しそうに食べてるけど、味はとっても美味しいのよ。
そして、さらに、豆まきのお時間!
16522401_1258394374249097_1711804759_o.jpg
16492332_1258394490915752_550335075_o.jpg

容赦ない豆まきに、鬼さんたちも命からがら逃げていきましたとさ。

めでたし、めでたし。
16491615_1258394077582460_1654807579_o.jpg


【2月12日 バレンタインデーステージ】
バレンタインデーを間近にひかえたこの日、私はお休みでした!
ごめんなさい~!
16667372_1264946740260527_1551309091_o.jpg

大工若頭エノモトが久々に登場!
ダンス頑張ってるじゃない! でもそれは私のエプロンよ!
16732162_1264946746927193_1610288056_o.jpg

若者よりもジャンプの高い年長組。

バレンタインデーのゲストは、この人。
だれ?
16735690_1264949096926958_1866896732_o.jpg
16709530_1264949046926963_1080462782_o.jpg16710166_1264949056926962_1841671221_o.jpg
写真がすごい!
アイスさんがターゲットになってるけどこれは一体?
すみません、わかりません!

16710651_1264949203593614_1155240522_o.jpg
アイスさんの愛息子が柱の影からおそるおそる、お母さんの様子を見ています!

たぶん、次の出し物はこれ。
16732073_1264949213593613_245621917_o.jpg
たぶん、アイスさんとリーダーがパフィーを歌うといっていたので、これでしょう。
顔の感じが、パフィーの歌っぽいです。

そして、これはわかるわ!
チョコ配り!
16710507_1264949970260204_266323312_o.jpg
16709311_1264949926926875_453915322_o.jpg

この日は、ステージの後にまちあるきに行ったそうです。
何とも快晴の空の下、気持ち良かったでしょうね!
行き先はこちら、こんにゃく稲荷。
16709297_1264950620260139_1534691798_o.jpg

この日しかもらえないという護符を、無事ゲット!
16709492_1264950660260135_479381016_o.jpg

みなさんと一緒に歩くまちあるき、すみだをたくさん知ることができてとても楽しいわ☆
16709494_1264950643593470_2056972530_o.jpg

【2月18日 梅ステージ】
18日はちょっとお天気が崩れ気味でしたが、梅で有名な、近くの小村井香取神社へ梅見。
その前座のステージは、梅ステージでした。

「♪梅」
16930606_1273685716053296_720192664_o.jpg
↑三人ともふりきってるわ。

そして、なぜかここで「即興替え歌選手権」
16910831_1273686909386510_1003126144_o.jpg

突然流れる曲に合わせて、お客さんの書いてくださったお題で替え歌をするというもの。
優勝者はエノモトくんの「パン」(曲:UFO)でした。
梅関係ないわ!

小村井香取神社の梅はちょうど見頃。
期待していた甘酒はちょうど終わってしまったところだったけど、
とても美しい梅、いい香りがそこかしこに漂っていました。

16776948_1270220806399787_880098147_o.jpg
16832773_1270220816399786_1695636607_o.jpg

【2月26日 走るステージ】
わたくしこの日はお芝居の本番でお休みをいただいておりましたが、
この日は「東京マラソン」の開催日!
4年ほど前のこの日に、川沿いの墨田区役所で、「呼ぼうよ東京マラソン!」と叫んだことを、
わたしは忘れはしません。
なんと、今年は念願かなって東京マラソンのコースが一部墨田区にやってきたんだとか。
わたしたちのおかげね。

ということで、私はいなかったけど、どうやら東京マラソンを応援するステージをおこなったようだわ。
16936325_1277251122363422_1264539405_o.jpg

走ってる、走ってる!
16990155_1277251119030089_1160682715_o.jpg

そしてまた、小村井軍曹の姿が。
今月は多いわね。
17121704_1282674118487789_1641318017_o.jpg
17149106_1282674191821115_365644472_o.jpg
なにか、筋トレを教えてくれているようです。

17101261_1282675508487650_918556122_o.jpg
ボーイズの大工若頭エノモトも、私がいない間になんだかサマになってきてるじゃない!
一緒にステージやりたいのに、どうも遭遇率が低いんですよね。
私がいない日しか出てこないの?
会いたいわ。

ステージ後の食べあるき。
さすが、走った分だけ取り戻してる帰ってきたキューピッドガールズよ。
17101258_1282675955154272_1904169789_o.jpg


わたしも3月はお休みしません!
花粉症にも負けず、いや、負けながらも必死にステージつとめさせていただきます!
春のキラキラ橘商店街へ、どうぞお出かけください。


(写真すべて:山村厳)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日3/4(土)はキラキラ橘番外地!と、ミニステージ☆ [お知らせ]

今日、3/4(土)は帰ってきたキューピッドガールズメンバーが所属する劇団、
シアターキューブリックの17周年記念イベントがあるわ~!

■□ シアターキューブリック17周年記念 □■
□■ メンバー手作りのフリーマーケット ■□

『キラキラ橘番外地2』

シアターキューブリックは2017年2月27日で17周年を迎えます。
今年はメンバーがお届けする、
あのお楽しみイベントが帰ってきました!
ステージあり、トークあり、マーケットあり......なんでもあり?!
日頃の感謝を込めて、皆様をお迎えいたします!!


2017年3月4日(土)10:00~16:00頃

◆場所:キラキラ橘商店街 キラキラ会館内
墨田区京島3-52-8

◆入場料:無料

詳細はこちら! → http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29

帰ってきたキューピッドガールズメンバーも男性メンバーも、
みんなで盛り上がっていきますよ!

14:00~キラキラ会館前でミニステージ!

ぜひ遊びにいらしてね~♪
お待ちしております!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

スケジュールを更新しました!(2017/02/25) [スケジュール]

帰ってきたキューピッドガールズのスケジュールを更新しました!
3月末は都立橘高校とのコラボ公演が今年も決まりました。
スケジュールをチェックしてね!!

【スケジュール】

《2月》

26日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]ステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街

《3月》

4日(土)[イベント]14:00~
      @キラキラ橘商店街
12日(日)[イベント]つまみぐいウォーク
      [音楽]パレード11:00~
      @キラキラ橘商店街
18日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
25日(土)[イベント]ステージ12:00~
      [チケット]都立橘高校演劇部公演ゲスト出演14:00~
      @キラキラ橘商店街
26日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      この日はお掃除のみです!
      @キラキラ橘商店街

《4月》

1日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
9日(日)[イベント]12:00~
      @キラキラ橘商店街
15日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街
23日(日)[晴れ]朝市おそうじ7:00~
      [イベント]ステージ10:00~
      @キラキラ橘商店街
29日(土)[イベント]ステージ14:00~
      @キラキラ橘商店街

★キラキラ橘商店街アクセス★

その他決定したものから順次お知らせ致します。
やむを得ず急な変更がある場合もございますのでご了承ください。
当日の変更はTwitterやブログにてお知らせいたします。

[本]枻出版社より発売中[本]
「墨田・江東本」(850円+税) に掲載されています!
お近くの本屋さん、コンビニ、出版社サイトで!!

[映画]映画「未来シャッター」に出演中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日2/26(日)は朝市おそうじ、そして走るステージ! [お知らせ]

明日2/26(日)はキラキラ橘商店街恒例の朝市よ!
帰ってきたキューピッドガールズは7:00~朝市おそうじ。
そして10:00~走るステージよ~♪

なんで「走る」ステージかって?

明日は東京マラソン!
今年から東京マラソンが墨田区内を通過するコースに変更されました!!
2017マラソン.jpg

墨田区と「東京マラソンを墨田区に招致する会」さんで8年かけて、
東京マラソンを墨田区に招致したんですって。
おめでとうございます!!
これは、すみだとすみだの商店街を応援する私たちとしては、
キラキラ橘商店街でも東京マラソンを応援しなくちゃね!

・・・ってことで、走るステージよ!

朝市はまだまだ寒そうなので気を付けてね~!
キラキラ橘商店街でお待ちしています!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日2/18(土)は梅ステージ! [お知らせ]

明日2/18(土)の帰ってきたキューピッドガールズステージは14:00~、田丸神社前にて!
(ごめんなさい、昨日15時という表記からスケジュール通り14時で訂正しました!!)
すみだの梅が盛りになってきたわー♪
そんなわけで、明日は梅推しの梅ステージ。

いつ行こうか様子をみていた梅園にもステージ後行くわよー!
(天候と開花状況でなかなかお知らせできずにごめんなさい!)

明日のお天気予報は墨田区15:00でくもり、9℃。
暖かくしてお出かけください。
お待ちしているわ~☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日2月12日(日)はバレンタインステージ! [お知らせ]

明日2月12日(日)の帰ってきたキューピッドガールズは
バレンタインステージよ!!
12:00~田丸神社前にて☆

今年も日頃の愛をダイレクトにお伝えするバレンタインデーが近づいてきたわね!
私たちからはちょっと早いバレンタインステージで
皆様への愛をた~っぷりお届けするわ!

今年も限定になるけどチョコレートをご用意したわよ。
明日のステージ、ガールズメンバーはアイス市場とオクヤマ化粧品店だけだけど、熱く熱く盛り上げるわよ。
ぜひ遊びに来てね♪

そして、すみだの素敵な情報をいただいたので、
明日はご近所のこんにゃく稲荷(三輪里稻荷神社)へ行って、毎年二月初午祭に授与される“こんにゃく御符”を頂きに行こうと思っているわ!
”こんにゃく護符”は、のどの病、風邪に霊験あらたかと言い伝えられているそうよ。
ステージのあとはこんにゃく稲荷へLet's go!

明日も寒そうだから、暖かくしていらしてね!
ラジオ体操もするから、動きやすい格好でぜひ!!
お待ちしているわ~!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1月のガールズ:大工エノモト [レポート]

2017年もあっという間に2月になりましたね!

ちらほら春の訪れを感じさせる風が吹くようになりました。

今回は1月のステージをまとめてレポートします!!

まず、2017年度最初のステージ!!
テーマはズバリ「福を呼びそうなステージ」
IMG_20170208_081813.jpg

新年も寒いのでまずは準備体操♪
IMG_20170208_081637.jpg

そして新年らしく田丸神社に初詣!
「今年も騒がしくなると思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください!」
IMG_20170208_081747.jpg

いつものギブアリーズンの後は、メインイベント、「福を呼びそうなメドレー」です!

トップバッターは私、大工エノモト!
IMG_20170208_081829.jpg

去年と同じ?いいえ!今年は厄年&年男バージョンでした。

続いて、
IMG_20170208_081852.jpg

アイス市場さん!招き猫ダックのうたをキュートに歌います!

お次はリーダーオクヤマ!
IMG_20170208_081902.jpg

マルモリダンス!完成度がすごい!鈴木「福」だけに。だそうです。

そしてお次は、しげるくん!
IMG_20170208_081910.jpg

まさかの森進一。しぶい。

どんどん行きます。チキン谷口!
IMG_20170208_081923.jpg

年末の歌合戦のデジャブ?歌詞の1ワードをものすごくリピート!

トリを飾るのはこの方!
IMG_20170208_081933.jpg

なんだかオーラがすごいです・・・。
でも。

IMG_20170208_081943.jpg

なにやらモタモタ・・・。
やはり千田さんらしい。

こんな盛りだくさんなメドレーの後は、
大喜利のコーナー!
「とりどし」であいうえお作文というお題でした。
IMG_20170208_081952.jpg

意外と難しい・・・。

IMG_20170208_082008.jpg
苦笑い・・・じゃないですよね?

この後、新年初よめこな&SkyGirlsで終了!お腹いっぱいです!

そして新年初食べ歩き!
おでんが美味しい季節ですね。寒がりの谷口さんもニッコリ。
IMG_20170208_082104.jpg

そして待ちに待った酉年もといチキン年到来に、チキンに囲まれニッコリ。
IMG_20170208_081722.jpg


新年2回目のステージにいきます!
この日は「正月太り解消ステージ」!
みなさん、正月太りは解消しましたか!?
このステージにいらっしゃった方は大丈夫なことでしょう!

またまた準備体操から・・・
IMG_20170208_082131.jpg

って、すごい数のお客さん・・・!
みなさん千葉商科大学からお越しの方だそうです。みなさん楽しんで頂けたかなぁ。

いつもよりちょっと激しめにギブアリーズンを踊ったところで、つぎはこちら。
IMG_20170208_082201.jpg

コタツで縮こまった身体をのーびのびよーん!

そして体操といえばコレ!やきとりじいさん
IMG_20170208_163403.jpg

これが意外と痩せるらしい!

そしてみんな知ってる体操といえば
IMG_20170208_082234.jpg

アルゴリズム体操!

バラエティ豊かに体を動かします!

SkyGirlsが終わってもまだステージは終わりません!

お客さんを巻き込んでの羽根つき大会が開催されました!
最初の対戦カードはこの二人

IMG_20170208_082329.jpg

二人とも微妙にへっぴり腰。

勝負あり。
IMG_20170208_082336.jpg

その後お客さん同士の熱戦を経て、
最後はこの二人。
IMG_20170208_082354.jpg

因縁の対決を制するのは・・・!

IMG_20170208_082358.jpg

つよい。

そして何故か勝負に勝ったはずの谷口さんがこうなります。
IMG_20170208_082428.jpg

・・・男前。

そして次のステージ。
この日は朝市!
ということはステージ前にお掃除!
IMG_20170208_082445.jpg

私、寒さと眠気にやられて目が半開き。

この日のステージは、
「受験生応援ステージ」!
ギブアリーズンのあとは、
学園天国!
IMG_20170208_082555.jpg

ノリノリアゲアゲで眠気も吹っ飛びました!

そしてよめこな&SkyGirls!

短いと思いきや、今回はステージ後にまち歩きを開催!

風邪よけの爺婆尊のある弘福寺さんが目的地!

天気が良くてポカポカ陽気の中歩いていると、
春の訪れに遭遇!
早咲きの桜が咲き始めていました!
IMG_20170208_082707.jpg

花より団子・・・ではなく、花も団子も、ということで、
まずは言問団子に寄り道。
IMG_20170208_082724.jpg

あんこのやさしい甘さに癒されます。

そして、長命寺の桜餅。
DSC_0499.JPG

桜の香りがまさに春!って感じです!

あったかいお茶で温まったところでやっと目的地に到着!
IMG_20170208_082732.jpg
大きなお寺の片隅にありました。

今年1年の健康を祈って今日はおしまい!

・・・あれー、おっかしいなー。
お参りしたんだけどなー。
お賽銭少なかったかなぁ・・・。

というわけで、次の週、私、まさかのインフルで欠席!!

せっかくの河野さんのバースデーイベントだっていうのに!

京島秀樹もこんなに気合入ってるのに!
・・・寒そう。
IMG_20170208_082848.jpg

誰がもっともクリーンか選手権って何!?
ヤバい(色んな意味で)感じしかしない!!

当日の詳しい内容は近々ツイッターの方にアップされることでしょう・・・。

@Qupidgirls999

とにかく!
ブライト河野さん!お誕生日おめでとうございました!!

IMG_20170208_082835.jpg

※現在、エノモトは無事回復しましたのでご安心ください。

さぁ、新年早々大盛、特盛な1月のガールズいかがでしたか!?
見たことある人も、初めて知った人も、ぜひ2月のステージ見に来てくださいね!

あなたも巻き込まれてみませんか!?


(ステージ写真:山村厳さん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -